株式会社SalesX

記事更新日: 2023/10/13

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

BtoB事業に強みを持ったグロース支援サービス

株式会社SalesXは、深い業界の理解と経験を持つ強力なBtoB営業支援パートナーです。

クライアントのニーズに適したソリューションの提供と市場の動向をリアルタイムで把握する5万社以上のデータの日々の更新により、顧客に対して柔軟に対応する豊富な支援内容を展開しています。

有名スタートアップやSaaS企業の経験者によるチームが高品質なサービスを提供し、各案件に配置されるプロジェクトマネージャーが全体的な業務を管理します。

これらの一体的な支援は、クライアント企業のビジネスの成長と成功を強力に後押しします。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

営業代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする18サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

株式会社SalesXは、日本の労働生産性向上を目標とした共同成長を図る比較的新しい会社です。しかし、経験豊富なメンバーで質の高い営業代行サービスを展開しており、戦略の立案やコンサルティングも行っています。また、スタートアップやベンチャー企業から有名ベンチャー企業、大手企業まで幅広い支援実績があります。

悪い点

支援サービスの具体的な業務内容については、問い合わせをする必要があります。

費用対効果:

料金プランの詳細は、問い合わせで確認する必要があります。

UIと操作性:

営業代行サービスのみならずDX導入の支援サービスもあり。並行して活用すると大幅な事業成長が見込めるでしょう。

サポート体制:

マーケティングからセールス〜カスタマーサポートまで一気通貫した、伴走型のサポート体制です。

株式会社SalesXの導入メリット3つ

1. BtoB事業に強みを持った営業支援

株式会社SalesXはSaaS業界に対する深い理解と経験を持っています。有名なSaaS企業や大手企業の導入や活用が多いという実績があります。

これは、株式会社SalesXが業界のトレンドを把握し、クライアントのニーズに適したソリューションを提供できることを証明しています。

さらに、株式会社SalesXは50社以上の協業パートナーを持つ広大なネットワークを有しています。これにより、各種のビジネスシーンにおいて幅広いリソースと知識を活用することができます。

また、5万社以上のデータを日々更新し続け、保有していることで、市場の動向をリアルタイムで把握し、クライアントに有用な情報を提供することができます。

クライアントのビジネスの成長を支援し、成功を実現するための強力なパートナーとなり得ることを示しています。

SalesXのビジネスモデル

2. ビジネスニーズに合わせた豊富な支援内容

株式会社SalesXは、リード獲得〜カスタマーサクセスまでお客様のビジネスニーズに合わせた豊富な支援内容を提供しています。

全般的な営業パイプラインから特定の部分、例えばインサイドセールスのBDRだけ、SDRだけといった部分的な支援まで、幅広いニーズに対応しています。

また、インサイドセールスと一次商談だけ依頼のような個社別カスタマイズも可能で、効率的かつ品質の高い支援を実現します。

これらの支援を通じて、株式会社SalesXはクライアント企業のさまざまな営業活動を全面的にバックアップし、ビジネスの成長を強力に後押しします。

 広範囲にわたる支援内容

3. プロフェッショナルたちによる体制構築支援/コンサルティング

株式会社SalesXのグロース支援事業では、有名スタートアップやSaaS企業の役員経験者や出身者によって構成されるチームを通じて、グロース支援事業を提供しています。

彼らの豊富な経験と専門知識は、提供する各サービスに深遠な洞察と貴重な知識をもたらしています。

ただのBPOサービス提供者ではなく、株式会社SalesXは各案件にプロジェクトマネージャーを配置し、パイプライン管理から数値進捗管理に至るまで全体的な業務を手がけています。

これにより、クライアントは追加の労力を必要とせずに高品質なサービスを受けることが可能となります。

さらに、株式会社SalesXは自らターゲットの選定やリストの精査を行い、サービスの質と効率性を確保しています。加えて、コンサルティング業務も提供し、BPOで得た知見や勝ち筋を形式知化し新たなチームの立ち上げの支援も行っています

DXにまつわるサービスの紹介料も発生しない

資料請求リストに追加する

株式会社SalesXのデメリット

価格の内容について詳しく知るには、問い合わせが必要

株式会社SalesXの公式ホームページでは、価格について記載がありませんでした。

個社別のカスタマイズも実施しているため、ニーズに合わせた見積もりを用意していると考えられます。

株式会社SalesXの料金プラン

株式会社SalesXの料金プランは、成果報酬型の商談獲得と、月額費用型のIS/FS/FS代行が用意されています。

より詳細な情報は、問い合わせをする必要があります。

競合サービスとの料金比較

  株式会社SalesX hajimari SALES リモートセールスJP
費用 要問い合わせ 目安:55万円〜/月 月額60万円(税抜)~
特徴 SaaS事業支援に特化した
営業代行サービス
DX導入支援サービスもあり
リード獲得、商談獲得、
受注獲得、取引継続まで
サポート

インサイドセールス
オンラインセールス
カスタマーサクセス
内製化に向けた対応まで

 

資料請求リストに追加する

株式会社SalesXの評判・口コミ

公式HPには利用企業へのインタビューが掲載されていなかったので、事例をご紹介します。

【PlariTown / IT業】

導入前の課題

  • ビジネスモデルとストロングポイントの強化
  • 売上上昇に向けたKPIの設定
  • セールスフローの標準化
  • 顧客への継続的な価値提供

導入後の効果

  • Newビジネスモデルの確立とプラットフォームの強化からの案件数増
  • 売上にヒットさせる追うべきKPIの明確化
  • 属人的なセールスフローから標準的なセールスフローの確立
  • 顧客への継続的なアプローチフローの確立

【WELL ROOM / ヘルスケア業】

導入前の課題

  • プロダクト立ち上げ期につき、リード獲得のイメージが出来ておらず、どう販売していけばいいのか分からない。

導入後の効果

  • IS架電体制整備
  • ウェビナー・展示会開催支援
  • WP作成支援によるリード獲得

*「株式会社SalesX」資料参照

まとめ

株式会社SalesXとは、SaaS事業支援に特化したグロース支援、DX導入支援サービスです。

会社のロゴマークには特別な思い入れがあるそうで、「SaaS企業と共に成長し、日本のDXを加速させる。両者をつなぎ、影で支える存在でありたい」という願いが込められているのだそうです。

リード獲得を増やしたい、パートナー活用を拡充させたい、IS/FSを強化させたいなど、より高い事業成長を目指す企業におすすめのサービスといえるでしょう。

急成長を遂げている株式会社SalesXから、DX推進を担う勢いと信頼感を感じられずにはいられません。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「株式会社SalesX」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

営業代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

営業代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ