Seminar Shelf

記事更新日: 2020/04/02

執筆: 編集部

運営コメント

Seminar Shelfは、いつでも・どこでも・無料でセミナー動画を視聴できるサービスです。時間や場所の制限により行きたいセミナーに参加できないビジネスパーソンに学びの場を提供しています。数多くアップされている動画はカテゴリーごとに集約されているので、探したい動画をすぐに見るけられるでしょう。オリジナルコンテンツも投稿されています。

1. いつでもどこでもセミナーを受講

時間や場所にとらわれず、仕事の隙間時間に興味のあるセミナーを受講できる

2. 使いやすい画面

動画はカテゴリー別に分かりやすく分類されているので、見たい動画を探す際にストレスがない

3. 社内共有できる

業務に参考になりそうな動画を見つけたら、URLを送るだけで社内メンバーと共有できる

良い点

全てを無料で利用できるため、導入に向けてのハードルがありません。

悪い点

動画は多数アップされていますが、10分から20分程度のものが多いので、見始めると物足りなく感じるかもしれません。

費用対効果:

全てのセミナー動画を無料で視聴できます。

UIと操作性:

カテゴリーごとに分類されているので、見たい動画を探しやすいでしょう。動画の視聴数ランキングも掲載されていて、選ぶ参考にできます。

Seminar Shelfの特徴

いつでもセミナーに参加できる

Seminar Shelfが実施した調査によると、ビジネスパーソンの2.5人に1人が「参加したくても参加できなかったセミナーがある」と回答。その理由の多くは「時間が合わない」「開催場所が遠方」であることが分かりました。

セミナーは、主催する側にとっては会場を押さえたり設備を確認したりなどの準備作業が必要な一方で、参加する側にとっても時間や場所の制約があるもの。

Seminar Shelfはオンラインでセミナーを視聴できるため、通勤時間や仕事の隙間時間を利用してスキルアップできるでしょう。


約半数はセミナーに参加できず

組織の悩みを解決

Seminar Shelfでは、専門知識をもつ講師によるセミナー動画がカテゴリーごとに配信されています。

これは各カテゴリー動画の視聴により、各社の潜在的な問題に気づきを与えることが目的。ビジネスパーソンが学び続けられる環境を提供しています。

学びの場を提供

 

Seminar Shelfの料金プラン

全ての動画を無料で視聴できます。

画像出典元:「Seminar Shelf」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ウェビナーツールの資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の【ウェビナー】のツール

起業ログが厳選するウェビナーツール
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
ULIZA
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ