キーマンリーチ

記事更新日: 2023/03/02

執筆: Mai Nemoto

編集部コメント

BtoBに強く、高品質なテレマーケティングを実現

「キーマンリーチ」は、高い精度の架電リストと経営層が監修した専用のトークスクリプトによって高品質な営業代行を実施してくれるリード獲得サービスです。

最短1ヶ月から利用可能な専任チームが営業してくれるだけでなく、最短10営業日で商談機会を獲得し、以降も継続的に機会を創出してくれます。

専用のクラウドツールでリストやコール状況が可視化されるのも嬉しいポイント。

しかし、営業ナレッジが自社に蓄積されないため将来的に社内へ営業を戻す予定がある場合には注意が必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

リード獲得ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする13サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

商談設定後のフォローも充実。商談実施日の前営業日に再コールをおこない、最終的な日程確認を実施したうえで最終納品となるので安心です。

悪い点

商材にあわせたリストを作成してくれるので、自社の別商品にリストを流用しづらいともいえます。

費用対効果:

30分以上の商談・決裁権の確認などアポの定義が明確です。新規顧客との商談機会を確実に得られるのは魅力的です。

UIと操作性:

最短1ヶ月から利用が可能なだけでなく、商材ごとに専属チームを結成して良質な営業代行を実行してくれます。

導入ハードル:

リストやトークスクリプトの作成まで、戦略の細かいサポートまで全て含まれているので代行依頼しやすいです。

 キーマンリーチの導入メリット4つ

1. 商材に最適なリストとトークを実現

キーマンリーチは、テレマーケティングに重要なリスト作成とトークを高品質に実行してくれる営業代行・リード獲得サービスです。

BtoBの知見をもった専用のリスト作成部門が設置されており、豊富な経験を持つ担当者が1社1社を目視で丁寧に作成してくれます。

キーマンリーチを導入すれば、高い精度の架電リストと経営層が監修した専用のトークスクリプトによって高品質な営業代行を実施してくれるでしょう。

テレマーケティングの成功率を高める

2. 専属チームによる手厚い営業代行を実施

キーマンリーチは、商材ごとに専属チームを結成してテレマーケティングを実施してくれる営業代行・リード獲得サービスです。

単月稼働が可能な専属チームがナレッジを共有しながら営業代行をしてくれます。

トークスクリプトを修正しながら、常に高精度のアポイントを実行してくれるでしょう。

キーマンリーチであれば、最小限のリスクから始められるので必要な時に必要なだけ高精度な営業代行を利用できます。

常に高品質なトークスクリプトへ修正される

3. 最短10営業日で商談機会を獲得可能

キーマンリーチは、一般的に成功率の低いテレマーケティングを最短10営業日で商談機会の獲得まで達成する営業代行・リード獲得サービスです。

コンサルタントがマーケット調査や既存顧客の傾向を確認。

チーム研修やトークスクリプト作成・修正も随時実行してくれます。

キーマンリーチであれば、営業戦略の立案から実行まで高品質に行ってくれるので継続的な商談機会の獲得を期待できるでしょう。

結果にこだわった営業代行を実現

4. リード獲得から商談代行まで依頼可能

運営元である株式会社セカツクは、営業プロセスにおける代行を一気通貫で依頼できる営業代行サービスです。

キーマンリーチと別のプランではありますが、希望があれば1次商談・契約獲得までや、展示会での営業代行も併せて依頼できます。

キーマンリーチであれば、リード獲得に留まらず包括的な営業業務を外注化させることができるでしょう。

包括的に営業代行を依頼できる

※下記資料は、株式会社セカツク(「キーマンリーチ」の運営会社)が提供する「メイカク」(営業代行ツール)の情報も含まれています。

資料請求リストに追加する

 キーマンリーチのデメリット2つ

1. リストはほかの商材に流用しづらい

キーマンリーチは、戦略立案・ペルソナ設定・ターゲット選定を元に架電リストを作成してくれますが、自社のほかの商材への再現性が薄い点には注意が必要です。

リスト作成の方法は、知見のある担当者が1社1社を目視でリスト作成しているため丁寧である一方で属人性の高い作成方法となっています。

自社でのリスト作成能力を向上させたい場合は、作成基準を共有してもらえないかなど、一度キーマンリーチへ相談してみることをおすすめします。

2. 自社に営業ナレッジは蓄積されない

キーマンリーチでは、リスト作成・トークスクリプト作成・架電実行までを依頼できますが営業ナレッジが自社には蓄積されない点に注意が必要です。

専用のツールにて活動状況の確認ができますが、トークスクリプトの内容を確認したりコール活動の内容分析を可視化したりはされません。

いずれ社内に営業を戻す予定の場合などは、内製化支援を提供する予定はあるかをキーマンリーチへ相談してみることをおすすめします。

 キーマンリーチの料金プラン

導入費用は、成果報酬型プランと固定費型プランの2種類が用意されていますが、基本的には初期費用+業務管理費+報酬費の合計です。

初期費用 200,000円 ・営業戦略立案費
・セールストーク設計費
・顧客管理シート作成費
・リストアップ費
・専用チーム立上げ及び
教育費
月額利用料
(業務管理費)
100,000円/一式 ・随時リスト追加
・随時トーク修正
・日次業務報告
・アポイントの前日確認
・架電管理システム利用料
※追加業務がある場合は
変動あり

(税表示なし)

 

成果報酬型プラン 固定型プラン
リード獲得費 アポイント獲得費 コール報酬
5,000円〜/件 15,000円〜/件 1,000円/社
※追客3コールまで実施
※ミニマム300社〜

(税表示なし)

競合サービスとの料金比較

リード獲得サービスは、アンビエントや株式会社アイランド・ブレインが有名ですが、新規開拓・商談・展示会まで一気通貫で代行依頼ができるのはキーマンリーチだけです。

  キーマンリーチ アンビエント 株式会社アイランド・
ブレイン
初期費用 200,000円 0円〜
要問い合わせ
0円
費用 固定費:
100,000円/月

成果報酬:
15,000円〜/件
従量課金制
250円~/1件
(3コール)
※毎月5社限定
成果報酬:
16,500円/1件
特徴 新規開拓からフィールドセールス代行まで一気通貫でサポートが
可能

展示会での営業代行にも対応
新規開拓をサポート
メガバンクで使用
されている最新のCTI
システムを使用
新規開拓を含むアポ
イント獲得までを
サポート
フィールドセールスは
自社で対応

(税表示なし)

※下記資料は、株式会社セカツク(「キーマンリーチ」の運営会社)が提供する「メイカク」(営業代行ツール)の情報も含まれています。

資料請求リストに追加する

 キーマンリーチの評判・口コミ

アポイントから多くの受注を実現
株式会社KIRINZ

途中でアプローチをお休みした時期もありますけど、御社とのお付き合いも長くなってきているので、数件というレベルではなく、もうどれがセカツクさんに獲得いただいたクライアント様かも分からないくらいですね(笑) クライアント様によっては、すでに複数の取り組みをご一緒させていただいているところもあります!

継続的な商談機会を得ることに成功
株式会社WizWe

商談が分かりやすくコンスタントに入ってくるのが何よりも良いところですよね。 実はKPIを倍々にしていったんですよ。 それで20件獲得してくれたので、また倍にしたんですよ。10、20、40と月毎に増やして、そこから40件固定で進めています。

商談機会の増加と顧客データの更新に成功
株式会社サカワ

まずは第一に、アウトバウンドによるアポイントがシンプルに増えたのは大きいです。それに加えて、仮にアポイントに至らない場合でも、ダメだった理由並びにユーザー毎の導入状況などもヒアリングしていただけるので、顧客データのアップデートもアポイント獲得と並行した付加価値かなと感じていますね。

 *「キーマンリーチ」公式HP参照

 キーマンリーチを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

・新規開拓を強化したい会社

営業における新規開拓を強化したい企業は導入すべきです。

豊富な経験を持つ担当者が1社1社を目視で丁寧にリスト作成をし、経営層が監修した専用のトークスクリプトによって高品質な営業代行を実現します。

キーマンリーチを導入し高品質なテレマーケティングを実行することで継続的な新規顧客との商談機会を得られます

・営業人員が足りていない会社

自社での営業不足が課題となっている企業は導入すべきです。

単月稼働が可能な専属チームがナレッジを共有しながら獲得率を上げ、最短10営業日で商談機会の獲得まで達成してくれます。

キーマンリーチを導入すれば、マーケット調査や既存顧客傾向の確認・チーム研修やトークスクリプト作成や修正など高品質な営業代行で人材不足を解決できます。

※下記資料は、株式会社セカツク(「キーマンリーチ」の運営会社)が提供する「メイカク」(営業代行ツール)の情報も含まれています。

資料請求リストに追加する

向いていない企業

・将来的に社内へ営業を戻す予定の会社

将来的に社内へ営業を戻す予定の企業は、営業代行・リード獲得サービスの導入が難しいかもしれません。

リスト作成は属人的サービスである上に、トークスクリプトの開示は予定されていないため、社内で営業ナレッジを蓄積することはできません。

外注化した営業を社内へ戻す予定がある場合には、予めキーマンリーチに相談してみることをおすすめします。

 まとめ

営業を強化したい場合は、キーマンリーチを活用して高品質なテレマーケティングを取り入れることがおすすめです。

単月稼働が可能な専属チームが高品質なリストとトークスクリプトを活用して、最短10営業日で商談機会の獲得まで実現してくれます。

リード獲得ができるキーマンリサーチで、希望により商談や展示会まで営業代行も活用し自社の成約率向上に繋げてください。

※下記資料は、株式会社セカツク(「キーマンリーチ」の運営会社)が提供する「メイカク」(営業代行ツール)の情報も含まれています。

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「キーマンリーチ」公式HP

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

リード獲得ツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

リード獲得ツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ