LePMOS

記事更新日: 2020/04/15

執筆: 編集部

編集部コメント

LePMOS(レプモス)は採用活動を効率化したい企業におすすめの動画配信サービスです。いつでも、どこでも、どんな時間でも、会社説明会やWEBセミナーを開催でき、効率の良い採用活動で学生側も企業側も無駄なコストを削減できます。

動画配信プラットフォームを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

動画配信プラットフォームツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする1サービスの資料をダウンロードできます。

アカウント登録数に上限なし

学生のアカウント登録に上限がなく、定額で対象の全ての学生がwebセミナーや会社説明会への参加が可能なため、モチベーションの高い学生に出会える可能性が高い。

アカウント管理機能

いつ、どこの大学の学生がWebセミナーに 参加したか企業側で把握をすることが出来る。

チャットでの質問機能

メールフォームの他にチャットで質問ができるため、運用に不安を抱えている企業にとっても安心。

良い点

場所も時間も関係なく、すべての学生との出会いが広がり、さらにより志望度の高い学生へのアプローチが可能となり、効率的な採用活動ができます。

悪い点

無料で試せるプランがなく、媒体への連携はありません。

費用対効果:

オンデマンド型のセミナープラン(視聴者制限なし)は250,000円なので他社に比べると大変お得なプランとなっています。

UIと操作性:

視聴者視点で設計されており、プレゼンテーション資料の見やすさを追求し、操作も簡単です。

LePMOSの特徴

1. 年間3,000本以上の実績

LePMOSは、年間3,000本以上の導入実績があり、最も選ばれているオンライン会社説明会です。

導入実績を金額や用途で抽出でき、実際の企業で使用されている動画の閲覧が可能です。そのクオリティも魅力的な内容となっており、学生へのアプローチを高めることができるでしょう。

地方就活生へのアプローチが会員無制限ででき、標準仕様では飛ばし見ができないため、学生にはすべての章を視聴してもらうことができます。

また、マルチデバイスに対応しているので、PCやスマートフォンで好きな時間、様々な場所で視聴してもらうことができます。

2. 無駄なコストを削減できる

どの学生が、どのくらい動画を視聴したかを履歴アンケートの回答で知ることができるので、採用対象となる学生がわかりやすく、実際に1次面接へのエントリー数や内定率も高くなったとの企業が多いのが特徴です。

効率の良い採用活動で学生側も企業側も無駄なコストを削減できます。

 

LePMOSの料金プラン

上記の図の通り、「LePMOS SEMINER」は250,000円、「LePMOS LIVE」は300,000円となっています。

3ヶ月利用の「シンプルプラン」は400,000円、秋採用や通年採用向けの「年間プラン」は700,000円でさらにお得になります。

まとめ

LePMOS(レプモス)の動画配信サービスを導入すれば、時間や場所の制約がないため、他社の説明会遠方だから来られないという理由で学生との出会いの可能性を狭めることがなくなります。

この機会に是非導入を検討してみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「LePMOS」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

動画配信プラットフォームの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の動画配信プラットフォーム

起業ログが厳選する動画配信プラットフォーム
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
ULIZA
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ