DottedSign

記事更新日: 2021/10/18

執筆: 編集部

編集部コメント

業務効率の改善に悩んでいる会社におすすめのツールです。
DottedSignは異なるデバイス間でも電子サインによる契約締結が可能。
契約プロセスの自動化にも対応しています。
モバイル端末からも利用可能で、外出や出張の多い会社には最適です。

電子契約サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

電子契約サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする8サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

DottedSignは従来よりもセキュリティ面に優れた電子サインサービスです。ウェブに加えてモバイルアプリからも署名が可能で、業務効率が格段に向上します。

悪い点

DottedSignはHelloSignの機能をより充実させた上位互換版のような位置付けです。使い方によってはHelloSignで十分な場合も。

費用対効果:

わかりやすくシンプルな料金プランです。フリープランがあり気軽に使うことができます。有料プランは内容に応じて3種類用意されています。

UIと操作性:

個人でもチームでも使いやすいシンプルなUI。スピーディーに署名・送信できるように設計されていて、操作性も抜群です。

社外連携:

DropboxやGoogleドライブ、OneDriveなどさまざまなツールと連携が可能です。社外ツールと連携することで最大限に活用することができます。

セキュリティ:

契約の全プロセスを暗号化。監査トレイルの提供や契約対象者への2種類の要素認証による身分証明など、セキュリティ対策は万全です。

導入ハードル:

フリープランを提供しており、新規登録のみですぐに導入が可能。スマートフォンやタブレット、デスクトップPCなどから簡単に利用を開始できます。

DottedSignの特徴3つ

1.いつでもどこでも契約締結が可能

「DottedSign」の最大の特徴は、いつでもどこでも電子サインに対応できるところ。

モバイルでもPCでも対応でき、契約締結や署名完了までの時間を圧倒的に短縮します。

出張で上司が不在であっても、取引相手が旅行中でも、なんの問題もなく業務を完了することができます。


どこにいても素早く簡単に契約完結

従来のように書類を郵送したり相手を訪問する手間も不要で、スピーディーに署名することができます。

契約業務だけでなく社内手続きにも活用でき、テレワークを取り入れている会社での業務効率化にも役立ちます。

2.充実した署名モード機能

「DottedSign」は自己署名や対面署名、リモート署名など複数の署名モードに対応。

他のツールと比べて署名モード機能の種類が多く、充実しているところが魅力です。

荷物の受け取りサインから販売契約、法的契約など、幅広いシーンで活用することができます。


さまざまな署名モードですべてのニーズに対応

モバイル端末から指やタッチペンで署名が可能。

デジタル署名でプロセスの安全性を保ちながら、モバイル端末を使って対面で署名することもできます。

3.どのような規模感のチームにも対応できる柔軟なUX

「DottedSign」はスタートアップ企業など人数の少ない会社から大企業まで、幅広い規模の会社で活用することができます。

個人でもチームでも使うことができ、シンプルで使いやすいUXになっています。


契約の進行状況をリアルタイムで把握できる

チームメンバーの追加や複数グループへの一括送信などの機能を利用でき、チームのタスクを一元管理することも可能。

情報を共有する時間や進捗を把握する時間を短縮し、常にチームを一体化することができます。

チームの規模にかかわらず、さまざまなビジネスニーズに対応できる柔軟さが魅力です。

DottedSignの料金プラン



上の表の通り、「DottedSign」にはフリープランと3つの有料プランがあります。

ユーザー数やテンプレートの数にあわせて有料プランの選択が可能です。

有料プランではタスクの送信やサイン者の割当など、基本的な機能は無制限。

年間プランには割引があり、月間プランよりもお得です。

DottedSignの評判・口コミ

モバイルから対応でき、瞬時に進捗の把握とタスク処理が可能
カルロス・ワン(Slasify創業者)

出張が多い人や頻繁に旅行する人の場合、DottedSignならiPhoneなどのモバイル端末からすべてのドキュメントをリアルタイムで簡単に追跡することができます。 業務が多忙で時間に追われている時などのタスク処理にも非常に役立ちます。

*「DottedSign」公式HP参照

まとめ

「DottedSign」は契約業務や社内手続きなど署名が必要な業務が多い職場にはもってこいのツールです。

モバイル端末からも対応できるので、出張が多い職場やテレワークを実施している会社では特に重宝するでしょう。

チームメンバーの権限管理も細かく設定できるので、どのような規模感のチームでも活用することができます。

書類の準備から署名完了までの全ての業務をどこからでもおこなうことができ、無駄な待ち時間がなくなります。

「DottedSign」は署名が業務の効率化やプロセスの簡素化に大いに力を発揮するでしょう。

 

画像出典元:「DottedSign」公式HP

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

電子契約サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

比較検討におすすめのお役立ち資料

【特典】電子契約システム選びのお役立ち資料
電子契約サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ