GALIMO

記事更新日: 2023/05/25

執筆: Tomoyo.Y

編集部コメント

リアルなイベント運営経験に基づき設計されたオンラインイベントツール

GALIMOは、就職イベント、展示会、セミナーなどに活用できるオンラインイベントツールです。

主催者や講師などの入場から参加者のアンケート、会場の自由な設計など、心理学に基づいた導線設計により、まるで現実の展示会に参加しているようなイベント開催を提供します。

GALIMO独自の機能では、イベント開催時のみならず、年間のオンラインイベントの常設公開が可能となります。

専門チームが運営管理・アンケート分析・来客勧誘まで一気通貫してサポートしてくれるので、企画、主催者は大幅に工数を削減することができるでしょう。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

ウェビナーツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする11サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

近年のオンラインイベントの需要に伴い、GALIMOは運用実績を大幅に重ね続けています。全国場所を問わず、特に行政や自治体での導入が著しく、オンラインだからこその戦略的なイベント開催を得意としています。

悪い点

合同説明会向けのサービスなので、数十社の参加企業を前提としています。そのため費用は参加企業1社につき、またサービス機能によってそれぞれかかります。詳細は問い合わせをする必要があります。

費用対効果:

参加企業数や会場設計の内容にもよりますが、他サービスと比べ多少高額な費用感ですが、満足度の高いイベント開催ができるでしょう。

UIと操作性:

イベント中の通話は各ブースの座席ボタンのクリックだけで開始できたり、画面共有やバーチャル背景はもちろん、関係者以外の通話制限なども簡単にできます。

サポート体制:

参加企業サポート、来場者サポート、当日のヘルプデスクサポートなど、リアルなイベント開催と変わらない万全のサポート体制です。

GALIMOの導入メリット3つ

1. 自由度の高いイベント設計ができる

GALIMOは会場制作から、申し込みフォーム作成、リハーサル、当日サポート、事後アンケート、データ収集まで、専任チームにより一気通貫して運営します。

企画や目的に合わせ、自由な会場設計が可能です。例えば、マップ上に資料コーナーや外部リンクを設置したり、動画コーナーを作ってライブ配信や、動画再生をすることができます。

また、少人数対象の通話テーブルや、大人数対象のウェビナールームの設置など、人数制限を加えた設計も可能です。

こういうイベントでも制作できるか?など、詳しくは相談をしてみるとよいでしょう。

GALIMOの対応範囲

2. リアル会場さながらのイベントができる

GALIMOのオンラインイベントでは、来場者が入場すると顔写真のついたアイコンと来場者数が表示され、誰がどこにいるかを可視化することができます。

また、来場者に向けて一斉にアナウンスを送り参加者に通知することができ、各ブースではビデオ通話により面談や交流を行うこともできます。

その場で参加者のプロフィールの確認や、名刺交換もできたり、現実のイベントと変わらないアクションを起こすことができます。

オンライン展示会イベントのサンプル

3. 万全のサポート体制

GALIMOは、イベント開催前の事前準備から開催後のレポートまで、手厚いサポート体制となっています。

■参加企業サポート

  • 参加企業向けの詳細マニュアル配布
  • イベント開催1週間前に全参加企業対象にリハーサルの実施

■来場者サポート

  • 事前に使い方ガイドの配布
  • イベント前に事前説明・体験会として会場開放し、接続確認・操作説明の実施
  • 申し込み後の登録メール、事前説明メール、体験会案内メール、前日確認のリマインドメールの配信、配信後の個別に電話での確認もあり

■当日サポート

  • イベント中はヘルプデスクとしてスタッフ待機、企業や来場者の相談に対応


イベント主催者の手間要らずなサポート

資料請求リストに追加する

GALIMOのデメリット2つ

1. 企画によっては費用は高額になる

GALIMOには固定の料金プランがありません。

2. 出展企業の募集や集客は自社で行う

GALIMOのオンラインイベントのサービス内容は、来場者の集客から会場制作から、イベント終了後のデータ収集までとなっています。

出展を希望とする企業や集客は、事前に自社で執り行う必要があります。

GALIMOの料金プラン

GALIMOの料金プランは、企業ごとの依頼内容によって変動します。

例えば、1回のイベント参加企業が50社で、テンプレート会場を使用する場合

  • 会場制作にかかる費用:1社につき1万円、計50万円
  • アンケート 1回につき:10万円、(計10万円)
  • リハーサル1回につき:2.5万円(2回実施で、計5万円)
  • 当日サポート:1回につき8万円
  • 後日レポート:0円

上記合わせて、約73万円の料金となります。

詳細な見積もりは、問い合わせでご確認ください。

競合サービスとの料金比較

  GALIMO イベモン EXPOLINE
費用 30万円〜 30万円〜 70万円~
特徴 合同説明会に特化した
オンラインイベントツール
年間常設公開も可能
社内イベントに特化
オンラインと対面形式
ハイブリッドなど選択可能
動画配信、セミナー開催、
チャットによるコミュニケーション、
デジタル資料作成、
顧客管理など幅広い対応

 

資料請求リストに追加する

GALIMOの評判・口コミ

GALIMOのサービスは、120以上の自治体や行政機関で利用された実績があります。

詳しくは、お問い合わせや公式ホームページでご確認ください。

*「GALIMO」公式資料参照

まとめ

GALIMOは、リアルなイベント体感を目指した、就職イベント、展示会、セミナーなどに最適なオンラインイベントツールです。

経験豊富な知見と施策により、参加企業、来場者、主催者の誰もがその場にいるようなオンラインイベントの開催が可能となります。

初めてオンラインイベントを開催する、質の高いオンラインイベントを企画したいなどといった企業におすすめのサービスです。

資料請求リストに追加する


画像出典元:「GALIMO」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ウェビナーツールの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

ウェビナーツール
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ