ツクノビ

記事更新日: 2023/10/17

執筆: 編集部

編集部コメント

建築・建設業界に特化!営業代行から協力会社開拓までトータルサポート

ツクノビは、営業からマーケティング・採用・制作、さらには協力会社開拓まで、業界に知見のあるスペシャリストがトータルでサポートしてくれる業務支援サービスです。

ホームページやLPなどのWEB制作代行・SNS運用・協力会社開拓支援まで幅広く手がけます。

人材採用や協力会社を探している企業・時間コストを削減したい企業におすすめです。

営業代行を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

営業代行サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする17サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

建築・建設業界に特化しており、業界知見を持ったスペシャリストが多数在籍しています。

悪い点

建築・建設業界でないと、メリットを最大限に活かすことができません。

UIと操作性:

営業代行・制作代行・SNS運用・協力会社開拓支援など全てをお任せできます。

サポート体制:

少数精鋭で営業マンというより秘書的な立場として活動してくれるなど、親身になって相談に応じてくれます。

ツクノビの導入メリット4つ

1. 建築・建設業界に特化した専門家が多数在籍

ツクノビは、建築・建設業界に特化した専門家が多数在籍しています。

建築・建設業界は一定の知識がないと依頼するのも大変。

しかし、業界知見を持った各分野のスペシャリストがいるため、事業促進に向けて提案から実施までトータルサポートが可能です。

業界特化という強みを持ち、業界事情を抑えた事業方針を立てていくため、効果も出やすくなっています。


ツクノビなら、建設・建築業界に特化

2. 200社以上の実績

業界知見の強みを生かしたサービスを得意とし、200社以上の実績があります。

営業支援からマーケティング・採用・制作、さらには協力会社開拓を得意としており幅広く成果を出しています。  


建築・建設業界を中心に実績あり

3. ツクノビと付き合いのある企業の紹介も可能!

ツクノビと付き合いのある企業を紹介してもらうことも可能なので、多くの仲間・ネットワークを拡げていくことにも繋がりやすいです。

建築・建設業界の多くの企業は現場で忙しいことも多いですが、面談設定までサポートしてくれるので、面倒な業務を丸投げできるお手軽さが利点といえます。 

さらに、必要に応じて、初回面談の代行までお願いすることも可能です。




協力会社開拓を支援

 

4. 営業からマーケティング・採用・制作、さらには協力会社開拓など多方面で戦略的パートナーになれる

ツクノビは、主に4つのサービス展開を行っています。

ツクノビなら、必要な施策をトータルサポート!

ツクルセールス:アポイント獲得から商談サポートまで総合支援

ツクルウェブ:ホームページやLP、パンフレットやチラシ等の紙媒体まで、制作

ツクルマーケ:SNS運用/ MEO・SEO対策など、コンテンツマーケティングの支援

ツクルネット:協力会社の開拓支援。面談設定までサポート

多方面でサポートしてもらうことができるので、戦略的パートナーとなってくれることが期待できます

ツクノビのデメリット2つ

1. 建築・建設業界に特化しているため他業界には対応していない 

ツクノビは、建築・建設業界に特化したサービスです。

まずこの業界に合わないと、メリットを最大限に活かすことができません

しかし、業界のビジネスモデルを抑えた上で事業方針を立てていくので、効果も出やすい業務支援サービスです。 

この業界に合致すれば、大変強い味方となってくれるでしょう。

2. 設立された年が新しく、実績が十分でないと感じられる場合がある 

株式会社NITACO(ツクノビ運営会社)は、2020年に設立された比較的新しい会社です。 

若い会社で、実績に不安を感じる企業もあるかもしれません。 

しかし、すでに200社以上の実績を保有し、円滑なコミュニケーションと親身な対応で安心した、売上や協力会社が大幅に増加したといった声が多いです。

若い会社ではありますが、しっかりと実績を出しています。

ツクノビの料金プラン

詳細については、問い合わせが必要となります。

ツクノビの評判・口コミ

安心してお任せすることが可能
サンショーグリーンテック 様

毎月の定期レポートで、何をやっているのかを明確に報告してくれるので前に進んでいる感を実感できました。
また、対策によってどれくらい数値が上がったのか分かりやすい内容で報告してくれるため、こちらとしても安心してお任せすることができました。  

業界内の繋がりが作れる
大野内装 様

売上・新規顧客数が共に増加しました。
新たな顧客を獲得することによって受注案件が増え、顧客からの信頼を獲得していくと同時に任される仕事量も大きく増えていくことを実感していました。
同業者同士の新たな繋がりを作ることが出来るというのも大きな魅力だと思います。

*「ツクノビ」公式HP参照

ツクノビを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

・売上・利益を伸ばしたい企業 

適切なターゲット層に適切な営業を行うことで、安定した受注に繋がりやすく売上・利益の拡大が狙えます。

営業企画から商談の実施、試してみたかった営業手法も柔軟に対応。

同時に、協力会社の開拓も実施してくれます。

人手が足りずに断る案件を獲得し、更なる売上・利益拡大、現在の原価見直しも可能で利益に貢献してくれるでしょう。 

・時間コストを削減したい企業

建設業界の多くの方は、現場で忙しいことも多いです。

ツクノビの業務支援サービスでは、面談設定までサポート可能なので丸投げできるお手軽さが利点となっています。

必要に応じて商談代行を行うので、時間コストを削減したい企業にはうってつけです。

向いていない企業

建築・建設業界に特化した、トータルサポートを強みとしています。

そもそもこの業界に合わない企業にとっては、メリットを最大限に活かすことができないので向いていないといえるでしょう。

まとめ

ツクノビは、建築・建設業界に特化した業務支援サービスです。

営業からマーケティング・採用・制作さらには協力会社開拓まで業界知見を持った各分野のスペシャリストがトータルサポートしてくれます。 

信頼度高く安心できるといった声も多いので、売上・利益を拡大したい・時間コストを削減したい企業におすすめできるサービスといえるでしょう。 

画像出典元:「ツクノビ」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

営業代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

営業代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ