LOOV

記事更新日: 2024/06/06

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

相手のニーズに合わせて動画を変化させることができる動画作成ツール

LOOVとは、簡単に動画制作・動画内設問の設置・顧客データ取得などを可能とする、営業マーケティングツールです。

料金体制は月額固定で動画作成し放題のため、動画一本あたりを低コストで作成することが可能です。

テンプレに沿って動画を録画・作成後、WEBサイトやメールにURL設置、動画内に設置した設問回答より視聴データや回答を取得ができ、Salesforceなどと連携することで生産性を向上することができます。

サービスや製品紹介、デモ、トライアル、セミナーといった営業資料の改善、活動の生産性を向上させたい企業におすすめのサービスです。

営業効率化ツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

営業効率化ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする20サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

簡単に動画作成が可能な上、動画内設問の回答により表示させる動画を変更し、相手のニーズに合わせて情報を伝えることができます。回答結果より顧客情報・状況把握も可能で、動画活用によるメールのクリック率やCV率も改善することができます。

悪い点

料金プラン非公開のため、詳細は問い合わせで確認する必要があります。

費用対効果:

料金プランは非公開です。詳細は問い合わせでご確認ください。

UIと操作性:

テンプレートに沿って動画を録画するだけで動画作成できます。設問回答による動画変更は自動的に最適化されます。

LOOVの導入メリット4つ

1. 最短15分で簡単動画作成ができる

LOOVは、普段使用している資料を基に動画コンテンツの作成が可能です。

営業資料をインポートして作成できるほか、AIによる自動作成も可能で、最短15分で動画コンテンツを作成できます。

そのまま各プラットフォーム(WEBサイト・メール配信・PDF資料など)にてアウトプットすることができるため、それまでにかかる作業時間を大幅に削減することができます。

簡単に動画作成ができる

2. パーソナライズで個々に最適化できる

LOOVは、作成した動画内に設問や入力フォームを表示することができ、回答次第で次に表示される動画を自動的に変更することができます。

動画を視聴している人に合わせて最適な説明ができるので、サイトの来訪者数やCV数の向上が期待できます。

実際にLOOVのインタラクティブな動画活用により、従来の3倍のコンバージョン率、視聴完了率の36%向上、クリック率が10倍に向上するといった実績が挙げられています。

相手の属性に合わせて適切な情報を提供できる

3. 動画内でCV誘導できる

LOOVの動画は視聴者に視覚的にわかりやすい説明動画となっており、上述の通り、WEBページ上の動画内の設問や入力フォームの設置によりそのまま資料請求や申込フォームなどのCV向上に繋げる効果があります。

またメール配信では、動画訴求によりメールの開封率が向上したり、GIFサムネによりクリック数の向上、視聴通知により視聴タイミングの分析や把握が可能で、最適な追客効率も向上することができます。

顧客データも取得できる

4. 動画を制作するだけでおわらない

以下は、LOOVの活用とその他の動画制作ツールの比較表です。

制作メインのツールが多い中で、LOOVは動画制作から顧客情報の取得まで一気通貫で行えるサービスとなっています。

費用対効果の高さがわかる

LOOVの料金プラン

LOOVの料金プランは非公開となっています。

サービスの詳細についてはお問い合わせにてご確認ください。

LOOVと類似サービスを比較したい方はこちら!

LOOVの評判・口コミ

法律という専門性の高い領域をわかりやすく伝えられる!
GVA TECH株式会社

LOOVを活用すると、簡単に動画作成ができ、さらに簡単に自社のサイトやメールで活用できるため、少ない工数とコストで運用することができます
また弊社の新しいサービス「GVA manage」をリリースするタイミングでもあったので、こちらの営業活動に大いに活用できると感じました。
個人的にはLOOVのインタラクティブ動画はコロンブスの卵的な発想であり、画一的な情報しか伝えられなかった動画の活用のポテンシャルを一歩前に進めるものであると思ってます。

従来はわずかだった視聴回数LOOVなら5人に1人が視聴!
Vma plus 株式会社

まずはたくさんの方にメタバースという未知の世界を動画視聴により、その場で体感し、メタバースを身近なものとして感じて頂きたいと思います。
実は、まだ利用開始して間もないですが、弊社サービスサイトの来訪者のうち約5人に1人(動画再生率20%)が動画を視聴頂いています。
これは継続させていきたいと思います。
今後はさらに営業活動にも活用していきたいと考えています。商談をしてデモをご説明できる方はいいのですが、商談できない方にはLOOVの動画を通して訴求をしていきたいと考えています。

動画活用で、新規リード獲得受注率の向上に期待!
株式会社リーディングマーク

動画を作成してYoutubeにアップしていましたが、視聴が伸びないことやPDCAを回せていない状況が続いていました。
しかし、動画を活用すべきだという意見は社内で長らく挙がっていました。
LOOVの場合、簡単に動画をアップしてサイトに表示することができ、動画の差し替えや取得情報の変更が容易であるという手軽さが決め手のポイントでした。PDCAを回しながら成果を向上させていくイメージが沸きました。既存の動画をそのまま利用できるという点もメリットに感じました。

*「LOOV」公式HP参照

まとめ

LOOVとは、営業活動における動画作成や動画内設問回答、顧客データ取得ができる営業マーケティングツールです。

動画の視聴者に合わせた動画を自動的に変更し、動画から資料請求やCV率向上することができるため、視聴データを生かした営業活動や、生産性の向上に期待することができます。

営業資料をより活用させたい、顧客ニーズに合わせたプレゼンを効率的にしたい企業におすすめです。

画像出典元:「LOOV」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

営業効率化ツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

営業効率化ツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ