LoopGate

記事更新日: 2020/01/30

執筆: 編集部

運営コメント

「LoopGate」はテレワークを推奨している企業、全国に拠点がある企業などにおすすめのツールです。簡単なリモコン操作で扱えるため、IT活用が苦手な社員でも使いこなせます。会議だけではなく、研修や無人受付までその使い道は多岐にわたります。遠隔地との情報共有が課題の企業で重宝するでしょう。

資料請求する
1. フルHD対応

遠隔地へ商材の色・形をリアルに伝達できる

2. 無線LAN対応

無線LANで場所にとらわれずに設置が可能

3. 簡単設置

既存のネットワーク設定のまま使用可能

良い点

映像と音声が高品質でありながら、低価格で利用できるのが最大の魅力。ストレスなく情報共有が可能です。

悪い点

クラウド型の会議システムと異なり、専用機の購入が必須です。操作を覚える必要がありますが、シンプルな操作方法で使用できます。

費用対効果:

月額の基本料金は3,800円~と低価格で利用できます。4地点までは多地点接続用のサーバーの導入が不要です。

UIと操作性:

簡単操作にこだわり抜いた設計です。リモコン操作でITツールが苦手な人でも簡単に使いこなせます。

導入ハードル:

本体やカメラの設置をすれば、ルータ設定やサーバーの導入をせずに始められます。

LoopGateの3つの特徴

1. リモコン操作でワンタッチ接続

「LoopGate」の最大の特徴はリモコンを使った簡単な操作で誰でも会議に接続できることです。従来のテレビ電話専用機は、操作が難しいことも多く、導入担当者やIT活用が得意な社員がいないと使用がままならないこともありました。

「LoopGate」はテレビ会議専用機の高い安定性を保持しながらも、ワンタッチで会議が開催できるよう開発されました。操作について特定の社員に頼ることがないため、遠隔地とのコミュニケーションが必要なときにいつでも操作可能です。


リモコンでのワンタッチ操作

2. 20年の実績を誇る毎日のサポート体制

「LoopGate」には、平日・土日祝日を問わず、製品について相談できるテクニカルサポート窓口によるサポート体制があります。

窓口は経験豊富な技術スタッフが対応しているので、直接電話で操作方法や機器設定についての問い合わせが可能です。

「LoopGate」は導入社数2,400社を誇り、蓄積された豊富なノウハウを元にした分かりやすい案内でスムーズに問題解決が期待できます。

平日は7:30~21:00まで対応しているので、導入担当者が不在でも早朝会議や夜の会議を安心して開催できます。


テクニカルサポートイメージ

3. サーバーを導入せず多地点接続が可能

接続にはギンガシステムが運用する多地点接続サーバーを使用することができます。高額な多地点接続サーバーの導入が不要なので、導入時のコストを大幅に抑えられます。

多地点接続では、高品質で安定した映像・音声を実現しているので長時間の会議や大人数の会議でも円滑に進めることができます。

また、専用機は小型で持ち運びができる上に無線LANにも対応しているので、場所にとらわれず接続できます。社内での持ち運びはもちろんのこと出張先のホテルで使用するなど、柔軟な使用方法が可能です。


多地点接続イメージ
 

LoopGateの資料を無料ダウンロード

 

LoopGateの料金プラン

登録手数料は1IDあたり10,000円、基本料は1IDあたり月額3,800円~です。

IDごとに加算される料金体系なので、必要な分だけ使用できます。

5地点以上で使用する場合は、多地点接続サーバー利用料がかかります。

詳しい料金については資料をご参照ください。

 

 

LoopGateの評判・口コミ

遠隔地へ常時接続しコミュニケーションを円滑に
株式会社プレック様

低コストで安定した常時接続が可能というところが「LoopGate」を選んだ決め手です。東京とベトナムと距離はありますが、常時接続により立ち話のように思い立ったときにコミュニケーションをとれるのが大きなメリット。クレーム対応など問題解決や意思決定がスムーズになり、業務効率が向上しました。

会議のための時間とコストを削減
株式会社物流ニッポン新聞社様

月に2回全国8支局が集まる会議に「LoopGate」を導入しました。それまで、かかっていた時間とコストを取材活動など他の業務に充てることができました。今では会議だけでなく、打ち合わせにも利用しています。顔を見て会話ができることで電話やEメールだけのときよりも意思疎通が図れるようになりました。

*「「LoopGate」」公式HP参照

まとめ

遠隔地とのコミュニケーションを手軽に低コストで実現させたいと考えている企業にピッタリです。遠隔地とのコミュニケーション方法は様々ありますが、「LoopGate」のテレビ会議は思い立った時に簡単にできるコミュニケーション方法を実現しました。

リモコンによるワンタッチ操作で、誰でも手軽に安定した高品質のテレビ会議が可能。会議だけでなく、研修やイベントにもおすすめです。

また、オプションをつければ無人受付も可能など、その使い方は多岐にわたります。複数の拠点を持つ企業にとっても力となるでしょう。

 


画像出典元:「LoopGate」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

Web会議・テレビ会議の資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の【Web会議・テレビ会議】のツール

起業ログが厳選するWeb会議・テレビ会議
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
Calling
Lite FreshVoice
LoopGate
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ