エンSXセールス

記事更新日: 2024/04/04

執筆: 桐野ひさや

編集部コメント

厳しい人材業界で培ったインサイドセールスのリソースとノウハウをフル活用できる営業代行

人材業界は他業界と比べても競争が激しく、エンSXセールスは、その中で培ったインサイドセールスのリソースとノウハウをフル活用して、自社の特徴・特性にあったターゲティング戦略の立案、クオリティの高い商談獲得を実現します。

エンSXセールスはセールスのプロ集団として、内製にて600名のインサイドセールスを抱えています。

また、エン転職部門にて元営業マネージャー・営業部長を経験しているアカウントマネージャーも並走する形になり、質の高い案件創出も期待できるでしょう。

求人会社ならではの他社では提供できないリストも持っており、アポ獲得の音声データや仮説検証などのノウハウや仕組もすべて納品されるので、再現性ある成果の仕組みを構築することができます。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

営業代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする18サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

大手転職サイトが運営しているため、抜群の知名度と顧客基盤が特徴です。精鋭インサイドセールスによる確度の高いアポは、案件化につながります。

悪い点

料金体系は月額制のみで、成果報酬制での契約ができません。場合によって目標のアポ獲得数に足りず、コスパが悪く感じる可能性があります。

費用対効果:

20万社の顧客基盤と5つのABMツール、独自クローリング技術を駆使。代行だけでなく、営業生産性の向上も図れます。

UIと操作性:

ターゲティング戦略、仮説検証のプロセスデータ、アポの音声データ、勝ちパターンのスクリプト等、再現性ある仕組みを構築。

知名度:

大手転職サイト「エン」が運営。サービス開始から1年で70社以上に導入された実績もあり、利用継続率は97%と抜群です。

*ABM:売上が最大化する顧客を明確にし、戦略的にアプローチをしていく手法

エンSXセールスの導入メリット4つ

1. 内製で抱える精鋭インサイドセールスによる有力な商談獲得

エンSXセールスでは、現役で本業にて活躍をする精鋭インサイドセールスが600名以上在籍しています。

その中でも当社基準をクリアした上位約120名の精鋭人材を『エンSXセールス』に配属しています。

BDR/SDRなどの確かな新規開拓代行により、クオリティの高い支援が可能です。

確度の高いアポを取得し、商談機会を最大化(イメージ)

2. 役職クラスのマネージャーが勝ち筋に導く

エンSXセールスのアカウントマネージャーは、戦略・戦術立案に長けた元営業部長やマネージャーが担当します。

エン社内5%の役職クラスが自社のサービスの特徴・特性を理解し、最適な戦略・戦術をアドバイスしてくれるでしょう。

仮説検証と改善を高速で回転させるため、スピーディーに勝ち筋に導いてくれます。

3. ABM戦略の立案から実行までサポート

エンSXセールスはターゲット層へのリード獲得だけでなく、案件化にいたるまでのフローを構築支援してくれる営業代行サービスです。

SaaS企業やHR企業への案件を得意としていて、月間5,000件以上の商談を創出しています

エン・ジャパンのインサイドセールスノウハウとリソースを活用し、戦略立案から実行までワンストップで支援してもらえるので、商談獲得に課題を感じている企業にうってつけです。

社内リソースやノウハウが足りていない企業にもおすすめ(イメージ)

4. 膨大な企業リストから最適なターゲットを発掘

エンが独自で保有している求人データベースや幅広いABMツールを活用して、他社では手に入らない上質なターゲティングリストを保有しているのが強みです。

緻密な戦略に対応できるよう、予算別・課題別・キーワード別などあらゆる軸からリストを抽出できます。

独自のクローリング技術も駆使して、自社商材にあった企業、キーマンをリスト化してくれるので、接点のない白地開拓も期待できるでしょう。

独自のクローリング技術を駆使してあらゆる戦略に対応(イメージ)

資料請求リストに追加する

エンSXセールスのデメリット2つ

1. スポット契約は難しい

エンSXの最低契約期間は6ヶ月〜となっているため、1ヶ月のみのスポット契約は困難です。

効果的なアプローチ戦略の立案、実行し、成果を得るまでには時間がかかります。

しかし、状況に応じて対応できるケースもあるようなので、利用したい時期や条件が決まっている場合は事前に相談してみましょう。

2. 単なるテレアポ代行としての利用には向かない

1コールに換算すると700円(税別)なので、テレアポ代行の相場と比べて高額です。

リストやトークスクリプトがあり、架電だけを外注したいというケースには向いていません。

しかし、リスト外の潜在層へのアプローチや、案件化につながりやすいアポの見極めなど、新規開拓に長けたメンバーによる高品質なアポの創出は、利用継続率97%と好評です。

単なるリソース提供だと、クオリティに限界があるためエンSXの方針とは異なるようです。

エンSXセールスの料金プラン

エンSXセールスの料金プランは、月額70万円〜で、代行人工によって異なります。

稼働するアポインターとの事前面談も対応。教育目的の面談も依頼できるので必要に応じて相談してみてください。

競合サービスとの料金比較

エンSXセールスは競合サービスと比較すると一見割高に感じますが、契約条件によっては安くなるケースもあります。

戦略立案からサポートしてもらえる営業代行サービスとしては、比較的安価なサービスです。

ただし、営業代行サービスは導入する企業規模や契約期間・内容によって、費用感が異なるため、見積もりを取得した上で比較検討してみてください。

  エンSXセールス ネオキャリア ビートレード・パートナーズ
初期費用 要問合せ 要問合せ 要問合せ
費用 700,000円〜/月 1リスト25円~ 600,000円/月~
※参考価格
(税表記なし)

 

資料請求リストに追加する

エンSXセールスを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

・新規開拓のリソース・ノウハウが足りない企業

エンSXセールスは社内にノウハウやリソースが足りず、新規開拓へ課題を感じている企業にぴったりの営業代行サービスです。

運営しているエン・ジャパンは、5年で売上を4倍にした生産性向上ノウハウ、20万社の顧客基盤、600名を超えるセールスプロ人材を抱えています。

アポ取得後も、成長見込みの高い新規顧客のリスト化や自社商材にあった案件企業の特定サービスが用意されているので、手厚いセールス支援が受けられるでしょう。

・潜在層へ効果的なリーチをかけたい企業

潜在層へのリーチが困難に感じている企業には、リード獲得から案件化までサポートが受けられるエンSXセールスの導入が向いています。

企業成長を目指すには、顕在層だけでなく、潜在層〜準顕在層へのアプローチが欠かせません。

エンSXセールスでは、十分なリードタイムをつくり、サービス自体を認知していない潜在層への攻略もしっかり支援してもらえます。

資料請求リストに追加する

向いていない企業

・成功報酬型での契約を希望する企業

エンSXセールスは選りすぐりのメンバーで構成されているため、多数の案件を支援するよりも深くコミットする形を提供されています。

そのため基本的にはコスト重視や成果報酬型を希望する企業には向きません。

エンSXセールスは月額制の料金プランしか用意されていないため、一定のランニングコストが発生します。

コストを抑えて導入したい場合は、スムーズに稼働開始するために担当者と入念に認識を合わせておくだけでなく、契約期間の短期化ができないか相談してみましょう。

まとめ

エンSXセールスは、単なるリソース提供ではなく、商談獲得だけではなくターゲティング戦略、企業に合わせた仮説検証、商談獲得後の案件化への支援など、インサイドセールスにおける全てを一気通貫で支援してくれる営業代行サービスです。

内製で抱える精鋭インサイドセールス、他社では提供されない上質なリストなど、エン・ジャパンならではの強みが詰まったサービスです。

潜在層の攻略が必要な事業成長過程、アウトバウンドに強い人員がいないアウトバウンド体制を構築したいなどを考える企業にはぴったりです。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「エンSXセールス」配布資料、写真AC

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

営業代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

営業代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ