LiveOn

記事更新日: 2019/02/14

執筆: 編集部

運営コメント

「LiveOn」は安価で品質が優れたWeb会議システムサービスです。月額3,000円で使い放題のため、頻繁にWeb会議を行う企業では大幅なコスト削減が期待できるでしょう。サポート体制は訪問・電話・メールと充実しているため安心して利用できます。

1. 資料共有機能

Excel・Word・PowerPoint・ PDFなどの資料にポインタ表示・書き込みが可能

2. 録画・録音機能

最大300分まで録画・録音が可能で、研修用動画や議事録として活用できる

3. マウス・ポインタ表示機能

各参加者のマウスカーソルを他参加者の画面上に表示し、他参加者との意思疎通を円滑化

良い点

高い画質と音質でストレスの少ないWeb会議を実現。使い方も簡単で導入後すぐに利用可能です。日本語以外にも英語・中国語への表示切り替えができます。

悪い点

アナログ回線やISDN回線で利用する場合、同じ会議室内の利用人数によっては、音声の途切れや画像落ちが起きる可能性があります。

費用対効果:

初期費用がかかりますが、月3,000円で使い放題なので安価で利用できます。

UIと操作性:

ログインから2クリックで会議をスタート可能。

サポート:

導入後には訪問・電話・メールでサポートが受けられます。

Live Onの3つの特徴

1. 高度な独自技術で高音質・画質を実現

Web会議で特に重要となるのが音質や画質です。「LiveOn」は完全自社開発で高品質の音質・画質を実現しており、ストレスの少ないWeb会議を行えます。

音切れや音声の遅れはWeb会議を進めるうえでストレスになり、会議の内容が頭に入ってこないという重大な問題を引き起こします。「LiveOn」を使えば、通信状況が悪くなりやすい海外拠点や多拠点でも音切れが少なくクリアな音声での会議が可能です。

画質は利用環境に合わせて映像フレーム数と解像度を選択できます。最大でハイビジョン画質(1280×720)に対応しており、実技の研修でも活躍することでしょう。


画質イメージ

2. 多彩な高機能ツールを搭載

「LiveOn」は様々なシーンでWeb会議を活用するための機能が充実しています。そのため会議だけでなく研修やセミナー・イベント配信での利用も可能です。

Excel・Word・PowerPoint・PDFといった資料を参加者と共有できる資料共有機能はもちろん、ホワイトボード機能による書き込み、録音録画・メディア再生などの多彩な機能を搭載しています。

言語は日本語・英語・中国語に対応しているため、海外拠点やインターナショナルな企業でも活躍するでしょう。

セキュリティ面では暗号強度と処理速度に優れた「AES(Rijndael)」を採用しており、さらに独自プロトコルも使用しているため対策は万全です。

LiveOnで利用できる機能のイメージ

3. 直感的なインターフェースで簡単運用

直感的なインターフェースで簡単に利用できる点も「LiveOn」の魅力の1つ。ログインからわずか2クリックでWeb会議をスタートできます。音声の設定等は自動的に行われるので、会議前の面倒な設定は必要ありません。

環境設定やホワイトボード・資料共有などの各種機能の操作方法もシンプルで、画面上のアイコンをクリックするだけです。簡単スタート&操作だけで利用できるため、パソコン操作に不慣れな人でもすぐに使いこなせるでしょう。

シンプル・簡単に使えますが、使用方法に関する疑問や問題があった場合には丁寧なサポートを受けられるので、万が一の場合も安心です。


ログインから会議スタートまでの流れ

 
 
 

料金プラン



料金は簡単・手軽に利用できるASP版と、よりセキュアで自社に合わせたカスタマイズが可能なイントラパック版とがあります。どちらも初期費用は1ライセンスごと78,000円となっています。

14日間無料トライアルのお申込みはこちらから。

評判・口コミ

ユーザー視点のシステムで使いやすい会議システム
徳洲会インフォメーションシステム株式会社様

他社と比較しても音質が非常によく、使い勝手にもこだわって作り込みをされていると感じました。現在年間約200回を超える会議をLiveOnで行っており、会議参加のための移動交通費だけでなく移動時間や移動に伴う身体的負担も軽減できました。また気軽にミーティングを実施できるようになり、離れた病院間でも簡単にコミュニケーションがとれるようになりました。

高品質と高いサポート性で100拠点同時コミュニケーション
名古屋トヨペット株式会社様

100拠点同時表示が実現でき、多拠点を接続しても音声の途切れや遅延がないという品質の安定性をテスト環境での検証で確認できたことからLiveOneを選定しました。LiveOnは純国産の完全自社開発製品とのことで製品品質の良さだけではなく、我々の要望に迅速かつ柔軟に対応して頂けたことにも大変感謝しており、サポート面でも安心できました。

※「LiveOn」公式HP参照

まとめ

「LiveOn」は他社と比較して動画の滑らかさと音質のクリアさが高く、ストレスなくWeb会議を行うことが可能です。高機能なツールを搭載しているため、Web会議だけでなく研修やセミナー・イベント配信など様々なシーンで活用できるでしょう。

価格も安価なことから、様々な規模の企業で活躍が見込めます。操作画面も非常に分かりやすく設計されているため、誰でも簡単に利用できます。

14日間の無料トライアルもあるため、Web会議の導入を検討している場合にはぜひ一度お試しください。

画像出典元:「LiveOn」公式HP

その他の【Web会議システム】のツール

起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ