SalesConnect

記事更新日: 2022/02/28

執筆: 編集部

編集部コメント

企業に合った営業代行会社をスピーディーに選定

「SalesConnect」は、専属エージェントが企業に合わせた営業代行会社を最短1日で選定してくれる営業代行会社マッチングサービスです。

忙しくて代行会社を精査する時間がない企業」「成果の出る代行会社を選びたい企業」「営業代行会社の選び方がわからない企業」にとって、心強い味方となってくれます

代行会社の選定自体は「完全無料」で利用可能。

ただし、2020年にスタートしたばかりのサービスなので、実績に関しては話を聞いてみないとわからない可能性があります。

しかし、すでにポジティブな口コミが見受けられるようになっているので、導入に不安があれば、利用者の意見を参考にしてみるとよいでしょう。

営業代行を比較したい方はこちら

まとめて資料請求

営業代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする4サービスの資料をダウンロードできます。

SalesConnectだけ知りたい方はこちら

SalesConnectの資料を請求
良い点

潜在ニーズをヒアリングからくみ取り、最短一週間ほどで営業代行会社を見つけてくれます。 すぐにでも営業代行チームを見つけたい企業におすすめです。

悪い点

案件によっては営業代行会社からの募集がない可能性があるので、自社のプロダクトやサービスが明確に定まっていない場合には、代行会社とマッチングしない可能性があります。

費用対効果:

相談から発注確定まで完全無料であり、提案内容に納得できない場合はすべて断れます。 ひとまずどのような提案を受けられるのか知りたい企業にピッタリです。

UIと操作性:

電話一本で申し込めます。 応募管理をする時間がかからないので、コアビジネスにも集中したい企業におすすめです。

サポート体制:

営業代行会社とのコミュニケーション体制まで構築してくれます。 はじめて営業代行サービスを利用する方でも安心して業務を依頼しやすいでしょう。

SalesConnectの導入メリット5つ

1. 経営コンサルティング会社と連携している質の高い営業代行会社が多数

SalesConnectは、登録しているほとんどの営業代行会社の運営元のコンサルタントと一緒にプロジェクトを実施しています。

そのため、営業レベルやプロジェクト管理に関しては他の営業代行会社と比較して、高い傾向にあります。

また、営業代行会社に関しては専門エージェントによる選定の上、登録を行っているので、 「成果の出る営業代行会社を選定したい」という企業にとって利用しやすいサービスとなっています。   

2. RFP(要件定義書)をもとに営業代行チームを選定

SalesConnectでは、専門エージェントがヒアリングして作成したRFPをもとに、営業代行会社を選定しています。

具体的な要件をもとにオンライン公募を行うので、自社に適したチームが見つかりやすいです。

RFPを作成してから公募

3. 営業代行会社がスピーディーに見つかる

SalesConnectは、与件の整理から営業代行会社選びまでスピーディーに対応してもらえるのも魅力です。

専属エージェントとの商談を通じて、営業代行会社の募集要件を決定していくので、案件掲載自体は最短で当日に対応可能です。

また、営業代行会社とのマッチングまでの工数はほとんどかからないので、手続きのハードルも低いです。

スピーディーに営業代行会社を見つけて、なるべく早く業務をスタートしてもらいたい企業に適しています。

手続きのハードルが低い

4. KBFを理解したマッチングを実現

SalesConnectでは、営業の専門知識を持った専属エージェントが営業代行会社をマッチングしてくれます。

企業のプロダクト、サービスのKBF(購買決定要因)について理解したうえでヒアリングを行い、サービス利用者が本当に求めるチームの理想像を言語化してくれます。

必要な営業代行会社が明確になっていない段階でも、一度相談してみる価値は高いでしょう。

理想の営業チームを明確にする

5. 代行会社との関わり方までサポート

専属エージェントがコミュニケーション体制の構築から与件の伝達までサポートしてくれます。

また、代行会社のメンバーがモチベーションを保てるようにするために、マネジメントに関するテクニック全集もまとめています。

営業代行会社をうまくマネジメントする自信がない方でも、安心して利用しやすいサービスです。

モチベーションマネジメントの秘訣も伝授


資料請求リストに追加する

 

SalesConnectのデメリット2つ

1. 案件によっては代行会社を選定できない

SalesConnectは、BtoBプロダクト、サービスに特化した代行会社マッチングサービスです。

そのため、案件によっては、営業代行会社からの募集が来ないケースがあります。

ただ、実際に案件の募集が来るかどうかは専門エージェントに相談してみないとわからないケースがあるので、まずは無料で相談してみるのがいいでしょう。

2. 固定報酬をおすすめされるケースがある

営業の型が未完成だと、案件獲得の難易度がわかりづらく、正しい成果報酬を設定するのが難しい傾向です。

そのためSalesConnectでは、商品やサービスの状況によっては、固定報酬をおすすめされる可能性があります。

ただ、無料の相談窓口を設けており、具体的な営業課題を相談してから、成果報酬にもとづく依頼もできます。

SalesConnectの料金プラン

SalesConnectでは、相談から発注確定まで完全無料です。

固定報酬と成果報酬の両方に対応しており、見積もりは要相談となっています。

簡易的な見積もり例としては、目標月間アポ獲得数が30件で月額57万円です。

競合製品との料金比較

SalesConnectは他社と同様に初期費用が無料です。

加えて、相談から発注確定まで「完全無料」で利用できるのが他社サービスと比較した大きなメリットです。

「カクトク」については、キーマンへのアプローチやヒアリングなどさまざまな業務を含んだ料金であることから、SalesConnectよりも金額が高くなっていると考えられます。

  SalesConnect カクトク 株式会社完全成果報酬
初期費用 無料 無料 無料
費用

無料
(相談から発注確定まで)

1案件あたり3万円~ アポイント1件につき
1万5,000円~
訪問1件につき
1万5,000円~


資料請求リストに追加する

 

SalesConnectの評判・口コミ

圧倒的なスピード感に感心した
ライフイズテック株式会社

一番よかったと思っている部分はやはり不安に感じていた“スピード”です。とにかく極めて速いスピード感に対応していただいて、週末にお願いしたのが、週明けには候補があがり、その週にはアサイン完了でオンボーディングも開始出来ました。これには感心してしまいました。

購買決定要因にもとづきマッチングしてくれた
ユニファ株式会社

私たちの商材のKBFをわかった上で探してくれたので、とてもよいマッチングになったと思います。自分たちに必要なのが「想いに共感してくれた上で、しっかりと園長先生、保育者との関係構築ができる人」だということを言語化してくれた上で、最適な方々をアサインしてくれました。

*「SalesConnect」公式HP参照

SalesConnectを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

おおよそのコストを簡単に把握したい企業

SalesConnectでは営業代行のコストについて、簡単見積もりをウェブで受け付けています。

個人情報を入力せずに30秒ほどで相場を確認可能です

自社が依頼する場合のコストをひとまず把握したいときにも利用を検討できます。

 

なるべく他社に情報を知られたくない企業

SalesConnectでは、会社名を開示せずに営業代行会社を募集できます。

開示範囲も個別で調整可能です。

不必要に自社の情報を他社に知られたくない企業が検討しやすいでしょう。

資料請求リストに追加する

 

向いていない企業

BtoCのプロダクト、サービスを扱っている企業

SalesConnectは、BtoBのプロダクト、サービスに特化した営業代行会社マッチングプラットフォームなので、BtoCの商材を取り扱っており、営業代行会社を活用したいという企業には適さない可能性があります。

 

まとめ

「SalesConnect」は、ベンチャー企業のグロース経験があるパートナーをマッチングしてくれる営業代行チーム選定サービスです。

営業の専門家が購買決定要因をふまえて、自社に適した営業代行会社をスピーディーに紹介してくれます。

素早く頼りになるパートナーを見つけて営業体制を強化したい企業におすすめです

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「SalesConnect」公式HP

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

営業代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

営業代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ