Sales Consulting

記事更新日: 2024/06/24

執筆: YUKIKO.Y

編集部コメント

株式会社レキシは、セールスとコンサルティングを組み合わせた「Sales Consulting」を提供しています。

経営戦略に基づくマーケティング・営業戦略の策定やその実行までをワンストップでサポートしつつ内製化へ向けたノウハウの移植までを行い、アポイント獲得に留まらない営業代行・セールスコンサルティング事業を展開しています。

ただし、月額費用など料金の詳細の公表がされておらず、問合せ・面談後に見積もりとなります。

契約までは最短で3日です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

営業代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする13サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

セールスコンサルティング&営業代行を、経営戦略に基づくマーケティング・営業戦略の策定やその実行までをワンストップでサポートしてくれます。また、企業の個別ニーズにも対応が幅広く対応が可能です。

悪い点

詳細な料金や対応については、一度相談・面談が必須なので問い合わせる必要があります。

費用対効果:

料金の詳細な見積もりについては、相談や面談が必要となります。まず一度問い合わせてください。

UIと操作性:

仮説→検証→示唆→行動のプロセスを踏み、顧客ごとのニーズや課題解決に合わせて対応してくれます。

サポート体制:

プロジェクト完了後のサポート体制も整っています。

Sales Consultingの導入メリット5つ

1. 戦略策定から実行まで一気通貫で支援

Sales Consultingは株式会社レキシが提供するサービスで、セールスとコンサルティングを組み合わせた営業代行を行います。

経営戦略に基づくマーケティング・営業戦略の策定やその実行までをワンストップでサポートしつつ内製化へ向けたノウハウの移植まですすめ、アポイント獲得に留まらない営業代行・セールスコンサルティング事業を展開しています。

また、国内最大級の550万件以上のデータベースと独自開発のBIツールを活用し、部署直通番号を精密に取得できる点も大きな強みです。

IT業界、製造業、医療業界、金融業界など、幅広い業界に対応したコンサルティングサービスを提供し、各業界の特有の課題に対して適切なソリューションを提供しています。

 全社的なセールス基盤の整備もバックアップ

2. 高い信頼性と継続的な支援

Sales Consultingは、豊富な成功事例と実績に基づく高い信頼性を誇り、新規クライアントにも安心感を提供しながら継続的な支援を行います。

プロジェクト完了後も、企業が持続的に成長できるようサポート体制を整え、長期的なパートナーシップの構築を容易にします。

トークスクリプトや業種別の特徴、よくある質問、運用マニュアル、業界別・企業規模別のアプローチデータ、通電しやすい時間帯や役職調査などを提供し、属人化しない仕組みを構築します。

さらに、商談獲得やナーチャリング、オンラインセールスまで幅広く支援し、セールスの勝ちパターン作りをサポート。

アポが取れる仕組みを各企業ごとに作り出すことで、より成果を得やすい施策にもつなげられます。

3. カスタマイズで成果を最大化

Sales Consultingは、企業それぞれの状況やニーズに応じたサービスを提供し、企業の独自性を活かしつつ最適な成果を上げることが可能です。

専門のコンサルタントは、数百人の応募者から厳選した営業のプロフェッショナルで、具体的な成果に深くコミットします。

営業戦略の策定から課題の特定と解決策の提示、日々の実行支援までを提供し、ただの電話や商談を超えた価値を提供します。

無料の営業戦略提案を行い、顧客の現状を理解し、具体的な成長戦略を策定します。

これにより、リスクなしでレキシの専門知識を評価でき、課題解決や事業の拡大・成長を具体的に捉えることが可能です。

豊富な実績を基に、インサイドセールスチームの拡大やプロダクトの完成度向上を支援し、ビジネスプロセスの解像度を高めながら最短でゴールを目指します。

4. 豊富な人材と最先端のデータを駆使

Sales Consultingは、は、外資系コンサルティングファームや有名大学で起業したメンバーなどが所属しており、経営視点で営業戦略を柔軟に立案できます。

現場ではSalesforceやスタートアップで事業立ち上げを経験したハイスキルなメンバーが稼働することにより「戦略の良し悪しorサービスの良し悪し」がはっきりするので、明確な課題と的確な打ち手を実行できるのは大きなポイントです。

さらに、最先端のインテントセールスを実施しており、自社のサービスや商材に興味を持っている企業へアプローチできるので、一般的なアウトバウンドよりも確率を高めることができます。

5. 失注者インタビューを改善提案に活かす

Sales Consultingが他社と差別化を図るサービスに「失注者インタビュー」があります。

失注者から独自に集めた失注データをもとに失注のボトルネックを明確にすることで、営業組織全体の強化だけでなく、コールにも活かし、より精度を高めた営業活動に活かすことができます。

失注データを提供できる営業代行サービスは珍しく、売上を上げるための施策にも有用に活用できる情報という点からも、Sales Consultingのサービスは魅力的と言えます。

 インタビュー後に洗い出した課題を徹底分析

資料請求リストに追加する

Sales Consultingの料金プラン

料金の詳細や見積もりについては相談・面談が必要となります。

詳しい内容について一度、問い合わせてみるのが良いでしょう。

資料請求リストに追加する


Sales Consultingと類似サービスを比較したい方はこちら!

*「Sales Consulting」公式HP参照

まとめ

Sales Consultingは、各業界の課題に対応したコンサルティングを提供します。

経営戦略に基づくマーケティング・営業戦略の策定やその実行までをワンストップでサポートするだけでなく、内製化を視野に入れたノウハウ提供まで行います。

デジタル化やリモート化のトレンドを踏まえつつ、最適な成果をあげられるセールスの勝ちパターン構築をしっかりサポートしていくので、新規事業や市場拡大を目指す企業、営業戦略の策定や実行に課題を持つ企業に特におすすめです。

資料請求リストに追加する 
画像出典元:「Sales Consulting」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

営業代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

営業代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ