アスのレジ

記事更新日: 2024/06/17

執筆: YUKIKO.Y

編集部コメント

小売業向けの最適化iPadPOSシステム

「アスのレジ」は、多店舗展開をする企業に対して業務の効率化・最適化を行う小売業向けの接客・業務に重点を置いた業務システムです。

クラウド型のiPadPOSレジをベースに、企業独自の業務オペレーションに合わせたオリジナルのiPadPOSレジカスタマイズ開発を行うことができます。

特に顧客リピート増に向けた顧客管理機能に特長があり、接客ツールとしても利用可能です。

また、クレジットカード・電子マネー・QRコード決済・共通ポイント等に対応したマルチ決済端末と連動しています。

クレジットカード端末やレシートプリンタなどの周辺機器は別途用意する必要があります。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

POSレジを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

「アスのレジ」は、顧客情報管理・売上管理・在庫管理をリアルタイムで管理し、業務効率化と接客質の向上を支援してくれます。 企業独自のオペレーションに合わせられるので、接客フローの統一や属人化の解消も適えられます。

悪い点

周辺機器は別途必要。また、多店舗展開の企業向けのツールとなっている。

費用対効果:

基幹システム連携にともなう必要項目を予め基本機能として搭載されており、サポート費用も営業時間内は無償でサポートしてくれる。

UIと操作性:

iPadから直接入力するだけなので、直感的に誰でも、操作がしやすい。

サポート体制:

営業時間内であれば、導入前からメールや電話で無償でサポートしてくれので安心できる。

アスのレジの導入メリット4つ

1. 効率的な顧客管理と接客の充実

「アスのレジ」は、顧客情報と売上情報をリアルタイムで入力し、管理することが可能なiPadPOSレジシステムです。

これにより、お客様の前で情報入力や検索ができるので、接客中にお客様を待たせることなく、効率的に顧客管理を行うことができます。

また、従業員間や店舗間のばらつきをなくし、お客様の前で情報入力や検索ができるので、顧客の好みを把握し、提案の幅を広げることが可能となります。

2. 確かな業務知識と柔軟な対応力

「アスのレジ」のエンジニアが、実際の現場の担当者とのコミュニケーションを通じて開発を進めるので、各企業の本当に必要な要望に沿った対応が可能です。

さらに、現場の課題をシステムで解決するだけでなく新しい企画提案から製品開発、運用サポートまでを行い、その柔軟な対応力できめ細かいニーズに応えます。

3. 経験による高い技術力

「アスのレジ」は小売業のシステム開発を42年以上、自社で対応を行っています。

クラウド型のiPad POSレジをベースに、独自の業務オペレーションに合わせたオリジナルPOSレジの開発を行います。

さらに、「アスのレジ」は、本部で利用できるWeb管理画面より紛失したiPadからのアクセス制限を行うことが可能で、顧客情報は端末内ではなく、サーバーの中に保管されています。

さらに、万が一端末を紛失されても顧客情報を守ることができる様に、SSL通信による暗号化を行い、サーバー内に保管されている情報は、個別で暗号をかけ厳重に保存しています。

これらの機能により、顧客情報の安全性を確保しながら、効率的な業務運営をサポートします。

4.  業務に合わせるカスタマイズ

「アスのレジ」は、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済、共通ポイント等に対応したマルチ決済端末と連動したiPadPOSレジシステムです。

また、「アスのレジ」は接客業務システムや接客ツールとして使う事ができ、従業員間や店舗間のばらつきをなくすことが可能です。

これにより、企業側のシステム環境にデータの取込・出力口が備えてあれば、簡単設定で対応できます。さらに、商慣習に合わせてカスタマイズするのがのがポイントです。

資料請求リストに追加する

アスのレジの料金プラン

アスのレジは、商慣習に合わせてカスタマイズするので接客業務システムや接客ツールとして使う事ができ、従業員間や店舗間のばらつきをなくすことが可能です。

また安心して、iPad POSレジを利用できるように、メール・電話でのサポートを0円で行っています。

カスタマイズが発生するため、金額はご相談内容によって変わります。

資料請求リストに追加する 

アスのレジと類似サービスを比較したい方はこちら!

アスのレジの評判・口コミ

公式HPや資料には口コミや評判の掲載はありませんでしたが、導入事例が紹介されていたのでそちらをまとめました。

ファッションウイッグ業界

  • 悩み    :店舗ごとに接客の質に差が生じ、顧客に不満が生まれる。
           店舗/本部での顧客情報のFAXでのやり取りに手間がかかる。
  • 解決策   :全店舗での顧客情報を一元管理により運用の効率化。
           充実の顧客管理機能で、接客の質を向上させリピート率のUP。
  • 施策後の予測:商品単価を下げずに売上UPを図れ安定した収益が見込める。
           ブランドのファンができ口コミ・紹介による来客数の増加が図れる。

BEAUTY・WELLNESS業界

  • 悩み    :毎日全店舗で日報の集計作業に負担がかかる。
           基幹システムに手入力で店舗の売り上げ情報を入力する。
           データが分散しているので実績を元にした販売予測が立てられない。
  • 解決策   :売上情報を基幹システムと自動連携。
           売上実績や顧客情報をタイムリーに本部で把握できる仕組みにする。
  • 施策後の予測:最適な販売戦略を立案でき、無理な顧客開拓が不要で業務の負担が軽減される。

 

*「アスのレジ」公式HP参照

まとめ

「アスのレジ」は、小売業向けのiPad POSレジシステムで、効率的な顧客管理と接客を支援してくれます。

クラウド型で、独自の業務オペレーションに合わせた開発が可能で、マルチ決済端末と連動しています。

顧客情報と売上情報をリアルタイムで入力でき、お客様の前で情報入力や検索が可能となるので、接客中にお客様を待たせることなく効率的に顧客管理を行えます。

また、接客業務システムや接客ツールとして使うことで、従業員間や店舗間のばらつきをなくすことも可能です。

これらの特長から、多店舗展開を行う小売業や、顧客リピートを重視する企業に特におすすめです。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「アスのレジ」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

POSレジの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

POSレジ
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ