QR UP!!!

記事更新日: 2024/02/07

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

読み込んだQRコードをマイクロCVして販促効果を可視化

株式会社KDCのQR UP!!!は、顧客が読み取んだQRコードをマイクロCVとしてカウントし、販促効果がわかるDM(ダイレクトメール)発送サービスです。

誰がいつQRを読み取ったか、またDM不達者の可視化やレポート分析によりどのDMが興味を持ったなど、全体傾向の把握が可能となります。

最新鋭の印刷機「PROSPER」を2台使用しており、運営会社は1970年設立と印刷業界でも信頼のおける取引実績があります。

DMの販促効果がわからない、DMコストや販促活動を最適化したい、信頼できる印刷会社にDMを任せたいといった企業におすすめのサービスです。

DM発送代行を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

DM発送代行会社ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

顧客がDM発送に付属するQRコードを読みこむと、遷移したサイトの訪問数や動向、 DM不達者の把握などが可能となります。DM発送における営業活動の可視化や効率化、次のアクションに最適なマーケティング施策を打てるきっかけとなるでしょう。

悪い点

新サービスのため実績がありません。そのため、現在モニターキャンペーンを実施しているようです。

費用対効果:

ただDM送付するだけではなく、販促効果がわかるのでPDCAを回せるようになり、DMコストや販促活動の最適化が可能になるでしょう。

セキュリティ:

QMS、ISMS取得済。出荷事故ゼロをキープしています。

品質:

世界最新鋭の印刷機といわれる「PROSPER」を自社工場に2台保有しています。

QR UP!!!の導入メリット4つ

1. QRコード読み込みで販促効果が見える化ができる

QR UP!!!は、DMを受け取った顧客単位で、遷移されたサイトへの訪問者を確認することができます。

DMに付属するQRコードを読み込むと、レポートによりアクセスで確認することができ、その情報を活かして電話や訪問営業、別訴求DMやメルマガなどの次の販促行動に移すことができます。

それにより、成約率の向上やコスト削減など、最適な販促活動が可能となるでしょう。

QRコード付きDM発送

2. 日次レポートでいつでも確認できる

QR UP!!!は、契約後にプロジェクトごとにアクセスできる専用アカウント発行がされ、そこから訪問者のアクセス動向を確認することができます。

レポート機能

  • 不達管理
  • アクセス推移
  • 傾向分析
  • 興味度合い
  • CSV出力
  • PDF出力


レポート画面

3. 長年築いた実績と品質

QR UP!!!を提供している株式会社KDCは、30年以上印刷会社として長年取引してきた実績があります。

他社と比較して以下のような違いがあります。

  KDC 業界水準
対応ロット数 小〜大ロット 小〜大ロットどちらか優先
品質 世界最新鋭の印刷機2台保有 印刷会社による
納期 最大500万枚/1日
1to1可変のスピード対応
締切に合わせた
プリントスピード
価格 極小ロットも安価対応 印刷会社による
小ロットは価格高くなる傾向

 

4. DM送信以外のオプション機能

QR UP!!!は、DM発送以外にもオプションで様々な機能があります。

  • DM不達者管理
  • LPやキャンペーンサイトの制作
  • レポート項目のカスタマイズ

オプション機能

QR UP!!!の料金プラン

QR UP!!!の料金プランは、「DM費用」+「初期費用」+「従量課金」となっています。

DM費用は、希望のDMの形状、仕様、仕上がりによって変動するため、詳細は問い合わせでご確認ください。

  ベーシック オプション
初期費用 3万円/1回
従量課金 3円/1通
DM不達管理 都度見積り
LP(サイト)制作 約20万円*
サポートカスタマイズ 都度見積り

(税表示なし)
*ページ数や構成により変動あり

【モニターキャンペーン実施中】

先着3社まで、初期費用+従量課金が無料でDM費用のみで利用可能。オプションもモニター割が適用されます。

※モニターキャンペーンの適用にあたり、本サービスに関するアンケートや事例紹介に要協力。

QR UP!!!と類似サービスを比較したい方はこちら!

QR UP!!!の評判・口コミ

QR UP!!!の評判や口コミは確認することができませんでした。

詳細は、問い合わせでご確認ください。

*「QR UP!!!」運営会社問合せより

まとめ

株式会社KDCのQR UP!!!は、マイクロCVで訪問カウントできるQRコード付きのDM発送サービスです。

最新鋭の印刷機の使用による品質の確保はもちろん、QRコード読み込みの可視化により次の販促活動へ繋がるアクションを起こすことができます。

DM品質を確保しつつ、DM発送で顧客の反応を可視化したい、営業効率化させたい企業におすすめのサービスです。

画像出典元:「QR UP!!!」運営会社問合せより

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

DM発送代行会社の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

起業ログが厳選するDM発送代行会社
DM発送代行会社
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ