Listers form

記事更新日: 2024/04/12

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

営業リストをもとに自動入力、自動送信できるフォーム営業ツール

Listers formは、企業のWebサイトの問い合わせフォームに、自動入力/自動送信できるフォームマーケティングツールです。

Listers form独自に保有する営業リストの提供のもと、問い合わせフォームへの送信数は無制限で、顧客ごとにオリジナルの営業文章も自動生成して送信することもできます。

初期費用0円、月額費用3万円とコストパフォーマンスに優れ、利用中も無制限で送信できる7日間の無料体験があります。

スタートアップから大企業まで幅広い業界で選ばれており、テレアポや訪問営業などの工数削減に役立つサービスです。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

リード獲得ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする11サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

通常送信件数に合わせて料金プランも変動するサービスがほとんどですが、Listers formは送信件数無制限かつ営業リストが提供されるので、インサイドセールスにおいてのコストパフォーマンスが高いサービスです。

悪い点

プログラム自動送信のため、他サービスと比べてフォーム送信完了率が低いです。しかし、今年の4月に自動入力精度・送信成功率が向上した大幅なアップデートがされました。

費用対効果:

初期費用0円、月額3万円の低コストに加え、営業リストの提供もあり、サービス内容も充実しています。

UIと操作性:

一つの画面で送信先入力、営業文面の入力、送信することができます。独自運営のセールスGPTでは文面の自動作成も可能です。

導入ハードル:

7日間の無料体験あり。申込日から即日利用ができ、問い合わせは平均1時間以内で回答があり、導入サポートも充実しています。

サポート体制:

営業文面の作成サポートがあります。フォーム営業のノウハウや、文面サンプル集の提供もあります。

Listers formの導入メリット4つ

1. 送信数は無制限で送信できる

Listers formは、問い合わせフォームに送信できる送信数に上限がありません

金額によって送信できる送信数が限られているサービスが多い中、Listers formはその心配はなく費用対効果が高いでしょう。

送信方法はいたって簡単で、送信先リストに「会社名」または「URL」を入力すると、ツールが企業のWebサイトや問い合わせページを自動検索します。

あとは送信内容を入力して送信するだけで、全てが一つの画面で完結する使いやすいUIとなっています。

送信したくない企業ページなどを特定して除外ドメインとして設定できる、NG機能がついているのも嬉しいポイントです。

「営業をお断りします」「セールスはご遠慮ください」などお断りの文言があった場合も、自動的で検出し、フォーム送信を制限する機能もあります。

ツール画面のイメージ 

2. 独自の営業リストの提供がある

Listers formは、独自の営業リストを保有しており、Excel・CSVファイルで提供されるため、他営業に関する用途にも使うことができます。

また、自社の既存営業リストはもちろん、他社で購入した営業リストを活用することもできます。

提供されるデータ数はプランによって変わるので、自社にあったプランの選定が必要です。

提供リストは公式ホームページで確認できる

3. URLクリックの通知機能

Listers formは、文面内に設置したURLがクリックされると、メールアドレスに通知が送られてきます

クリックをした会社、クリックされた日時、クリックされたURLを一覧で閲覧できるので、適切なタイミングで営業アクションを起こすことができるでしょう。

こちらはスタンダードプランからの利用になり、ベーシックプランの場合は、有料オプションに加入することで利用が可能な機能となります。

メールで自動通知

4. オリジナルの営業文章の自動作成

Listers formは「セールス GPT」という独自の自動文章生成ツールを有しており、組み合わせて利用することで、オリジナルの営業文章を自動生成し送信することができます。

顧客ごとに合わせた文章を作成することで、より効果的で反応の高いフォーム営業をすることができます。

運営独自の自動生成ツール

資料請求リストに追加する

Listers formのデメリット

全ての問い合わせフォームに送信はできない

Listers formは、プログラムによる自動送信のため送信成功率は40~50%程度といわれています。

しかし、今年4月に行われた大幅なアップデートにより、以前の送信完了率は改善されています。また、送信失敗した場合は手動で再度送信することも可能です。

Listers formの料金プラン

  • Listers formの料金プランは3つ用意されており、主に提供される営業リスト数によって変動します。
  • 無制限で利用できる7日間の無料体験あり
プラン ベーシック スタンダード プレミアム
初期費用 0円 0円 0円
月額料金 3万円 5万円 8万円
最低契約期間 1ヶ月 3ヶ月 3ヶ月
サービス内容 フォーム営業
自動化ツール

営業リスト
フォーム営業
自動化ツール


営業リスト
フォーム営業
自動化ツール


営業リスト
ツール送信可能数 無制限 無制限 無制限
営業リスト提供数 1,000社/月 10,000社/月 50,000社/月
文面作成サポート
URLクリック通知 有料オプション要加入

競合サービスとの料金比較

  Listers form KAITAK SakuSaku
月額費用 3万円〜
送信件数:無制限
1万円〜
送信件数:100社の場合
90円/1件
スタンダードプランの場合
特徴 送信件数が無制限
営業リスト提供
文面自社用意
送信完了率100%
リスト作成
問い合わせフォーム送信
送信完了率98%

 

資料請求リストに追加する

Listers formの評判・口コミ

Listers formの公式ホームページには評判・口コミや導入事例は掲載されておりませんでした。

ただし、メディア掲載は多数となっていたので、課題別の事例などは問い合わせてみるのが良いでしょう。

まとめ

Listers formは、Webサイトの問い合わせフォームに、自動入力/自動送信できるフォームマーケティングツールです。

初期費用0円、月額3万円からと低コストで利用できるのが大きなポイントです。

テレアポ、訪問営業、DM営業といった時間も人も工数をかけることなく、高反応なフォーム営業をしたい企業におすすめのサービスといえるでしょう。

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「Listers form」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

リード獲得ツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

リード獲得ツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ