ヨミトル for セールス

記事更新日: 2024/03/26

執筆: 石島聡子

編集部コメント

幅広い目的で診断コンテンツを手軽に作成できるクラウドサービス

「ヨミトル for セールス」は、BtoCとBtoBのどちらでも活用可能で、クラウド型診断コンテンツでシェア№1を誇るクラウドサービスです。

ノーコードで操作が簡単なため、誰でも手軽にプロモーションやリード獲得などに活用できます。

クラウド型ということもあり、修正や改善などを行いやすいので、フォロワー獲得やサイト回遊の向上、購買促進など、幅広い目的に活用できる点も大きなメリットと言えるでしょう。

ただ、機能は充実している一方で、初期費用が少し高額なので、予算があまりない企業や即効性を求める場合は慎重な検討が必要です。

リード獲得ツールを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

リード獲得ツールツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする13サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

潜在ニーズ、顕在ニーズの双方にアプローチできます。顧客の価値観診断やレポート機能などを活用することで、営業やマーケティングにも有効に活かせます。

悪い点

ケースによりますが、管理画面を活用した施策を行えるまでに3週間前後かかります。よりスピーディーな施策を実行したいときは相談する必要があります。

費用対効果:

他サービスと比べて初期費用が安いうえに、導入後のリード獲得単価が4%ダウンしたという実績もあるコスパの良さです。

UIと操作性:

AIライティング機能では、入力した条件から、企画や質問、ライティングまで自動生成することができます。

知名度:

クラウド型診断コンテンツのシェアNo,1のため知名度は高く、著名な導入企業による実績も豊富です。

ヨミトル for セールスの導入メリット4つ

1. 診断コンテンツ制作をリーズナブルに

従来の診断コンテンツ作成費は300〜500万円程度とかなり高額になるケースも珍しくありませんでした。

ですがヨミトル for セールスは、初期費用20万円、月額費用5万円~という低コストを実現しています。

これにより、事業規模の大きさに関係なく幅広い企業や業種が導入できており、その実績からは、年間50~80%のコストカットが期待できます。

導入事例

大手携帯通信キャリア:法人営業部

  • 商材・サービス:freee会計
  • ターゲット:中小企業の経理・財務などのバックオフィス担当/中小企業の経営者
  • 目的:診断コンテンツを通じて、freee会計を検討サービスに入れてもらう。 ターゲットとなる中小企業の状況を把握し、より適切なサービス提案に繋げる為。
  • 成果診断コンテンツからリードを獲得。商談時に顧客の情報を把握して成約率をアップ。

2. ヒアリング&提案を最適に自動化

ヨミトル for セールスは、営業現場で必要不可欠なヒアリング&提案ロジックを全て搭載しています。

質の高いヒアリングや提案は営業活動において重要であり、正確なニーズ把握とパーソナライズされた解決案を自動生成することで、提案精度、顧客満足度の向上はもちろんのこと、新人営業の教育コストまで大幅に削減することができます。

なお、専任のコンサルタントが企画の段階から導入後のフォローアップまで伴走サポートをしています。

今なら無料で作成代行も請け負っているため、この機会をぜひ活用してみると良いでしょう。

あらゆる回答にも対応できる最適な解決策を自動で生成

3. データの一括管理で課題を解決

ヨミトル for セールスは、入手したいリード情報を設定しやすく、その情報を一括管理できるので、マーケティング等の施策や課題解決に効果的に活用できます。

回答レポートは随時閲覧が可能なので、診断結果を適宜分析することで、的確な戦略を立てられるでしょう。

ターゲット層の離脱対策を行いながら顧客として定着させることも期待できます。

ユーザーの情報を一括管理

4. 自社サイトに簡単に設置ができる

診断コンテンツが簡単に作成できても、自社サイトへの設置がしづらいと、導入までのハードルが上がってしまいます。

ヨミトル for セールスではサイトに発行されたコードを入力するだけで自社サイトへの設置ができます。

コードは「JavaScript」「HTML」「PHP」の3種類を用意。

自社サイトや目的にあわせて選ぶだけなので、設置方法で困ることもありません。

3種類のコードから選べる

ヨミトル for セールスの料金プラン

ヨミトル for セールスの料金プランは、大きく分けて年間プランスポットプランの2種類があります。

年間プランは事業会社専用になっており、年間プランの中でもさらに4種類のプランがあります。

一番安いミニマムプランだと、100万円以内から導入できるのはかなり魅力的です。

スポットプランの料金は要問い合わせになります。

【年間プラン料金の場合】

  ミニマム ライト レギュラー ラージ
初期費用 20万円 要問い合わせ
月額費用 5万円 要問い合わせ
最低利用期間 12ヶ月
公開コンテンツ数 1 1 3 5
上限完了回数/月※ 100回 1,000回 10,000回 30,000回
上限完了回数/10分※ 100回 300回 300回 3,000回
他の機能 ・AI作成 ・AI作成
・レポート全機能
・メール通知
・レーダーチャート
・AI作成
・レポート全機能
・メール通知
・レーダーチャート
・Webhook
・LINE連携
・シェアボタン
・HTML設置
・AI作成
・レポート全機能
・メール通知
・レーダーチャート
・Webhook
・LINE連携
・シェアボタン
・HTML設置
・PHP設置
初年度費用 80万円 要問い合わせ

(税表記なし)
※超えた場合は、一時的にアクセスを停止

「ヨミトル for セールス」の競合サービスと比較したい方はこちら!

ヨミトル for セールスの評判・口コミ

スピーディーに作成できて獲得単価もアップ
①株式会社オーネット

診断コンテンツを作成するのは今回が初めてでした。
そんな私でもスムーズにスピード感を持って作成できたというのが一番の感想です。
ヨミトルは「使いやすさ」が優れていて、難しい言葉が出てくることなく、管理画面の手順通りに進めるだけで診断コンテンツが完成しました。
実際に診断コンテンツを活用した男性用LPを公開したところ、広告経由で流入した方の多くが資料請求してくださり、獲得単価(CPA)が想定以上に改善する結果となりました。

診断コンテンツは意外と簡単に作成することができる
②株式会社FTG Company

ヒアリングの質の高さにとても驚いたことを今でも覚えています。
率直に質問に答えるだけで、質の高い診断コンテンツが完成していったので、当社側の負担はほとんどなかったです。
診断コンテンツと聞いたときに、「大量のデータを保有している大企業でないと作成できない」と思っている人がいるかもしれません。
私自身もそう思っていました。
しかし、今回の施策を通じて「診断コンテンツは自社でも活用できる身近なツールなんだ」ということを身を持って感じました。

ユーザー情報を取得・分析できるので運用しながらマーケティング等に活かせる
③関西大学

診断コンテンツの設問数が秀逸でした。
さすが、実績を積んでいるだけあるなと思いましたね。
今回の「起業家診断」コンテンツでは、5段階でチェックを入れる問いが、8問ずつ4画面で遷移して、計32問に回答してもらっています。
実は私としては、この数だと途中で離脱されてしまうのではと不安がありましたが、結果は離脱率は一桁%でした。
これも診断コンテンツ作成数の経験と数値データによる判断の賜物だと思いました。

*「ヨミトル for セールス」公式HP参照

まとめ

「ヨミトル for セールス」は、診断コンテンツを誰でも簡単に作成・運用ができるクラウド型サービスです。

AIとの連携やテンプレートも多数あり、操作はとてもシンプルです。

修正や改善などを行いやすいのはもちろんですが、専任コンサルタントによるフォローなどサポートもきめ細かいので、事業の規模に関係なく診断コンテンツを初めて利用する方はぜひ導入をご検討ください。

画像出典元:「ヨミトル for セールス」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

リード獲得ツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

リード獲得ツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ