リクルートスタッフィング

記事更新日: 2024/04/10

執筆: 書大成

編集部コメント

圧倒的な人員数と、組織で成果を上げていくマネジメントを実現

「リクルートスタッフィング」では、全国約250社の派遣会社とパートナー契約を締結し、自社採用と同時進行で全国一斉に採用をします。

またリクルートグループだけでなく、様々な募集媒体を使用しスタッフを採用しています。

さらには、計画の策定・業務の可視化・定型化によって独自のKPIマネジメントを実施し、個人ではなく組織で売れる仕組みを作ります。

案件毎に専任担当者がつくので、営業に関するノウハウが確立していなかった企業でも、生産性が高く質の良い営業組織を構築できます。

具体的な費用に関しては、支援内容によって価格が変動するので開示された情報のみでは確認できないため、予算を重視して検討したい場合は問い合わせが必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

営業代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする17サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

全国約250社の派遣会社とパートナー契約を締結し、100万人を超える人材の中から自社にマッチする最適な担当者を選定、KPIマネジメントを通して質の高い営業組織を構築します。

悪い点

支援内容によって価格が変動するため料金は提示されていません。開示情報のみでは価格を把握できないので問い合わせが必要です。

費用対効果:

具体的な費用はHPでは提示されていません。詳細は相談後の見積りにてご確認ください。

UIと操作性:

案件毎に専任で担当。100万人以上の在籍スタッフ数や独自のKPIマネジメントで水準の高さを確保します。

知名度:

リクルートが運営する営業代行サービスのため、経験と実績に基づく信頼性が担保されています。

リクルートスタッフィングの導入メリット4つ

1. 業界トップクラスの豊富な人材データベース

リクルートスタッフィングは、全国約250社の派遣会社とパートナー契約を締結し、保有している100万人を超える業界トップクラスのスタッフデータベースから自社採用と同時進行で全国一斉に採用を開始します。

リクルートグループだけでなく、様々な募集媒体を使用しスタッフを採用しており、豊富な経験と専門知識を持つ専任担当者が揃っているので顧客のニーズに柔軟に適合できる人材を迅速に選定できます。

また、新規事業の人材育成が追いついていないなど、新たな挑戦分野にリソースを割きづらい場合にも、精度の高いノウハウを持った人材の選定が可能です。

2. KPIマネジメントで成果を可視化

リクルートスタッフィングは、独自の評価システムとKPIマネジメントで営業活動をサポート。

これによって営業担当者は自身の課題を可視化し、改善できます。

たとえば成約率、提案数、顧客満足度といった目標達成に向けて、売れる仕組みを計画的に構築できるため、営業担当者は効率的な売上向上を図れるようになるでしょう。

3. 専任担当者のサポートで自社の負担軽減

リクルートスタッフィングでは、案件ごとに、経験値の高い専任の担当者が配置され、営業や会社経営の視点に立った提案をしていきます。

「社員はリード獲得案件に専念する」
「地方営業は代行チームに任せる」

など、分野や職種に合わせて効率的な営業戦術を取れるので、自社スタッフの負担を軽減できるのは嬉しいポイントです。

集中的にマンパワーを投下したい業務に計画的に注力できる面でも、メリットは大きいといえるでしょう。

4. 営業、コールセンター、カスタマーサクセスなど様々な業種を支援

リクルートスタッフィングは、営業職としてフィールドセールスとインサイドセールス、他にもコールセンター、カスタマーサクセス、企画・マーケティングなど様々な業種を支援します。

ただ数値や結果を出すことだけを目指すのではなく、分析・結果のレポートも提出、PDCAの検証も行うことで、企業の成長や社員のスキル向上にも活用できます。

外部スタッフから受けるノウハウや刺激を通じて自社営業社員の活性化を図れる点でも、リクルートスタッフィングは有効に活かせるサービスと言えます。

 

資料請求リストに追加する

 

リクルートスタッフィングの料金プラン

「リクルートスタッフィング」の公式HPでは具体的な価格は表記されていません。

支援内容に応じて価格が変動するため、相談を通して見積りが提示されます。

具体的な支援を検討したい場合、問い合わせて相談してみましょう。

 

資料請求リストに追加する

 

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

調査したところ、リクルートスタッフィングの公式HPには、口コミや導入事例は掲載されておりませんでした。

ただし、サービス案内資料において、一例として次のような企業に利用をおすすめしていたのでご紹介します。

「人員不足になりがちな飛び込み営業も全国区をカバー。他委託会社比3倍の実績を出し、担当エリアを首都圏から全国約15000店舗へ拡大。」
業種 クレジットカード業

全国の小売店を中心に、新規開拓を実施。
フィールドセールスが飛び込み営業としてサービス説明から新規ユーザの契約締結まで一貫した販促活動を担っている。
同時に既存顧客へのアップセル/クロスセルも実施。
他社比3倍の実績と品質が評価され、5月より担当エリアが首都圏から全国へ拡大決定。

「他委託会社比8倍の生産性で、プロダクト事業の目標を弊社チームのみで達成!リード獲得からクロージングまで一気通貫で対応」
業種 IT事業
 

インサイドセールスが全国を対象にSaaS商材の新規開拓業務をおこなう。
リード獲得からクロージングまでを担当し、2021年4月の立ち上げ以降、SaaS事業部内の契約ギネスを更新。
2021年3月は、重要指標において他委託会社の約8倍の生産性を出し、プロダクト事業全体の獲得目標及び重要指標をリクルートスタッフィングチームだけで達成。

*「リクルートスタッフィング」サービス案内資料参照

まとめ

リクルートスタッフィングは、全国約250社の派遣会社とパートナー契約を締結し、業界トップを誇る100万人以上のスタッフから担当者を選出します。

そして案件毎に専任営業担当者がつき、独自のKPIマネジメントを実施し、質の高さを維持した組織運営や品質確保を可能にします。

自社のリソースを効果的に配置しながら、いっそうの営業強化を図りたい企業におすすめのサービスです。

 

資料請求リストに追加する

 

※画像出典元:「リクルートスタッフィング」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

営業代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

営業代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ