CRMstage

記事更新日: 2023/12/27

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

顧客データを有効活用したマーケティング施策が可能に

「CRMstage」は、顧客データの統合・管理やCRM分析を実施できるCRMツールです。

既存のツールとデータ連携しやすく、施策を全自動化することも可能。

RFM分析や顧客離反分析といった分析機能が豊富であり、より品質の高い顧客分析を進められるでしょう。

しかし、最低契約期間は6ヵ月からと決められています。

お試しで1~2ヵ月のみ利用することはできないので、契約期間の選定には気をつけましょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

CRMを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする13サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

データ連携機能や分析機能が充実しており、顧客に対して最適なアプローチが可能です。UIがわかりやすく、操作が簡単なところもポイント。

悪い点

最低契約期間は6ヵ月からとなります。一定期間の利用による支払いが必須なので、ある程度の予算を用意しておくことが必要です。

費用対効果:

必要機能を絞り込むことで、費用を大幅にカット可能。これまでシステムの利用が難しかった企業も導入しやすいでしょう。

UIと操作性:

システムの画面設計がシンプルで見やすいため、専門知識がない人でも問題なく操作できます。

サポート体制:

テクニカルサポートや定例相談会を利用できるので、不明点があっても解決しやすい環境が整っています。

CRMstageの導入メリット4つ

1. データ連携機能が充実

CRMstageなら、すでに導入しているツールのデータをスムーズに連携できます。

メール配信ツール、分析ツール、Webサイトなどと連携できるため、既存の環境を有効活用可能です。

施策全体を全自動化することによって、担当者の負担を大きく削減することもできます。

各顧客に合わせた最適なアプローチを実施し、売り上げの向上をねらえるでしょう。

Web-APIによる施策連携機能 既存のデータを活かした運用

2. 多種多様な分析機能

CRMstageには、バラエティ豊かな分析機能が搭載されています。

RFM分析、顧客離反分析、購買パターン分析など、その種類はさまざまです。

オプション料金を支払うことで、ポイント利用分析やデータ分析ロジックといった機能を追加することもできます。

状況に合わせた分析機能を随時選べるため、ニーズをくみ取った顧客分析を進められるでしょう。

3. シンプルで見やすいUI

画面設計がわかりやすいところもCRMstageの魅力です。

無駄をそぎ落としたシンプルなデザインなので、はじめてCRMシステムを使用する人も安心して利用できます。

顧客の状況が一目でわかるうえに、マーケティング施策もスムーズに作成可能です。

複数のデータを使用した横断検索も使いやすいでしょう。

初心者でも簡単に操作できる

4. 低コストでスモールスタート可能

CRMstageは、機能を最小限に抑えながら低価格でシステムを導入できます。

コンサルティングによって、事業に必要な機能を厳選するからです。

立ち上げまでの時間も短く済み、スピーディーな対応も実現しました。

これまでは費用面で導入を見送っていた企業も、気軽にCRMシステムを始められます。

導入前から後まで一貫サポート 中小企業なども導入しやすい

資料請求リストに追加する

CRMstageの料金プラン

CRMstageは、サーバの用意やデータ管理を含む「ホスティングサービス」を提供しています。

初期費用や月額費用がそれぞれ発生し、必要な顧客数などによって金額が変動する仕組みです。

最低契約期間は6ヵ月からなので注意しましょう。

  ホスティングサービス
初期費用
(税抜)
166,000円~
月額費用
(税抜)
157,000円~
ユーザアカウント 無制限
データ量 無制限


※上記標準費用は、管理顧客数30万人以内・購買履歴明細数500万件以内を想定した費用
※最低契約期間は6ヵ月から
※費用は顧客数やその他データ量によって変動する
※カスタマイズを行っている場合は、別途アプリケーション保守を追加

「CRMstage」の競合サービスと比較したい方はこちら!

資料請求リストに追加する

CRMstageの評判・口コミ

CRMstageの公式HPには、評判・口コミ、導入事例は掲載されていませんでした。

*「CRMstage」公式HP参照

まとめ

CRMstageは、顧客管理や顧客分析に役立つCRMツールです。

低コストでの導入が可能なので、中小企業やはじめて該当ツールを利用する企業におすすめします。

より品質の高い顧客分析を進めたい企業や、複数の機能をワンストップで活用したい企業にも最適です。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「CRMstage」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

CRMの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

比較検討におすすめのお役立ち資料
CRM
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ