J-Stream Equipmedia

記事更新日: 2020/03/25

執筆: 編集部

運営コメント

企業の動画活用に必要なあらゆる機能を搭載しながら、月額50,000円から始められる動画配信プラットフォームです。使いやすさや幅広い外部システムとの連携も充実させることができ、すきま時間での視聴環境も提供できるので、ユーザー数増加、視聴度アップを目指している企業にもおすすめです。

1. マルチデバイス対応

共通タグで、マルチデバイスに配信可能

2. 動画視聴解析機能

再生回数や視聴時間等を解析できる

3. 管理グループ機能

管理分担や個別に権限付与ができる

良い点

マルチデバイスに対応しているので、ユーザーは、共通のURLで場所を問わずにスマートデバイスでも配信を視聴することが可能です。

悪い点

管理ユーザー数は最大100ユーザーまでとなっています。

費用対効果:

月額5万円から利用でき、セキュリティがしっかりしている中ライブ配信などができます。

UIと操作性:

共通の1つの埋込タグをページに貼るだけで、PC、スマホ、タブレットに配信できます。

デザイン:

使いやすい管理画面で、WEBに不慣れな方でも十分に利用できます。

J-Stream Equipmediaの特徴3つ

1. 国内最大級1,500以上のアカウントの実績

1つ目の特徴は、「国内最大級1,500以上のアカウントの実績がある」ことです。J-Stream は、国内オンライン動画配信システム市場でのシェアがNo.1であり、J-Stream EquipmediaはそのJ-Streamが提供するサービスです。

豊富な実績により培われたノウハウで常に安定した動画配信を実現し、長時間・大人数へのライブもトラブルもなく配信が可能となっています。

多くの企業から信頼されており、口コミで導入を決める企業もあるほどです。

国内最大級のアカウントをもつ

2. マルチデバイスに対応している

2つ目の大きな特徴として、「マルチデバイスに対応していること」が挙げられます。

動画配信をする上で、PCだけではなくスマートフォンやタブレットなどにも対応しているのは大きなメリットで、ユーザー増加、視聴度アップが期待できます。

デザインもシンプル構造のわかりやすいサイトとなっているので、例えば塾を運営する企業が小学生向けの配信を行うことなども可能ですし、製造業の会社であれば社員向けに工程に関する説明の配信など活用シーンの幅が広がります。

マルチデバイスに対応

3. 使いやすい管理画面

3つ目の特徴は、「使いやすい管理画面」です。

配信開始は、たったの3ステップの作業で行うことが出来ます。利用者のスキルに左右されず、Webに不慣れな方でも十分に利用できるシステムとなっているので、安心して利用出来ます。

また、マルチデバイスへの配信も、共通のタグを埋め込むだけで全てのデバイスで配信できるなど、とても簡単です。

たったの3ステップで配信開始

J-Stream Equipmediaの料金プラン

上の表の通り、3つの料金プランが用意されています。

管理ユーザーアカウント数は、「Startup」が10ユーザー、「Business」が50ユーザー、「Expert」が100ユーザーとなっています。

J-Stream Equipmediaの評判・口コミ

全社員数に近い1.4万人以上が利用
三井住友海上火災保険株式会社

多様な社員の「もっと学びたい」という意欲に応えるため、導入を決めました。導入により、移動時間・待ち時間が多い、通勤時間が長い、育児で残業ができないなどという社員へも、すき間時間を有効活用した学習環境が提供できるようになりました。全社員数に近い1.4万人以上が、学習・情報収集の目的でJ-Stream Equipmediaを利用しています。

DVD配布に比べて経営層の考えをより一層浸透できるようになった
株式会社ジュピターテレコム

経営トップの考えを全社員に伝える手段として、今まではDVDを配布していましたが、タイムリーな話題を盛り込めないことや運用の負担が課題となっており、解決するためにJ-Stream Equipmediaの導入に至りました。ライブ配信が可能となり、臨場感をもって経営層の考えを伝えられますし、運用効率化にも成功することが出来ました。

*「J-Stream Equipmedia」公式HP参照

まとめ

J-Stream Equipmediaは、国内最大級のアカウント数を誇る動画配信プラットフォームです。

動画配信サービスが数多くある中で、操作方法がかんたんで、マルチデバイスに対応しているサービスをもとめている企業におすすめです。

使い勝手ももちろんよく、他社システムとも連携できるなど柔軟性があります。

「動画配信は試してみたいけどシステムを替えるのは大変」という場合も、手間やコストをかけることなく簡単に利用できるのでおすすめです。

画像出典元:「J-Stream Equipmedia」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ウェビナーツールの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の【動画配信プラットフォーム】【ウェビナー】のツール

起業ログが厳選するウェビナーツール
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
ULIZA
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ