SALES PARTNERS

記事更新日: 2023/10/13

執筆: 平塚みき

編集部コメント

代行範囲の広さと多様な営業手法が魅力

SALES PARTNERSは契約継続率95.37%を誇り、営業メンバーの平均年齢が28歳と活気ある営業代行サービスです。

戦略コンサルティングからインサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスまで幅広い領域をカバーしています。

各専門領域で高い営業スキル・ノウハウを持ったメンバーが集まっており、無形商材など難易度の高い営業も代行してくれます。

稼働までの準備期間は2ヵ月とやや長めですが、その分しっかりとベースを作り、早期に結果が出るようです。

営業代行を比較したい方はこちら

まとめて資料請求

営業代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする15サービスの資料をダウンロードできます。

SALES PARTNERSだけ知りたい方はこちら

SALES PARTNERSの資料を請求
良い点

リテール営業からBtoB営業まで代行可能。サポートしてもらえる範囲が広く、SaaS企業の営業など、難しい商材にも対応できます。

悪い点

稼働までの準備に2ヵ月程かかり、他社と比較すると長めです。急いでいるなら対応可能な場合もあるので相談してみましょう。

費用対効果:

UIと操作性:

営業戦略の策定から実際の活動、メンバーマネジメントまで、一貫して代行してくれます。

サポート体制(運営会社の):

東京・大阪・名古屋・福岡・札幌に拠点を持っており、全国どこでも支援を行うことができます。

SALES PARTNERSの導入メリット4つ

1. 代行範囲の大きさと多様な営業手法

SALES PARTNERSは、個人顧客を対象にしたリテール営業からBtoB営業まで対応可能な営業代行サービスです。

外勤型のフィールドセールスや、リードやアポの獲得に効果的なインサイドセールスなど、さまざまな営業手法で業務を代行します。

カスタマーサクセスの立ち上げにも対応しており、既存顧客へさらなる購入を促す営業手法「アップセル」も実施可能です。

支援の幅が広く、多様な営業手法に対応できるので、各企業の導入ニーズに応えることができるでしょう。

フィールドセールスなど多様な営業手法に対応

2. 優秀な人材が揃っている

SALES PARTNERSのメンバーは、それぞれの専門領域で高度な営業スキルやノウハウを持つ人材が揃っています。

例えば、特定業界・業種に特化したバーティカルSaaSの営業にも対応。

専門知識が必要な商材や、難易度の高い無形商材の営業もプロが代行してくれます。

SALES PARTNERSの契約継続率は95.37%と圧倒的な高さです。

これはメンバーへの信頼度や満足度が高いゆえの結果と言えるでしょう。

プロ人材が集まっている

3. 営業成果が出やすい稼働体制

SALES PARTNERSは、効率的な営業活動を実現するために、最少人数3人1組のチーム制を採用しています。

メンバー同士の情報共有が容易に行えるため、全員のパフォーマンスが向上し、他の代行サービスよりも良い成果が期待できます

またSALES PARTNERSは、1人の営業メンバーが契約期間内に担当できるのは、1商材までとしています。

メンバーは一点に集中して活動できるため、高い成果を出すことができるのでしょう。

営業活動はチーム制

4. 自社にノウハウが溜まる

営業代行サービスの利用におけるデメリットのひとつに、自社に営業の知見が蓄積しにくいことが挙げられます。

しかし、SALES PARTNERSの営業コンサルティングを利用すれば、その心配は不要です。

メンバーが企業の営業リーダーやマネージャーと週1回のミーティングを開催し、課題の分析や戦略立案などを行ってくれます。

また、戦略に基づいて商談資料作成やトークスクリプトの整理などを支援してくれるため、多くのノウハウを蓄積することが可能です。

プロの知見が自社に溜まる

資料請求リストに追加する

SALES PARTNERSのデメリット2つ

1. 営業メンバーの指名は不可

営業代行サービス全般に共通することですが、営業メンバーの指名や事前面談はできません。

企業の目的達成にふさわしいメンバーを、SALES PARTNERSがアサインしてくれます。

企業に希望する人物像がある場合、この制約は不自由な部分と感じられるでしょう。

2. 準備期間は2ヵ月程度

営業代行サービスでは、代行範囲にもよりますが、営業開始まで数週間〜1ヵ月程度の準備期間を設けるのが一般的です。

一方でSALES PARTNERSの準備期間は2ヵ月程度となっています。

その間、目標設定や支援内容の認識合わせ、商材知識のインプットなど、効率的な営業活動を行うための下準備が進められます。

急を要する場合には対処が可能なケースがあるため、SALES PARTNERSへ問い合わせるとよいでしょう。

SALES PARTNERSの料金プラン

商材や契約期間により料金が異なるため、お問い合わせが必要です。

SALES PARTNERSでは固定報酬制を採用しており、メンバー1人あたりの月額業務委託費が発生します。

さらに、メンバー5人につき1人の営業リーダー費、10人につき1人のマネージャー費が発生します。

以下の料金表は、目安です。

  費用
SV 30万円
プレイングリーダー(専任) 80万円
営業メンバー 75万円
営業アシスタント 65万円
トレキャン(AIロープレ) 要問い合わせ

(税表示なし)

競合製品との料金比較

営業代行サービスは、代行範囲によって費用が変動するため、料金が明示されていないケースが多く見られます。

企業の条件に合わせて見積もってくれるので、導入範囲や目的を明確にしてから問い合わせましょう。

  SALES PARTNERS コンフィデンス エグゼクティブ
料金 要問合せ 要問合せ 要問合せ
料金体系 固定報酬型 固定報酬型 月額基本料金10万円(税表示なし)+成功報酬
サービス内容 インサイドセールス
フィールドセールス
カスタマーサクセス
営業コンサルタント
インサイドセールス
フィールドセールス
インサイドセールス
カスタマーサクセス
Web広告運用
営業ツール制作
HP制作

 

資料請求リストに追加する

SALES PARTNERSの評判・口コミ

的確な分析で目標達成につながった
大手グルメ総合サイト

飲食店へ向けた大手グルメ総合サイトの新規掲載店舗の獲得営業を展開。年間での飲食業界におけるトレンドを把握し、商談資料の型化。また、受注傾向やエリア傾向を数値で分析・可視化し、営業戦略の立案に役立て、営業目標を組織で常に達成する仕組み作りに成功しております。

営業スキームを確立し、売上倍増
大手ECモール

インサイドセールスで大手ECモールにおける新規出展企業の獲得を担当。営業戦略の可視化を行い、アポ獲得から受注までのフェーズを型化。大規模な営業組織においても、誰でも売れるような仕組み化に成功。平均獲得生産性においては、他社の営業アウトソーシング会社の約2倍を獲得。

競合の多い商材でも成果が得られる
大手決済端末システム

飲食・美容・小売業界などにおける決済端末システムの新規加盟店獲得を首都圏・全国で営業。オフラインマーケティングとリテール営業の掛け算の提案を行い、競合ひしめく商材の中で実勢を出すことに成功。営業組織を新規で立ち上げ全国展開。

*「SALES PARTNERS」公式HP参照

SALES PARTNERSを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

・専門的な商材の営業代行を委託したい企業

SALES PARTNERSは、専門性が高く、難易度の高い商材の代行が可能です。

より良い結果を残すために、商材領域に特化したマーケット・リストの分析を行いながら営業活動を進めています。

専門的な知識が必要な商材は、営業担当の育成に時間がかかりますが、SALES PARTNERSであれば、即戦力が揃います。

・自社に営業の知見を残したい企業

営業リソースが不足していて、代行サービスを利用したいものの、将来は内製化したいと考える企業に、SALES PARTNERSは重宝するでしょう。

営業ノウハウや商材の研修資料・営業ツールの作成まで、営業活動に必要な知識を自社にしっかりと残すことができるでしょう。

資料請求リストに追加する

向いていない企業

・費用を抑えて予約代行サービスを導入したい企業

SALES PARTNERSの料金体系は固定報酬型で、契約した後から費用が発生します。

費用を抑えて営業代行サービスを導入したいと考える企業は、成果報酬型サービスを選択した方が、負担がかからないでしょう。

ただし成功報酬型サービスは、成約後の料金設定が固定報酬型サービスと比べて高めに設定されている場合が多々あります。

トータルコストを考えると、固定報酬型サービスの方が安くなることもあるので、慎重に検討しましょう。

まとめ

SALES PARTNERSは、各企業の多様な商材に対応できる営業代行サービスです。

さまざまな業界・業種の商材が取り扱えるよう、専門領域を持った優秀な人材が揃っています。

自社に営業ナレッジを蓄積していくことも可能なため、創業して間もない企業にもふさわしいサービスです。

のちに営業を内製化する際、蓄積したナレッジが役に立つでしょう。

資料請求リストに追加する

 


画像出典元:「SALES PARTNERS」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

営業代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

営業代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ