人事に営業できるくん

記事更新日: 2022/06/28

執筆: 挾間章子

編集部コメント

バーチャルテックは、”アポイントが取得できない”、”営業人材が足りない”といった営業回りの課題を抱える企業にソリューションを提供する営業支援サービスです。

バーチャルテック「人事に営業できるくん」は、採用領域に特化した営業支援サービスで、パーソルキャリアやリクルート、DIPなどの大手人材業界出身の営業人材が多く在籍し、人事向けの営業を代行してくれます

全ての営業支援は専任のチームを組んで行われ、実際に稼働するプレーヤー、プロジェクトマネージャー、バックヤードという強力なサポートを得られる点も心強いでしょう。

営業効率化ツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

営業効率化ツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする15サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

大手人材業界出身の営業担当が多く在籍し、人材サービスやソリューション型の営業代行には特に強みを発揮できます。

悪い点

料金は、一部公開されているものの、詳細は問合せしないと不明です。

費用対効果:

UIと操作性:

アポイントオートメーションサービスでは、高品質のためシステムに頼らず全て手作業で見込み顧客への配信を行っています。

導入ハードル:

無料の打ち合わせを行うことが可能なので、料金の詳細含め事前にしっかり確認をした上で導入できます。

サポート体制:

営業支援を専任チームがサポートしてくれる点、週1回の定例ミーティングなどサポート体制は万全です。

人事に営業できるくんの特徴3つ

1. 人材サービスに特化した営業支援に強い

人事に営業できるくんには、パーソルキャリアやリクルート、DIPなどの大手人材業界出身者が多く、人材紹介、イベント、ATS、外国人領域、研修など人事向けサービスの営業支援に強みを発揮します。

以下は、人事に営業できるくん実績の一例です。

利用実績 シニア人材に特化した人材紹介会社
導入前の課題
  • 人材の仕入れルートがあるが、求人票を取得する営業人材が不足していた。
  • 人材はいるが営業リソースがない。
アプローチ
  • 週1でテレアポを実行。
  • Indeedにて条件を絞ったリストやマイナビなどにてリストを絞り、明確にしながら架電を80件/日で実行。
  • 選考の進み具合からリストを修正しアプローチ。
結果 毎月、アポイント6件〜12件取得

 

2. チーム体制での営業支援

人事に営業できるくんの営業支援は、実際に稼働するプレーヤー、企業とプレーヤーの進捗管理を行うプロジェクトマネージャー、雑務などを行うバックヤードからなるチームを編成して行われます。

この分業体制により各自の行動がスムーズに切り分けられ、アポイントメント獲得からクロージング、交流会代行まで幅広い支援が可能となります。

経験・ノウハウのみならず、豊かな営業ネットワークを持つの営業人材と、強力なチームのサポートで安心して営業を代行してもらえるでしょう。


500名以上の豊かな人材とチームによる営業支援は大きな特徴

3. 効果的なフォーム送信でアポ取得率アップ

人事に営業できるくんは、リード獲得を目的としたフォーム送信代行サービス「アポイントメントオートメーションサービス」を行っています。

特徴としては、高品質を保つため、文面の作成からリストアップ、フォーム送信まで全て手作業で行うという点です。

バーチャルテックで過去配信した実績と傾向から、自社に最適な訴求ポイントや文面作成をしてもらえるため、効果的なフォーム送信が実現します。

導入効果例

利用企業 投げ込み数 アポイント取得 有効アポイント取得率
自社外国人紹介事業 96件 3件 3.1%
自社営業支援事業 134件 1件 0.7%
メディア運営事業 371件 8件 2.1%
Esportプラットフォーム運営事業 102件 5件 4.9%

 

人事に営業できるくんの料金プラン

営業支援に関する料金は、アプローチ方法や稼働時間、件数などの条件により価格は異なるため、別途お問い合わせが必要です。

料金例

以下が料金プランの例となりますが、詳細に関しては、お問い合わせください。

  サービスプラン MA込運用プラン アポコミットプラン
月額費用 600,000円 800,000円 2,000,000円〜
稼働時間 12日 要見積り 要見積り
契約期間 3ヶ月 6ヶ月 3ヶ月

 

まとめ

この記事ではバーチャルテック 人事に営業できるくんの特徴・評判・料金を解説しました。

高いスキルを持つ営業人材が在籍し、チーム体制を組み営業支援を行ってもらえることは大きなメリットです。

特に、人材関連のサービスを行っている企業で、営業のマンパワー不足を感じているような場合には、人事に営業できるくんの営業支援を検討する価値はあるでしょう。

是非一度無料の打ち合わせサービスで、詳細を確認してみましょう。


画像出典元:「バーチャルテック」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

営業効率化ツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

営業効率化ツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ