ferret One

記事更新日: 2022/05/14

執筆: 倉根だい

編集部コメント

BtoBマーケティングの課題をこれひとつで解消できる

「ferret One」は、Web制作から集客・広告・顧客管理までBtoBマーケティングの課題解決が可能です。

Web施策をすぐに実行できるツールと、戦略のノウハウをセットで提供可能なので、知識・環境・人の問題をこれひとつで解消します。

BtoBマーケティングの知見やノウハウを持っていない企業におすすめです。

導入費用がやや高いですが、エンジニア・デザイナーなしにプロダクトサイトを作れるので総合的には低コストで済みます。

Web制作ソフト・CMSを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

Web制作ソフト・CMSツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする6サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

BtoBマーケティングに関する独自ノウハウを体系化しており、ferret Oneひとつで完結するマーケティング機能が充実しています。

悪い点

サポート費用が月額料金に含まれるので、サポートが不要な場合には割高に感じるでしょう。

費用対効果:

費用がやや高めではありますが、Webサイト制作〜その後の運用までを一貫サポートしてくれます。

UIと操作性:

初心者でも感覚的にわかりやすく、つい見たくなるようなビジュアルです。

サポート体制:

ツールの使い方だけでなく施策を実行するためのサポートが整っていて、満足度の高い声も多いです。

 ferret Oneの導入メリット4つ

1. 体系化された独自ノウハウ

ferret Oneは、長年の事業運用で培ったBtoBマーケティングに関する独自ノウハウを体系化しています。

BtoBに特化したマーケティングメソッドが強みで、大手企業からスタートアップまで1,000社を超える導入実績も。

BtoB事業のマーケティング戦略設計から、スピーディに成果に繋げるための施策設計など効果が目に見えるメソッドを提供してもらえます。

体系化された独自ノウハウ

2. たったひとつで完結する充実した機能

ferret Oneは、コンテンツマーケティング・メールマーケティング・セミナー施策など、たったひとつで完結が可能です。

CMS機能に加えてマーケティング機能も充実しているので、複数ツールを使った煩雑な管理から解放されます

また、Marketo・Pardot・SATORIなどのMAツールとの連携も可能。

BtoBマーケティングの基盤を、より強固にすることができるでしょう。

たったひとつで完結する充実した機能

3. 充実の伴走サポート

ferret Oneの中で、最も評価されているのが充実した伴走サポートになります。

初期の戦略設計はとても大事ですが、ferret OneはKPI設計からサポートが可能。

ツールの使い方だけでなく、もくもく会・ウェビナー・施策別マニュアルなど施策を実行するためのサポートも充実していて安心です。

状況や目標に合わせて、具体的にサポートしてくれるので心強さがあります。

充実の伴走サポート

4. BtoBマーケティング専門家のおすすめ

ferret Oneは、BtoBマーケティング専門家のおすすめサービスのひとつです。

デザイナー・コーダーがいなくてもマーケター自身でWebサイトを綺麗に、かつスピーディーに作って、更新していけるのが良い点ですね。

安価なCMSやWordPressなどよりも柔軟性があって、内容の更新などもしやすい印象です。

サイト改善のPDCAスピードが確実にあがるので、これから新しくプロダクトサイトを作る場合、本格的にマーケティングを始めていきたい場合におすすめです。

株式会社才流 代表取締役社長である栗林康太さんは、過去に数百件のBtoBマーケティングプロジェクトに関わってきています。

そんな専門家もおすすめするサービスなので、次の記事もぜひ参考にしてみてください。

 

 ferret Oneのデメリット

導入費用がやや高額である

ferret Oneは、導入にかかる費用がやや高額です。

初期費用に加えて月額費用も選択するプランに応じて発生します。

しかし、サイト更新・メール配信・リード獲得の戦略設計までBtoBマーケティングに必要な機能は一通り揃っているのが強みです。

無料デモ体験では、主要機能のイメージをチュートリアル感覚で体験が可能なので、まずは試してみることをおすすめします。

 ferret Oneの料金プラン

ferret Oneは、料金プランは3種類のプランに分かれています。

導入費用は、初期費用に10万円、初期戦略設計&サイト設計として90万円〜です。

導入時にサイト設計までを含めて依頼すると、トータルで100万円となります。

月額費用は、スタータープランが20万円・スタンダードプランが30万円・スターター+メールOPが23万円です。

いずれのプランも、12ヶ月契約となります。

導入費用

100万円(各プラン共通)

<内訳>

  • 初期費用:10万円
  • 初期戦略設計 & サイト設計15P:90万円〜

月額費用

  スタータープラン スタンダードプラン スターター+
メールOP
月額費用
(税表示なし)
20万円
※12ヶ月合計:240万円
30万円
※12ヶ月合計:360万円
23万円
※12ヶ月合計:276万円
ツール ・CMS (サイト、LP、ブログ、フォーム)
・アクセス解析
・通知連携
・キャンペーン機能
・1ユーザー
・順位チェック:5ワード
・5ユーザー
・順位チェック:20ワード
・1ユーザー
・順位チェック:5ワード

 

サポート

10万円/月(月額に含む)

  • 月次ミーティング (1時間)
  • マーケティングウェビナー
  • 改善提案レレポート (定量+改善策の提案を含む)
  • テクニカルサポート
  • もくもく会

競合製品との料金比較

ferret Oneは初期費用が発生しますが、他社サービスは初期費用が発生しません。

他社サービスではプランによっては月数千円〜数万円程度のものも存在していますが、ferret Oneは最低でも20万円〜となります。

ferret OneはKPI設計をはじめ、状況や目標に合わせて具体的かつ充実した伴走サポートが強みです。

他社サービスは機能は充実しているものの、伴走サポートという面では異なるので、この点が高額な理由になります。

  ferret One Senses Hubspot
初期
費用
10万円
(税表示な
0円 0円
月額
費用
スターター:20万円
スタンダード:30万円
スターター+メールOP:23万円
(税表示な
スターター:2.5万円〜
グロース:10万円〜
エンタープライズ:30万円〜
(税表示なし)
スターター:5,400円
プロフェッショナル:9.6万円
エンタープライズ:38.4万円
(税別)

 

 ferret Oneの評判・口コミ

サイト設計の土台まで提案してくれる
クックパッド株式会社

ヒアリングシートを基に、BtoBに最適な型に沿ったサイト設計を提案してくれるので助かりました。立ち上げ期はツールだけではなくノウハウ面でも助けられました。打ち出したいメッセージを言葉にしてアウトプットするのは相当な手間です。その一番大変な作業をベーシックさんが担ってくれたので、僕らはそこからブラッシュアップして完成させることができました。

満足度の高いサポート体制
株式会社フジテレビジョン

初心者向けのウェビナーが2週間に1回ぐらい開催されていて、非常にありがたいと思いました。初心者目線でとてもわかりやすい内容で、合計4~5回ぐらい参加させていただきました。ヘルプページもしっかりしているので、壁にぶつかったときもその通りにやればほぼ解決することができました。どうしても解決できない場合はヘルプデスクに問い合わせると素早く的確なレスポンスがもらえたので非常に嬉しかったです。

*「ferret One」公式HP参照

 ferret Oneを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

 BtoBマーケティングの知見やノウハウを持っていない企業

ferret Oneは、CMSツールだけでなくBtoBマーケティングのノウハウがセットになっています。

本サービスを提供している株式会社ベーシックは、BtoBマーケティングの分野で成功しているからこそ知見やノウハウの信頼感も高いです。

知見やノウハウを持っていない企業にはうってつけのサービスでしょう。

 自社でPDCAを回してBtoBマーケティングを促進したい企業

ferret Oneは、サイト更新・リード獲得の戦略設計までBtoBマーケティングに必要な機能がひと通りそろっています。

施策実行するにあたって機能が使いやすいという声も多く、サイト改善のPDCAスピードアップも期待できます。

自社でPDCAを回して、BtoBマーケティングを促進したい企業におすすめです。

 

向いていない企業

 資金繰りに余裕のないスタートアップ企業

ferret Oneは、導入費用がやや高額となります。

資金繰りに余裕がなく、商品がまだ固まっていないようなスタートアップ企業には向かないかもしれません。

しかし無料デモ体験が可能なので、まずはお問い合わせや導入事例集を参考にしても良いでしょう。

今後事業拡大にともなって、選択肢のひとつになるはずです。

 まとめ

ferret Oneは、Web制作から集客・広告・顧客管理までBtoBマーケティングの課題解決が可能です。

Web施策をすぐに実行できるツールと、戦略のノウハウをセットで提供可能なので、知識・環境・人の問題をこれひとつで解消します。

BtoBマーケティングの知見やノウハウを持っていない企業におすすめです。

画像出典元:「ferret One」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

Web制作ソフト・CMSの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

Web制作ソフト・CMS
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ