WAVE225旅費・経費精算/稟議

記事更新日: 2021/07/27

執筆: 木下千恵

編集部コメント

「WAVE225旅費・経費精算/稟議」は、申請者・承認者・経理担当者すべての業務を効率化してくれる旅費・経費精算サービスです。外出先からも経費の申請や承認ができ、テレワークや拠点が多い企業には特におすすめです。
ライセンス版ではインストール先のサーバーのCPU数に応じてライセンス数が変わります。CPUとはさまざまなプログラムを実行する装置です。システムのレスポンスが低い場合、CPUを増強するために追加ライセンスが必要になることもあります。

経費精算システムを比較したい方はこちら

まとめて資料請求

経費精算システムを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする8サービスの資料をダウンロードできます。

WAVE225旅費・経費精算/稟議だけ知りたい方はこちら

WAVE225旅費・経費精算/稟議の資料を請求
良い点

顧客の要件に応じて機能設計をしてくれるので、自社に適したサービスを導入できます。

悪い点

システム導入作業、およびカスタマイズ対応については別途作業費用が必要です。

費用対効果:

ライセンス版は、ユーザーや申請の数が増加しても追加料金が発生しないので、従業員数が多い大企業であれば費用対効果は高まるでしょう。

UIと操作性:

従業員は過去の申請内容を再利用して申請できるので、申請作業を効率化できます。

サポート体制:

システム管理者や利用者に対して、教育計画の策定や講師派遣などのサポートまで行っています。

WAVE225旅費・経費精算/稟議の特徴3つ

1. 豊富な連携機能で入力のミスを減らせる

「WAVE225旅費・経費精算/稟議」は会計のフロントシステムとして、従業員の交通費や出張旅費、経費などに関する精算業務を効率化してくれます。

経路検索や交通系ICカード、コーポレートカードなどと連携できるので、入力業務でのミスを防止しやすくなるでしょう。

立替精算機能だけでなく、請求書の支払い処理をはじめ、振替伝票の起票や仕訳データの自動作成にも対応。

経理業務を全般的に効率化したいケースにピッタリのサービスといえるでしょう。


経理業務を全般的に効率化
 

2. 承認フローを柔軟に設定できる

「WAVE225旅費・経費精算/稟議」では、申請を受ける承認者をサポートする機能も搭載されています。

たとえば、連続承認機能です。

複数の承認依頼に対して一覧画面から連続して承認できます。申請単位で承認画面に遷移する必要なく、効率的に作業できるでしょう。

そもそも承認者が不在の時が多く、承認できないケースもあるかもしれません。

そのような場合には、承認者の代理を立てることも可能です。また、申請内容に応じて承認者を設定できる点も柔軟性があります。

承認業務が滞ってしまいがちな企業は、導入を検討してみる価値があります。


申請内容に応じて承認者を設定
 

3. オープンソースサービスでカスタマイズが可能

企業によっては独自の業務ルールや社内規定などがあり、精算システムをうまく導入できるか不安な担当者もいるかもしれません。

その点「WAVE225旅費・経費精算/稟議」は、ソースコードドキュメントを公開しているオープンソースサービス

自社に適した柔軟なカスタマイズが可能です。

また、同社のシステム基盤を活用して精算以外の業務に関してシステムを拡張することもできます。

自社の求めるシステムを実現しやすい点が高評価でした。


自社が求めるシステムを実現

 

WAVE225旅費・経費精算/稟議の資料を無料DL

 

WAVE225旅費・経費精算/稟議の料金プラン

  WAVE225
旅費・経費精算プラン
intra-mart Accel Platform
アドバンスト版
ライセンス 150万円 180万円
年間保守 30万円 36万円
ライセンス体系 1CPU/4core単位 1CPU/4core単位

上の表のとおり、料金はライセンス体系にもとづきます。標準価格が150万円、年間保守価格が30万円です。

なお、「WAVE225旅費・経費精算/稟議」の導入時には「intra-mart Accel Platform」がシステム基盤として必要です。また、システム導入作業、およびカスタマイズ対応については別途作業費用が必要な点にご注意ください。

クラウドソリューションの提供にも対応しており、月額20万円から利用することも可能です。

※500ユーザーでの利用だと、400円/1ユーザーとなり、汎用的なクラウド経費精算システムの相場より割安です。

WAVE225旅費・経費精算/稟議の資料を無料DL

 

まとめ

今回は、「WAVE225旅費・経費精算/稟議」の評判や口コミ・特徴・料金について紹介しました。

「WAVE225旅費・経費精算/稟議」は、旅費や経費などに関する間接業務を効率化してくれる精算サービスです。

精算に関する標準機能を搭載しているだけでなく、承認者が一覧画面から連続して申請を承認できる機能も便利。

また、企業が希望する要件に応じてシステムをカスタマイズできる点も魅力的です。

他の経費精算サービスでは解決できなかった課題についても、一度、お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

WAVE225旅費・経費精算/稟議の資料を無料DL

画像出典元:「WAVE225旅費・経費精算/稟議」公式HP参照

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

経費精算システムの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

【特典】経費精算システム選びのお役立ち資料
経費精算システム
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ