セリーズ(リード獲得保証サービス) 

記事更新日: 2024/02/14

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

リード獲得に特化した営業代行サービス

「セリーズ(リード獲得保証サービス)」は、営業オンラインアシスタント「セリーズ」が運営するリード獲得プランです。

テレアポ代行のような短期的な成果獲得ではなく、顧客との中長期的な関係構築をメインとしたリード獲得や商談機会創出を強みとしています。

また、他の営業代行サービスにはない初月トライアルが可能なほか、1件8,500円からという低コストで質の高いリードを獲得できます。

ただし、単なるアポ獲得を成果として提供しているサービスではないため、短期的に成果を上げたい企業は注意が必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

営業代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする17サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

テレアポや営業代行よりもリーズナブルな定額料金で安定的に新規リードを獲得できるため、質の高い商談を獲得し受注率を向上できます。

悪い点

ただのアポイント獲得を目的とした短期的な成果を提供するサービスではないため、短期間で成果を上げたい企業は注意が必要です。

費用対効果:

資料送付アプローチと架電によるニーズ確認で見込み客を抽出するため、受注率が上がり高い費用対効果が見込めます。

UIと操作性:

チャットツールやメールなど、顧客にとって使いやすいツールでコミュニケーションが取れるため安心です。

導入ハードル:

初月はトライアル料金8,500円/件で依頼可能です。10件のリード獲得が保証されており、低リスクで導入できます。

セリーズ(リード獲得保証サービス)の導入メリット4つ

1. テレアポにありがちな「質問題」を解消できる

資料送付をゴールに架電を行い、ニーズを確認するため、質の高いリードを獲得できます。

テレアポ代行では質よりも量が重視されがちで、成約につながりにくいアポイントばかりを獲得されることもあるでしょう。

しかし、セリーズ(リード獲得保証サービス)では、ニーズがある顧客のみを抽出できるため、成約や受注につながる確度の高いリードを獲得できます。

リード獲得の領域

2. リードをハウスリストとしても活用できる

毎月蓄積していくリードは、自社のハウスリストとして有効活用できます。

自社の商品やサービスに関心のある見込み客の情報を集約したハウスリストは、企業の資産となるものです。

セリーズ(リード獲得保証サービス)を導入し定額料金で毎月安定的にリードを獲得し蓄積していくことで、効率的にハウスリストを増やし、営業活動を効率化できます。

セリーズ(リード獲得保証サービス)の全体像

3. 商談獲得の効率化も支援

リード獲得後は、オプションで商談獲得のための支援を受けられます。

オプションには、資料メールの送付やフォロー架電、メルマガ配信代行、手書きDM送付といったメニューが用意されており、送付する資料やDMに日程調整URLを挿入するなどの方法でプル型の商談生成の仕組みを作ってくれるため、効率的に商談獲得につなげることが可能です。

リードから商談獲得への支援

4. 自社雇用の女性スタッフによる対応

セリーズ(リード獲得保証サービス)では、すべて女性スタッフにより対応が行われます。

相手に共感しながら話を聞く傾聴力や、細やかな対話力、柔軟な対応力といった女性ならではの対応でニーズを喚起し、商談機会の創出につなげてくれます。

さらに、女性の実務経験者はすべて自社雇用スタッフとなっているため、安心して任せられることも特徴です。


女性スタッフによる対応

 

資料請求リストに追加する 

セリーズ(リード獲得保証サービス)の料金プラン

利用プランには、リード獲得数や利用できるオプションメニューの異なる3つのプランがあります。

初月はトライアルとして月額プランを8,500円/件で利用できます。

ただし、下記の金額はリード獲得の単価となり、他にリスト作成や資料送付メール送付などのオプション料金が発生する点に注意が必要です。

  初月トライアル 月額プラン 6ヶ月プラン カスタマイズ
プラン
初期費用
(税別)
50,000円
リード獲得単価
(税別)
8,500円 /件 10,000円 /件 8,500円 /件 別途見積もり
リード獲得数
(税別)
10件固定 /月 10件固定 /月 〜20件/月 20件以上/月
オプション ・リスト作成 
・メール資料
送付
・リスト作成 
・メール資料
送付
・リスト作成 
・メール資料
送付
・フォロー架電
・メルマガ配信
・リスト作成
・メール資料
送付
・フォロー架電 
・メルマガ配信
・リード育成
・レター送付

 

資料請求リストに追加する 
「セリーズ(リード獲得保証サービス)」の競合サービスと比較したい方はこちら!

セリーズ(リード獲得保証サービス)の評判・口コミ

セリーズ(リード獲得保証サービス)の公式HPには、評判・口コミの掲載はありませんでした。

*「セリーズ(リード獲得保証サービス)」公式HP参照

まとめ

セリーズ(リード獲得保証サービス)は、低リスクのリード獲得により質の高い商談機会の創出につなげるリード獲得サービスです。

定額費用で安定的に質の高い新規リードを供給してくれます。

確度の高いリードを蓄積しハウスリストを増やしたい企業や、商談機会の創出を効率化したい企業は導入を検討してみるとよいでしょう。

 

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「セリーズ(リード獲得保証サービス)」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

営業代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

営業代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ