Crefar

記事更新日: 2023/07/14

執筆: 石島聡子

編集部コメント

Web作成から運営までを専門的知見から丁寧にサポート

Crefarは、コーポレートサイトやキャンペーン用サイトなど、さまざまなWebサイト作成をサポートする国産Web作成ツールです。

専門知識がないような初心者の方にはもちろん、高いクオリティでコスパ良く運用できるので、サイト作成から運用までのコスト面が心配な企業、急いでWebサイトを構築したい企業などにもおすすめです。

なかでも特徴的なのは、Crefarの専門チームが、デザイン制作、動画制作、SEOコンサルタント、Webマーケターなど、立ち上げから運用まで細かく徹底的にフォローする体制を整えているところ。

スマートフォンのように小さな画面に様々な情報を掲載しても見やすいなど細部に至るまで利用しやすい一方で、導入費用を0円におさえるには一定の条件が必要なので、コスト削減重視で選ぶ企業は特に注意が必要です。

良い点

専門知識やスキルに自信がなくてもプロが手掛けたようなWebサイトを作成し、その後もコスパ良く運営可能。セキュリティ面もしっかりしているので安心です。

悪い点

初期システム導入費が0円にできるのは、プランや利用テンプレートなどの条件が一定程度限られてしまいます。

費用対効果:

他社では月額2万円以上かかるところを、9,800円からの利用が可能。条件付きですが、導入費0円からでも利用できます。

UIと操作性:

初心者でもイメージ通りのサイトが簡単に作成できます。テンプレートは無料で複数用意されていて手軽に利用可能です。

サポート:

専門チームのバックアップ体制が充実。「デザイン制作」「SEOコンサル」などあらゆるノウハウを使ってサポートします。

Crefarの導入メリット4つ

1. 専門的な知識がなくても希望通りのサイトを作成

Webサイトのデザインテンプレートが多数用意されていて、かつ、無料で使用できます。

テンプレートは自由に組み合わせることが可能です。

Webサイト作成の経験がない人でも簡単にそれらのテンプレートを組み合わせられるので、持っているスキルに関係なく思い思いのサイトに仕上げられるでしょう。

  決まった項目に入力することも、自由に入力して作成することも可能

2. オリジナルに富んだデザインのサイト作成も対応

Crefarの専門チームが、顧客のイメージするサイトデザインをヒアリングし、独自性の高いホームページの作成を丁寧にサポートしてくれます。

専門家チームは、イラスト制作、デザイン制作、SEO対策など、細かい専門分野に精通しているので、「自社に専門スタッフがないからプロのようなサイト作成はできない」と諦める必要もありません。

専門チームにデザインや運営上の悩みや希望をしっかり伝えていくことで、イメージ通りのサイトを作れるでしょう。 

  充実した機能とともに専門チームが丁寧にフォロー

3. HP作成から運用まですべてトータルサポート

Crefarのサポートは、サイト作成にとどまりません。

コンテンツ制作、動画制作、SEOコンサルタント、Webマーケターなど、サイト運営に必要な様々な分野の専門スタッフが揃っていて、顧客のサイトの状況や悩みに応じたフォローを徹底できます。

導入から広告マーケティングの運用まで、Crefarのワンストップで完結できるので、悩みや目的別に相談窓口を変える手間もストレスも必要ありません。  

 Crefarのサポート体制

4.初期システム導入費用0円からなど安価にサイトを構築

Crefarは専門スタッフが、導入から運用までの徹底サポートで、他社よりも高いコストパフォーマンスを発揮します。

たとえば、他社だと初期導入に専門スタッフを使って3ヵ月以上使い100万円かかるところを、同社であれば0~20万円程度で平均2ヵ月で完了。

しかも、一定の条件(スタータープラン、ベーシックプランを使い、標準テンプレートを利用している場合)で初期システム導入費を0円におさえることもできるので、導入時期のコストと早さを意識する企業には特におすすめです。

  Crefarはコスパよく運用できる可能性が高い

Crefarの料金プラン

Crefar初期システム導入費用0円から利用可能です。

初心者向け、オリジナルの開発向けなど、導入社のスキルにあわせたプランのほか、小売、出版といった業界向けのプランもあります。

スタッフに個別でサポート依頼ができるサポートチケットが付いている点も特徴です。

  カスタマイズ ベーシック スターター 小売業
卸向け
出版社
電子書籍配信
初期費用 500,000円 0円 0円 1,200,000円 2,500,000円
月額利用料 49,800円 12,800円 9,800円 99,800円 150,000円
ファイル
保存容量
20GB 5GB 2GB 20GB 50GB
データ
通信容量
200GBまで 100GBまで 50GBまで 200GBまで 500GBまで
サポート
チケット
初回2枚付 別途購入 別途購入 初回2枚付 初回2枚付

(税表示なし)

なお、サポートチケットの有効期限は付与付を含めて6ヵ月間。どのプランでも1チケット7,000円で追加購入が可能です。

 

【Crefar】と類似サービスを比較したい方はこちら!

Crefarの評判・口コミ

新作や話の登録が直感的なので簡単
株式会社光文社

新規作品の登録、話の登録などの操作が直観的で、不慣れでも簡単にできています。作品の公開スケジュールが流動的に変わるため、管理画面から直接公開スケジュールを簡単に変更できるのも重宝しています。

他社に比べて運用の手間を大幅削減
兼松アグリテック株式会社

サイトのリニューアルとあわせて会社案内のパンフレットの制作も依頼できて、トータルでサポートしていただけました。ちょっとした修正を随時行えるため、他社に依頼して修正した時に比べて、運用にかかる手間が大きく削減されました。

毎日相談できる手厚いサポートあり
株式会社日本データ取引所

当社のマーケティング・PRのチームと連携して継続的にサポートをお願いして、たとえば、当社の連絡ツールであるSlackとBacklogに入っていただき、日々連絡や相談をしながらサイト制作・改修を進めています。今後はJDEXのアカウントで認証する会員限定ページを作り、会員向けの利用方法やFAQの掲載をしていきたいです。

*「Crefar」公式HP参照

まとめ

Crefarは、専門知識のない初心者でも、イメージ通りのWebサイト作成ができるサービスです。

専門家チームが、導入から運用まで丁寧にサポートします。

サイト運営に自信のない企業も、きめ細かなカウンセリングをしながら着実な運用をしていきたい企業も、安心して自社のWebサイトを構築していけるでしょう。

 

画像出典元:「Crefar」公式HP

関連するサービスの比較記事

ページトップへ