SSS

記事更新日: 2024/03/04

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

学校営業のプロによる充実のサポート

「SSS」は、特殊な業界である学校法人に特化した営業代行サービスです。

6,500校を超える学校へのセールス実績と、長年の学校営業経験で蓄積した豊富なノウハウのもと、効果的なサービスを提供しています。

ターゲットリストの作成や、顧客へのアポ獲得、顧客との商談など、学校マーケットに精通した柔軟なサポート内容に定評があります。

一方で、設立されたばかりの新しい企業のため、広域にわたるフィールドセールスが難しい可能性がある点には注意が必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

営業代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする17サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

SSSは、学校営業の代行に特化したサービスです。前職で学校法人向けの営業を長年経験し、学校特有の内情に精通した実績多数のスタッフが、効率的かつ効果的なアプローチを行います。

悪い点

2022年に設立されたばかりの企業です。所在地の福岡以外の地域に精通したフィールドセールスが十分に行えない可能性があるため、事前の確認が必要です。

費用対効果:

料金プランの詳細は、問い合わせでご確認ください。

UIと操作性:

日々変化していく業務状況に対する柔軟かつ迅速なコミュニケーションが、実際に利用した顧客からも評判です。

サポート体制:

単に数値上の成果を求めるのではなく、それぞれの顧客が抱える課題に寄り添い、最適なサービス内容を提案しています。

SSSの導入メリット5つ

1. 長年にわたる学校営業経験

学校営業の知識と経験が豊富なスタッフによるサービスを受けられます。

SSSを運営する株式会社ENERALLの代表は、大手旅行会社で10年間、課題解決型の学校営業を行ってきました。

学校マーケットという特殊な業界を知り尽くした実績多数のプロによる、充実したサポート内容が揃っています。

業界に関する豊富な知識

2. 豊富な取引実績から効率的なターゲット選定

SSSでは、6,500校を超える学校へのセールス実績から、顧客の現状や要望に応じた最適な営業戦略を設計しています。

全国に幾多とある学校を対象とした営業においては、営業効率・効果を最大化させる上で、知識と経験に裏付けされた戦略設計が欠かせません。

特に人手不足でお悩みの企業は、SSSの利用で大幅に作業時間を短縮でき、リソースの最適化に繋げることができます。

学校との取引実績は多数

3. 学校特有の内情に精通

SSSは学校営業に特化したサービスのため、学校法人特有の文化や仕組みに対する知識が豊富で、効率的なアプローチが可能です。

予算獲得までの決済プロセス等、内部事情にも精通しており、効果的な営業を得意としています。

学校マーケットへの新規参入を検討中だが、勝手が分からずどう営業したら良いか分からない、といった不安や悩みも解消します。

学校営業への不安解消

4. ニーズに応じた柔軟な対応

リスト作成からアポ取り・実際の商談まで、一貫した代行はもちろん、いずれかの内容に絞ってサービスを受けることもできます。

少子化の影響で売上を維持できるかという不安や、新規開拓に割くリソースがないなど、企業によって抱える悩みや課題は様々です。

SSSではそれぞれのニーズに合わせた柔軟な対応が評判で、自社の抱える課題に最適なサービス内容を選択することができます。

課題解決に最適なサービス選択

5. 熱意を持った営業支援

SSSを提供する株式会社ENERALLは、2022年に法人化されたばかりの新しい企業です。

歴が浅いからこその揺るぎない情熱のもと、顧客に寄り添い共に成長していくための支援を誠意を込めて行っています。

密なコミュニケーションに定評があるSSSなら、活動内容が見えにくくなる営業代行サービスでも、安心して委託することができます。

密接なコミュニケーション

資料請求リストに追加する

SSSの料金プラン

SSSの公式資料には、料金プランの掲載はありませんでした。

詳細は、問い合わせでご確認ください。

資料請求リストに追加する 
「SSS」の競合サービスと比較したい方はこちら!

SSSの評判・口コミ

 稼働2か月 コール数6098件、アポ獲得53件、受注5件(アポの約10%が採用)
①Hello World株式会社

非常に満足のいく結果をいただきました。
自社リソースでは難しいターゲット数にアプローチをいただき、引き継いだリードの多くが最終的なセールスにつながりました
またコミュニケーションにおいてストレスとなることが全くなく、共にPDCAを回しながら改善をするフレキシビリティにも非常に感謝しております。

前年同期比売上高+5%をキープ
②エムスリーエデュケーション株式会社

前年同期比で売上高+5%をずっとキープしていただいています。
正社員で対応しているエリアがお恥ずかしながら売り上げ減になっている状況ですばらしい成果だと思います。

*「SSS」公式資料参照

まとめ

「SSS」は、学校法人業界に初めてのアプローチを試みる企業に特におすすめの、学校営業に特化した代行サービスです。

独特の文化が根付いた学校に対し、内部事情に精通した実績豊富なスタッフによる、効果的なサポートを受けることができます。

顧客に寄り添う柔軟な対応が評判のSSSの利用で、学校営業に対する不安を払拭し、事業の更なる拡大に繋げていきましょう。

資料請求リストに追加する
*画像出典元:「SSS」公式資料

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

営業代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

営業代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ