BowNow

記事更新日: 2021/08/02

執筆: 編集部

編集部コメント

商談数を増やすことを目的としたマーケティングオートメーションで、マーケティング施策強化のためのツールです。簡易的でわかりやすく無料から始められることから、入門的MAツールとして支持されていて、4,000社を超える導入実績を誇ります。

MAツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

MAツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする9サービスの資料をダウンロードできます。

1. ホットリスト自動抽出

アクティブユーザー毎に分類してアプローチするべきリストを抽出

2. 追客サポート機能

アラートメールや商談履歴など、営業したユーザーをフォローする機能が満載

3. 企業/ユーザー情報分析

企業やユーザーの細かな情報を分析してアプローチするためのリストを作成

良い点

完全無料で無期限のフリープランから始められます。成果が出てからプランアップできるため、効率的に活用できます。

悪い点

フリープランでは使える機能が少ない点が残念です。

費用対効果:

必要な機能を課金していく料金形態です。高い費用対効果で運用できます。

UIと操作性:

使いやすい画面設計で、必要最低限の機能から始められるシンプルな操作性です。

サポート体制:

導入支援から導入後まで一貫したサポート体制を組み、勉強会も実施しています。

BowNow(バウナウ)の特徴

1. シンプルで使いやすい設計

導入や運用フローの構築にハードルの高さを感じるMAツールが多い中、BowNowは導入のしやすさとシンプルな操作が特徴です。

設定をONにするだけでユーザーのホットリストを自動抽出する「ABMテンプレート機能」、複雑さを排除したシンプルなUIのおかげで、操作にストレスを感じません。

ユーザーのターゲットを絞って商談数を増やすこともでき、営業部門でも簡単に活用できる設計です。


複雑な設定なしで効率的な商談創出が可能

2. すぐに成果に繋げるためのアプローチ体制

BowNowは見込み客の育成活動も得意で、導入後すぐに成果が出すことができます。

ポイントは、動きのあるリード(客)を見定めたアプローチです。育成活動を極力シンプルにし、成果を上げるために必要な機能が備わっています。

マーケティングと営業それぞれのアプローチがしっかりと実施できる、整えられたツールです。


成果を出すための中長期的な育成活動

3. 無料で始めて必要な機能を課金

BowNowが持つ特徴の3つめは、フリープランで始められる手軽さにあります。低コストながら結果の出せるMAツールを見出すことが難しい中、BowNowが扱う料金体型はとても機能的です。

機能制限はありながらも無期限で始められるフリープランは、MAツールを初めて使う人にとって親しみやすく、成果の状況に合わせて機能を段階的に追加できる課金システムが多くの人に活用されている理由の一つです。


MAツール初心者にとって優しいシステム

BowNow(バウナウ)の料金プラン


フリープランから始め、慣れてきてからエントリーやライトプランに移行できます。

最も人気なのは、WEBフォームと登録ドメイン数が無制限のライトプランです。

なお、オプションで従量課金があります。

・リード数:1万円/5,000件

・PV数:1万円/50,000PV

BowNow(バウナウ)の評判・口コミ

中小企業が初めて導入するMAに最適
株式会社LIG

「低価格で始められてわかりやすい」という特徴は、使ってみて納得できるものでした。当社と同じように「MAにはじめから大きなコストやリソースはかけられないけど、できるところから始めたい」と考えている企業には、とてもいいツールだと思います!

潤沢な予算が組めない企業こそ使ってほしい
株式会社キーワードキーワードマーケティング

「はじめてのMA」として必要十分な機能を持っているため、潤沢なマーケティング予算を持つことが難しい中小企業にこそオススメしたいです。

*「BowNow」公式HP参照

まとめ

国内産で日本語が使える安心感と充実したサービスが備っているBowNowですが、そのシンプルな機能と親しみやすいUIはユーザーの声によって開発されました。

新規のアポ率を上げることや過去失注リストから再度アポを取ることなど、営業において大きな役割を果たすほか、商談を獲得したい、問い合わせを増やしたいなどのマーケティング活動にも最大限に活用できます。

MAに初めて取り組む中小企業におすすめしたいツールです。

画像出典元:「BowNow」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

MAツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

【特典】MAツール選びのお役立ち資料
MAツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ