Engage Cros

記事更新日: 2024/03/25

執筆: 田中桜

編集部コメント

低価格で使いやすいMAツー

Engage Crosは、低価格で使いやすいMAツールを求めている企業におすすめです。

操作方法は、タブを選択するのみで簡単にターゲティング設定が可能。

対応チャネルはメール/アプリPush/SMS/LINEとなっており、データ連携のタイミングの制限もないので、リアルタイムにユーザーに必要な情報を届けることができます。

運営会社は様々なマーケティングツールを提供している企業でノウハウが豊富なため、サポート対応も万全です。

現在リリース済みの機能で十分活用できますが、一部機能は順次対応予定となっています。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

MAツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする10サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

操作方法が分かりやすいというだけでなく、複雑なターゲティング設定も可能というのが魅力。複数のマーケティングツールを提供している運営会社なので、実績に基づいた確かなノウハウがあり安心です。

悪い点

現在リリース済みの機能で十分活用できますが、一部機能は順次対応予定となっています。

UIと操作性:

タブを選択するだけの簡単設定が可能ですが、SQLによる高度なシナリオ設計にも順次対応予定です。

サポート対応:

CRMやアプリグロースの経験のある専門スタッフによる手厚いサポートがあるので安心です。

知名度:

大手企業、金融機関や自治体でも導入されています。同運営会社が提供する「Mail Publisher」(メール配信システム)も有名です。

Engage Crosの導入メリット4つ

1. とにかく使いやすい

MA(マーケティングオートメーション)を導入したいけど、「実際に使いこなせるのか?」と不安をかかえる担当者の方は多いと思います。

この点、Engage Crosは、「誰でもかんたんに操作できる」というのが特徴で、SQLなどの専門知識がなくても、タブ選択のみで複雑な配信設定もスムーズに対応可能です。

また、SQLも使用可能で、管理画面上で設定したターゲティングとSQLによるターゲティングの掛け合わせ(※順次リリース予定)も行えたり、「鉄板シナリオテンプレート」を利用すればシナリオを考える必要もなく、スピーディーに運用をスタートできるというのが魅力となっています。

2. リアルタイムでユーザーに刺さる施策を実施

他社のMAツールを使ったことがある場合は、「データ連携のタイミングの制限」について心配される方もいるのではないでしょうか?

Engage Crosを利用するメリットは、ユーザー側のファイルアップロードをトリガーにしてデータ連携を行うことが可能という点です。

つまり、施策を実行する直前までの利用者の行動データや商品情報を参考にできるので、よりユーザーの心に刺さる施策を展開することが可能というのが魅力です。

また、顧客・店舗・商品のマスタデータや店舗・EC購買データ、Web/App行動履歴などのデータは全て1つのデータベース内に格納されているため、管理者はすべてのデータを有効活用できるというのも大きなポイントです。

リアルタイム性が強い配信が可能

3. 外部連携にも強く、マルチチャネル配信を最適化

Engage Crosでは、同運営会社が提供するApp Publisherで構築したアプリと連携すると、クーポン発行が可能なシナリオの実装などユーザーのニーズに合わせた柔軟な配信が可能です。

また、配信チャネルはメール/アプリPush/SMS/LINEと幅広く対応。

これらのチャネルはすべて1つの管理画面内で、ターゲティング・テスト・配信日時の設定が可能(※順次リリース予定)というのも便利です。

App Publisherとの連携イメージ

4. ノウハウがあるからサポート対応も万全

Engage Crosを提供するエンバーポイントホールディングス株式会社は、「Mail Publisher(メール配信システム)」を始めとするマーケティングツールを20年以上提供しています。

「Mail Publisher(メール配信システム)」は、1時間あたりの送付数はメール:4,100万通/アプリプッシュ:1,900万通、到達率は99.9%と高度な配信性能を搭載していますが、このメール配信システムの技術ノウハウもEngage Crosに反映されています。

マーケティングに関するノウハウが豊富な上、社内の専門チームによって導入から運用まで徹底してサポートしてもらえるので、初めて導入を検討している企業や、運用に不安がある企業でも安心して利用できるでしょう。

サポート対応イメージ

資料請求リストに追加する

Engage Crosの料金プラン

初期費用・月額費用がかかりますが、利用する機能やデータ量など要件によって変動するため、見積もりが必要です。

サービスの詳細については、資料を無料ダウンロードしてご確認ください。

資料請求リストに追加する 
Engage Crosと類似サービスを比較したい方はこちら!

Engage Crosの評判・口コミ

実際の効果が数字で現れ、開封率も最大71.0%に
株式会社ベネッセコーポレーション(メディア)

Engage Crosを導入したのは、①MA単体での複雑なデータ統合・加工が可能、②プレゼントキャンペーンをフックにしたリード獲得を目的に、③データを利活用したかったからという理由です。
導入後の成果として、ペットの成長に合わせたコンテンツ・タイミングの最適化を実現することができました。
また、開封率が最大71.0%となり、CTRも最大18.8%と具体的な効果を実感できました。

*「Engage Cros」公式HP参照

まとめ

Engage Crosは、MAツールを初めて導入しようと考えている企業や、他社のMAツールが使いこなせなかった…という企業におすすめです。

なぜなら、Engage Crosは操作性にこだわったUIで「誰でも簡単に操作できる」という点を重視したMAツールだからです。

導入後のサポートも手厚いですが、システムの設定については、要望に応じて自社で設定するという方法も可能なので、気になった方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

資料請求リストに追加する 
画像出典元:「Engage Cros」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

MAツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
MAツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ