セルメイト

記事更新日: 2023/12/13

執筆: Mayu Fukui

編集部コメント

最速で売り型を納品するプッシュ型インサイドセールス代行

セルメイトはBtoBやSaaSを専門とする、プッシュ型のインサイドセールス代行サービスです。

リードの評価や育成だけでなく、商談の獲得までワンストップでサポートします。

最短2週間で準備が整うスピード感と、成果につながる「売り型」の商談を安定的に提供できるのが特徴のひとつです。

創業して間もない企業なので、歴史のある企業に比べると実績はこれから積み上げる部分もありますが、約8万社の営業データベースがあるので、顧客に合わせたインサイドセールスは十分期待できます。

営業代行を比較したい方はこちら

まとめて資料請求

営業代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする15サービスの資料をダウンロードできます。

セルメイトだけ知りたい方はこちら

セルメイトの資料を請求
良い点

役割の明確な最小4名体制の支援チームを編成することで、代行サービスにありがちなコミュニケーション不足に陥りません。

悪い点

セルメイトは2018年創業の比較的新しいサービスです。歴史のあるサービスに比べると、知名度はやや劣るでしょう。

費用対効果:

内製のセールスよりも大幅なコスト削減が期待できます。しかし、公式HPでは金額の詳細は記載されておらず、問い合わせが必要です。

UIと操作性:

確かなノウハウを活かした売り型の構築により、再現性の高いインサイドセールスが実現できます。

サポート体制:

最小4名体制のチームでプロジェクトを支援しており、レスポンスがよく対応もスムーズです。

セルメイトの導入メリット4つ

1. 立ち上げと商談数の安定が最速でできる

セルメイトのインサイドセールスは、顧客に獲得商談を提供するまでにオペレーション・育成がすでに完了しています。

インハウスでのインサイドセールスでは構築や育成に多くの時間を要するので、成果が出るまで多くの時間が必要です。

早い立ち上げと効果の安定が期待できるセルメイトは、多くの企業にとって魅力的なインサイドセールス代行サービスです。

立ち上がりが早いので商談が安定する

2. ノウハウが詰まった「売り型」を納品

プッシュ型の顧客開拓を継続的に行うには、ノウハウや体制の構築が欠かせません。

セルメイトのインサイドセールス代行は、単に新規開拓目的のアポイントを納品するだけでなく、中長期的に成果が出せるノウハウが詰まった「売り型」を納品します。

社内で効果的な型を構築できるだけではなく、柔軟な連携により型が改善されていくので、企業独自のインサイドセールスが確立されるでしょう。

ノウハウが蓄積された「売り型」を納品

3. コストパフォーマンスに優れたセールス体制の確立

セルメイトのインサイドセールスを導入することで、内製のセールス体制を確立するよりも人的・金銭的なコスト削減が期待できます。

内製でアウトバウンドセールスを配置する場合、人件費だけでなく採用費や教育費など、多くのコストが必要です。

セルメイトのインサイドセールスは、戦略的な支援体制をとりながら成長性を視野に入れたパッケージで導入可能。膨らみがちな教育費などの出費を抑えられます。

4. 数多くのインサイドセールスを支援した実績

セルメイトは国内のBtoBやSaaS企業を中心に支援してきた実績があります。

経費精算、請求書受領、人事など、特定の専門分野におけるインサイドセールスにも定評があります。

スタートアップ企業や上場企業まで導入してきた事例があり、顧客開拓のノウハウを構築したい企業にはおすすめできるサービスです。

資料請求リストに追加する

セルメイトの料金プラン

セルメイトは基本的な料金プランが以下の3種類存在します。

詳細な料金は問い合わせが必要ですが、まずは基本プランについて確認してみると導入のイメージがつきやすいでしょう。

また、これらの基本プランがマッチしなかった場合、より適した個別にプランの提案も可能です。

セルメイトのサービスに関心のある企業は、基本プランに固執することなく、導入前に納得いくまで相談してみるといいでしょう。

  スモール スタンダード プレミアム
初期費用
月額料金
要問合せ
コール件数/月 800~1,000件 1,600~2,000件 800~1,000件
主なサービス ・電話やメールを用いた顧客育成とフォロー
・リスト/スクリプトの作成と準備
・アウトバウンドチャンネルの戦略策定
・電話やメールを用いた顧客育成とフォロー
・リスト/スクリプトの作成と準備
・アウトバウンドチャンネルの戦略策定
・電話やメールを用いた顧客育成とフォロー
・リスト/スクリプトの作成と準備
・アウトバウンドチャンネルの戦略策定
・オンラインセールス


資料請求リストに追加する


「セルメイト」の競合サービスと比較したい方はこちら!

セルメイトの評判・口コミ

① 導入初月から新規の商談獲得が順調
株式会社UUUO

日本各地の水産物 の産地直送や販路拡大を実現する法人向けアプリ「UUUO」の開発・運営をしています。 スタートアップやITサービスの支援に強そうだと感じました。
また、コミュニケーションの取りやすさは選定を行う上で最も重要視していて、セルメイトは、そういった点においても最初から印象が良かったので導入を決めました。
初月から新規の獲得商談の件数が非常に順調
で、非常に満足しています。日々のレスのスピードやコミュニケーションの取りやすさにも満足しています。

② 商談獲得の勝ちパターンを確立
株式会社スピカ

オーガニックな流入のみでユーザーを増やすのに限界を感じ、セルメイトのインサイドセールス代行を導入しました。
最初の1〜2ヶ月間は正直あまり数字の進捗が良くなかったです。
ただ、商談のトスアップの質が高く、事前のヒアリングの情報量が非常に多いので、商談時にユーザーとの認識のズレが発生せず、アポイントの質の面では満足していましたね。
アポイントの量という部分では、毎週の定例時にCRMやメルマガ配信を組み合わせたナーチャリング(顧客育成)施策などを積極的に提案してくれたので、商談獲得における一定の「勝ちパターン」を作ることができました。

*「セルメイト」公式HP参照

まとめ

セルメイトは、主にSaaSやBtoBサービスを中心に請け負うプッシュ型のインサイドセールス代行サービスです。

最短2週間で準備が整うスピード感と、ノウハウが詰まった「売り型」を納品する中長期的な効果を兼ね備えており、営業活動に問題を抱える多くの企業をサポートします。

顧客の新規開拓や事業拡大フェーズに悩みがある企業は、ぜひセルメイトの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「セルメイト」公式HP、公式案内資料

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

営業代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

営業代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ