株式会社ディグロス

記事更新日: 2022/08/25

執筆: 羽月 蓮

編集部コメント

テレアポに特化した成果報酬型テレアポ代行サービス

「株式会社ディグロス」は、成果報酬型の営業代行会社です。

テレアポ代行に特化しており、要望に沿った形のアポイントメントをセッティングします。

支援実績は1,000社以上リピート率が94.6%という高さで実績と信頼もあり、成果報酬型なので低リスク・低コストで利用可能です。

営業業務の効率化をしたい企業や、成約率の向上を目指したい企業に向いています。

なお、アポイントメント件数が最低10件からとなる点には注意が必要です。

営業代行を比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

営業代行サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする9サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

豊富な実績や強みである事前調査を活かしたサービス展開で、業界トップクラスのリピート率に繋げるなど、お客様満足度の高さも魅力です。

悪い点

アポイントメントの契約件数には、最小ロットが決まっています。

費用対効果:

初期費用・固定費用が一切かからず、アポイントメント獲得ごとに課金される成果報酬型なので、無理なく利用が可能です。

UIと操作性:

アプローチ策定、テレアポ実施、商談、改善などはすべてディグロスが行うのでお任せできます。

導入ハードル:

毎月の固定費をかけずにすべてお任せできるので、手軽に導入可能です。

株式会社ディグロスの導入メリット4つ

1.支援実績1,000社以上

ディグロスは、1,000社以上の営業支援実績があります。

豊富な経験や実績を活かし、より成約確度を高めるアポイントメントの獲得が可能です。

株式会社楽天、株式会社DMM.comなど、あらゆる業界での経験が豊富で幅広いジャンルでも臨機応変に対応できる点が魅力。

10年間蓄積されたノウハウが詰まったテレアポ代行で、商談獲得を見込めるでしょう。

多くの企業の営業活動を支援

2.お客様リピート率94.6%という満足度の高さ

ディグロスは、ユーザーからの満足度が非常に高いです。

リピート率は94.6%を超えており、業界トップクラス。

スタッフ採用率5.8%の厳しい採用基準や、100%自社スタッフのみで業務を行っているなど多くの要素がリピート率に繋がっています。

アプローチ策定から改善までと幅広いサービスなので、長期利用を目的としても安心してお任せできるでしょう。

ディグロスは満足度も高い

3.成約率平均が30%超え

ディグロスが獲得したアポイントメントからユーザーが相談を行った場合、成約率が平均30%を超えています。

これほど高い数字を出せているのは、ディグロスの強みでもある事前調査によるものです。

電話を入れる前にターゲットの情報を入念に集めることで、商品やニーズを明確にし、商談を上手く進めます。

商談に進んでもなかなか成約に至らないと悩む企業にまさにうってつけです。

成約の決め手は事前調査

4.アポイントメント数のコミット達成率が94.9%以上

ディグロスの、アポイントメント数のコミット達成率は94.9%以上を達成しています。

高い達成率を実現できている理由は、インサイドセールスを行うディグロスのスタッフによるものです。

営業商談経験のある人材の採用などを積極的に行うことで、スキルの高い経験豊かなスタッフがこの数字を実現

成約率の向上を目指せるうえ、高い営業ノウハウ構築にも繋げられます。

コミット達成率94.9%以上

株式会社ディグロスのデメリット1つ

1.アポイントメント件数に最小ロットが決まっている

ディグロスの契約体系では、アポイントメント件数の最小ロットが決まっています。

制限なく気軽な利用を目的としている企業にとっては、やや向かないかもしれません。

しかし、自信があるからこそ短期かつアポイントメント件数10件から利用可能と謳っています。

支援実績やお客様リピート率など実績は確かなので、テレアポ代行が気になる際は、気軽に相談や問い合わせをおすすめします。

株式会社ディグロスの料金プラン

ディグロスは、初期費用や毎月の固定費用がかかりません

アポイントメント単価は10,000円〜50,000円。

成果報酬型なので、その他費用は一切かかりませんが、レポート費用として30,000円〜50,000円の選択制で発生します。

アポイントメント件数の最小ロットは10件と決まっており、上限についても相談が可能です。

アポイントメント単価 × アポイントメント件数 + レポート費用 = 利用代金

というシンプルな料金プランとなっています。

  テレアポ代行
初期費用 0円
アポイントメント単価
(税表示なし)
10,000円〜50,000円
※ディグロスのリスト利用の場合
単価に+1,000円が加算
レポート費用
(税表示なし)
30,000円 or 50,000円 (選択制)
アポイントメント件数の
最小ロット
10件
※上限は、相談のうえ決定
アポイントメント獲得
目安期間
ご相談により決定
契約の終了について 事前に決定したアポイントメント
件数に達した時点

※契約体系は、「アポイントメント件数」契約。
 契約終了後、継続の判断が必要。

競合製品との料金比較

株式会社ディグロスや完全成果アポインターは、初期費用や月額費用が発生しません。

成果報酬型のテレアポ代行サービスは初期費用がかからないものが多いですが、アポハンターのように発生するものもあります。

アポイントメント獲得単価は、最低10,000円〜程度が多いようです。

  株式会社ディグロス アポハンター 完全成果アポインター
初期費用 0円 300,000円
(テストコールが不要な場合)
1,000,000円
(テストコールが必要な場合)
0円
月額費用 0円 営業報告・業務管理費用として
10万円/月
0円
アポイントメント
単価
10,000円〜50,000円
(税表示なし)
15,000円/件~
テストコール時の
アポ率で変動
15,000円〜
(税別)

 

株式会社ディグロスの評判・口コミ

公式ホームページには利用企業へのインタビューは掲載されていませんでしたが、多数の支援実績が紹介されていました。

どの案件でも、利用料金に対して、受注売り上げ・導入企業数ともに大きな結果を実現しています。

一社一社に合わせた提案がしっかり成果につながっているのでしょう。


株式会社ディグロスを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

営業業務の効率化をしたい企業

ディグロスは、アプローチ策定からテレアポ代行実施、商談から改善まで一連の流れをすべて代行してくれます。

改善時には、訪問企業の反応・情報の共有、数値の共有までしてくれるので、自社の営業ノウハウにも活かすことが可能です。

営業業務の効率化をしたい企業に適しているでしょう。

成約率の向上を目指したい企業

ディグロスはスタートアップ企業から、上場企業まで1,000社以上の支援実績を持っています。

アポイントメント獲得とプロデュース力に特化しており、成約率は平均30%以上。

また、アポイントメント数のコミット達成率は94.9%という高さからプロデュース力も確かです。

成約率の向上を目指したい企業に向いています。

向いていない企業

成果報酬型が心配な企業

ディグロスが提供するサービスは、完全成果報酬型です。

成果報酬型の上限を決めておかないと、予想以上の費用となってしまう可能性も確かにあります。

しかしディグロスは、上限額(件数)や契約期間に関しても相談できるので安心なうえ確かな実績と信頼の高さが魅力です。

営業業務の効率化や営業コストを削減できるので、損はありません。

相談は問い合わせフォームからも可能です。

まとめ

株式会社ディグロスは、成果報酬型の営業代行会社です。

豊富な実績と信頼もあり、リピート率は業界トップクラスとお客様満足度の高さも魅力です。

営業業務の効率化をしたい企業や、成約率の向上を目指したい企業に適しています。

画像出典元:「株式会社ディグロス」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

営業代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

営業代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ