リクルートスタッフィング

記事更新日: 2024/05/23

執筆: 書大成

編集部コメント

圧倒的な人員数と、組織で成果を上げていくマネジメントを実現

リクルートスタッフィングは業界トップクラスの100万人を超えるスタッフが登録しています。

また全国約250社の派遣会社とパートナー契約を締結しており、自社採用と同時進行で全国一斉に募集活動を開始し、業務に必要な人材をスピーディ且つ高精度にて手配します。

さらには、計画の策定・業務の可視化・定型化によって独自のKPIマネジメントを実施し、個人ではなく組織で売れる仕組みを作ります。

案件毎に専任担当者がつくので、営業に関するノウハウが確立していなかった企業でも、生産性が高く質の良い営業組織を構築できます。

具体的な費用に関しては、支援内容によって価格が変動するので開示された情報のみでは確認できないため、予算を重視して検討したい場合は問い合わせが必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

営業代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする17サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

全国約250社の派遣会社とパートナー契約を締結し、100万人を超える人材の中から自社にマッチする最適な担当者を手配、KPIマネジメントを通して質の高い営業組織を構築します。

悪い点

支援内容によって価格が変動するため料金は提示されていません。開示情報のみでは価格を把握できないので問い合わせが必要です。

費用対効果:

具体的な費用はHPでは提示されていません。詳細は相談後の見積りにてご確認ください。

UIと操作性:

案件毎に専任で担当。100万人以上の在籍スタッフ数や独自のKPIマネジメントで水準の高さを確保します。

知名度:

リクルートが運営する営業代行サービスのため、経験と実績に基づく信頼性が担保されています。

リクルートスタッフィングの導入メリット4つ

1. KPIマネジメントで成果を可視化

リクルートスタッフィングは、独自の業務評価システムとKPIマネジメントで営業活動をサポート。

これによって営業担当者は自身の課題を可視化し、改善できます。

たとえば成約率、提案数、顧客満足度といった目標達成に向けて、売れる仕組みを計画的に構築できるため、営業担当者は効率的な売上向上を図れるようになるでしょう。

2.  業界トップクラスの豊富な人材データベース

リクルートスタッフィングは、業界トップクラスの100万人を超えるスタッフが登録し、全国約250社の派遣会社とパートナー契約を締結。

自社採用と同時進行で全国一斉に募集活動を開始します。

リクルートグループだけでなく、様々な媒体を使用しスタッフを募集しており、豊富な経験と専門知識を持つ専任担当者が揃っているので、業務に必要な人材をスピーディ且つ高精度で手配します。

また、新規事業の人材育成が追いついていないなど、新たな挑戦分野にリソースを割きづらい場合にも、精度の高いノウハウを持った人材の手配が可能です。

3. 専任担当者のサポートで自社の負担軽減

リクルートスタッフィングでは、案件ごとに、経験値の高い専任の担当者が配置され、営業や会社経営の視点に立った提案をしていきます。

「自社社員はリード獲得に専念する」
「地方営業は代行チームに任せる」

など、分野や職種に合わせて効率的な営業戦術を取れるので、自社社員の負担を軽減できるのは嬉しいポイントです。

営業場面毎の戦略に合わせて計画的に活用できる面でも、メリットは大きいといえるでしょう。

4. 営業、コールセンター、カスタマーサクセスなど様々な業種を支援

リクルートスタッフィングは、営業職としてフィールドセールスとインサイドセールス、他にもコールセンター、カスタマーサクセス、企画・マーケティングなど様々な業種を支援します。

ただ数値や結果を出すことだけを目指すのではなく、分析・結果のレポートも提出、PDCAの検証も行うことで、企業の成長や社員のスキル向上にも活用できます。

外部スタッフの営業実績やナレッジを通じて自社営業社員の活性化を図れる点でも、リクルートスタッフィングの営業代行は有効に活かせるサービスと言えます。

 

資料請求リストに追加する

 

リクルートスタッフィングの料金プラン

「リクルートスタッフィング」の公式HPでは具体的な価格は表記されていません。

支援内容に応じて価格が変動するため、相談を通して見積りが提示されます。

具体的な支援を検討したい場合、問い合わせて相談してみましょう。

 

資料請求リストに追加する

 

リクルートスタッフィングの評判・口コミ

調査したところ、リクルートスタッフィングの公式HPには、口コミや導入事例は掲載されておりませんでした。

ただし、公式サイトからダウンロードできるサービス導入事例集において、一例として次のような依頼企業の声を掲載していたのでご紹介します。

全チャネル累計1万回線開通に貢献!
通信回線業

近畿一帯の中堅企業および個人事業主を中心に、法人向け通信回線及び関連商材のソリューション営業や、代理店開拓や代理店支援までサポート。
チャネルの大幅な開通に貢献し、新商材開始から10年以上に渡る現在も支援を依頼しています。
※自社にて集計

他委託会社比8倍の新規見込み顧客獲得
業種 IT事業
 

インサイドセールスが100万店舗以上の飲食・小売店のオーナー、社長を対象にSaaS商材の新規見込み顧客獲得からクロージングまで、また既存顧客のリテンション営業を依頼。
他委託会社比8倍の新規見込み顧客獲得実績を残し、プロダクト事業全体の獲得目標及び重要指標をリクルートスタッフィングの営業委託チームだけで達成いただきました。
※自社にて集計

*「リクルートスタッフィング」サービス案内資料参照

まとめ

リクルートスタッフィングは、全国約250社の派遣会社とパートナー契約を締結し、業界トップクラスを誇る100万人以上のスタッフから担当者を手配します。

そして案件毎に専任営業担当者がつき、独自のKPIマネジメントを実施し、質の高さを維持した組織運営や品質確保を可能にします。

自社のリソースを効果的に配置しながら、いっそうの営業強化を図りたい企業におすすめのサービスです。

 

資料請求リストに追加する

 

※画像出典元:「リクルートスタッフィング」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

営業代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

営業代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ