レジチョイス

記事更新日: 2019/07/08

執筆: 編集部

運営コメント

「レジチョイス」はPOSレジの機能を比較・検討できるWEBサイト。業種や希望する条件に合うPOSレジを探すことはもちろん、開業に必要な知識やPOSレジに関わるニュースなども提供しています。POSレジ関連のコンテンツが充実しており、これから事業を始める方や高性能のPOSレジを導入して業務を改善したい事業者は必見です。

1. POSレジ比較

気になるPOSレジを検索し比較できる

2. POSレジ販売

レジチョイススタッフが厳選した人気のPOSレジを購入できる

3. コンシェルジュによるサポート

チャットやメールでPOSレジ選びの相談を無料で受けられる

良い点

POSレジに関わる情報が豊富。サイトに訪問するだけで複数のメーカーのPOSレジの特徴を把握できるので、POSレジ選びの時間を短縮できます。

悪い点

コンテンツで紹介されているPOSレジの種類は豊富ですが、サイトから購入できるPOSレジの種類は少なめです。

費用対効果:

サイト内のコンテンツはすべて無料で利用できます。

UIと操作性:

サイトデザインがシンプルで、知りたい情報にすぐたどり着けます。

サポート体制:

チャットと電話・メールでPOSレジに関わる相談ができます。

レジチョイスの3つの特徴

1. 何度でも無料で相談できる

レジチョイス」は、簡単な質問ならサイト内のチャットで相談できます。

さらに詳しい相談をしたい場合はメールや電話によるコンシェルジュへの相談も可能。いずれも無料で利用できます。

コンシェルジュへの相談方法は2通りあります。1つ目はメールによる相談。

「POSレジ選定ご相談フォーム」に9つの項目を入力し送信すれば、希望に合うPOSレジを電話とメールにて教えてもらえます。

もし電話によるコンシェルジュのサービスを受ける時間が取れない場合は、「ご要望」欄にメールでの連絡のみ希望する旨を記入しておくと安心。

相談を重ねる中で導入したいPOSレジが絞れたら、POSレジのメーカーより見積書が送られてきます。

POSレジを知り尽くしたコンシェルジュが対応

2つ目の相談方法は電話による相談。

月曜日から金曜日、午前9時から午後6時までの間なら電話で直接コンシェルジュへPOSレジについての相談ができます。

いずれの相談方法を利用しても、コンシェルジュへの相談は何度でも無料。POSレジに関する不安から運用コストの削減方法まで、気になる点があればいつでも相談できます。

「レジチョイス」はPOSレジ販売メーカーではないので、しつこいセールスも皆無。POSレジメーカーへの問い合わせよりも気軽に利用でき便利です。

 

2. レジチョイスサイトからPOSレジを購入可能

「レジチョイス」では、数々のPOSレジを比較し研究し尽くしたスタッフが厳選した、人気のPOSレジを購入することも可能。

取扱いレジに関する商品説明も充実しており、POSレジメーカーの特徴なども分かりやすく解説しています。


「レジチョイス」取扱いPOSレジの一例


「レジチョイス」でPOSレジを購入すると、3営業日以内に商品を発送してくれるため、導入もスピーディ。

購入申し込みの際に店舗運営コスト削減についての無料コンサルティングを依頼することもでき、他のサイトで購入するより利便性が高いです。

3. 記事が充実している

「レジチョイス」はPOSレジ選びに悩んでいる人の参考になるコンテンツが充実。

中でもPOSレジを紹介する記事はわかりやすいと好評です。

レジの特徴や費用はもちろん、連携できるサービスの紹介などを第三者的な目線で掲載。

自社製品を紹介するPOSレジメーカーのサイトやパンフレットよりも商品情報が把握しやすく、POSレジ選びにかかる時間の短縮に役立ちます


「レジチョイス」コンテンツの一例


「レジチョイス」ではPOSレジの紹介以外の記事も豊富。店舗運営に役立つサービスや新しく導入される制度なども紹介されていて、事業者として知っておきたい情報が満載です。

人気記事ランキングも掲載されているため、周りの事業者が今どんなことに興味を持っているかも把握可能。

POSレジを無事導入し、店舗運営を開始した後も役立つサイトの1つになるでしょう。

料金プラン

「レジチョイス」のサイト閲覧やコンシェルジュへの相談はすべて無料です。

まとめ

レジチョイス」はPOSレジ選びに迷っている方、店舗の運営コストを抑えたい方必見のWEBサイト。

さまざまなメーカーのPOSレジを1つのサイトで比較できるため、POSレジ選びにかかる手間・時間を大幅に軽減します。

「レジチョイス」のコンシェルジュへの相談は何度でも使えるため、初めてPOSレジを導入する店舗でも安心。

POSレジの操作方法についてはメーカーへの問合せになりますが、POSレジの買い替えや店舗運営コスト削減など店舗運営開始後の相談にも応じてもらえます。

「レジチョイス」はWEBサイトという枠を越え、店舗運営の良きパートナーになるでしょう。

レジチョイスの詳細はこちら
画像出典元:「レジチョイス」公式HP

その他の【POSレジ】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ