エレファントストーン

記事更新日: 2023/08/21

執筆: Mai Nemoto

編集部コメント

高品質さと手厚いサポートを両立した映像制作サービス

「エレファントストーン」は、得意領域・作風・相性を考慮して最適な専任のクリエイティブチームが担当してくれる映像制作サービスです。

ブランディングからの支援や広告運用と併せた映像制作を依頼できるだけでなく、AIとアジアリソースの活用により低コストプランが用意されているのも評判です。

しかし、依頼する映像のクオリティや内容に柔軟に対応できる分、金額設定も幅広いのでクオリティと予算のバランスには注意が必要です。

動画・映像制作サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

動画・映像制作ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする12サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

社内40名のクリエイターを中心に、クオリティも予算も柔軟に対応できる体制が整っているので、安心して様々な依頼ができます。

悪い点

コスト重視のサービスであるヒトテマの場合は、無料の修正回数が1回のみで2回目以降の修正は有料となる点には注意が必要です。

費用対効果:

自社の求めるクオリティや内容に併せて、低コストから高品質な映像制作まで選ぶことができるのは魅力的です。

UIと操作性:

最適なプランの提案だけでなく、得意領域・作風・相性を考慮して最適な専任のクリエイティブチームが担当してくれます。

多言語対応:

日本語・英語・中国語を初めとする言語で動画を作成することができます。

エレファントストーンの導入メリット4つ

1. 最適なチームが映像を制作

エレファントストーンは、得意領域・作風・相性を考慮して最適な専任のクリエイティブチームが担当してくれる映像制作サービスです。

社内約40名のクリエイターと約150社のパートナーネットワークにより、幅広い分野のプロがジャンルを問わずに高いクオリティを制作してくれます。

エレファントストーンを導入すれば、無制限の打ち合わせ・修正回数により最高の映像作品を納品してもらうことができるでしょう。

業種や媒体を問わず幅広いジャンルに対応

2. ブランディングから支援可能

エレファントストーンは、クライアントと制作者が一緒になって企業・サービスの価値を見つけることから始めてくれる伴走型ブランディング映像制作サービスです。

インタビューやアンケート・オリジナルボードゲームを使ったワークショップを通じて価値観を発掘するところからサポートしてくれます。

エレファントストーンであれば、企業ブランディングの構築によって作品の世界観まで一貫した映像制作を依頼できるでしょう。

依頼者と制作者の共同制作を大切にしてくれる

3.AIとアジアリソースのハイブリッド型

エレファントストーンは、AIとアジアリソースを用いて高いクオリティの作品を生み出してくれる映像制作サービスです。

動画1本3万円という低価格なだけでなく、契約期間や月額予算も不要でSNSやキャンペーン用の動画を必要なだけ依頼ができます。

エレファントストーンであれば、業務提携したアジア制作会社とAIのハイブリットにより、コストを抑えた上で高品質な映像制作を依頼することが可能です。

多言語対応も可能な映像制作

4. 映像制作×広告運用代行が可能

エレファントストーンは、想いを世の中に広めるための映像広告運用をサポートしてくれる映像広告運用サービスです。

どんなターゲットにどのように届けるかを考えるマーケティング戦略と、伝えるメッセージに沿ったクリエイティブ戦略によって効果の最大化が可能です。

エレファントストーンであれば、映像の企画段階からターゲティングを行い、広告配信の準備から施策提案や改善までトータルでサポートしてもらえます。

効果検証の結果に応じて映像修正にも対応

エレファントストーンのデメリット2つ

1. ヒトテマは2回目以降の修正が有料

エレファントストーンでは、複数のサービスを展開していますがヒトテマの場合は無料の修正回数に制限があるため注意が必要です。

AI×アジアリソースのサービスであるヒトテマは、低価格で映像制作を依頼できるメリットがある一方で修正回数は1回のみ無料となっています。

2回目以降の修正については、有料で対応してくれるので希望する場合はエレファントストーンへ相談してみることをおすすめします。

2. クオリティーや内容によっては高額になる

エレファントストーンでは、依頼する映像のクオリティや内容に柔軟に対応できる分、金額設定も幅広いのでクオリティと予算のバランスには注意が必要です。

ブランディングから支援してくれるROOTの場合は、キックオフから納品まで半年〜1年ほど制作期間が必要となるので価格も高額になるケースがあります。

修正回数は無制限となるので、自社の求めるクオリティや予算については予めエレファントストーンへ共有すると良いかもしれません。

エレファントストーンの料金プラン

導入費用は、基本的に企画費+撮影費+編集費の合計となりますが、個別見積もりとなるのでお問い合わせが必要です。

初期費用
(税表記なし)
映像制作サービスでは基本不要
企画費+撮影費+編集費
(税表記なし)
要問い合わせ
ヒトテマ(30,000円)からTVCMの制作まで
予算や作成内容によって異なる

競合サービスとの料金比較

映像制作サービスは、株式会社プルークスやShibuya Movieが有名ですが、予算やスピードなど自社にあった制作方法をしてくれるのはエレファントストーンだけです。

  エレファントストーン
(税表記なし)
株式会社プルークス Shibuya Movie
初期費用 映像制作サービスでは
基本不要
要問い合わせ 要問い合わせ
制作費用 要問い合わせ
ヒトテマ(30,000円)からTVCMの制作まで
予算や作成内容によって異なる
要問い合わせ
※サービス紹介・営業ツール・マニュアル:1,000,000円
プロモーション・会社紹介・採用・イベント:1,000,000円〜2,000,000円
TVCM・ブランディング:3,000,000円
要問い合わせ
※Entry Plan:150,000〜
Light Plan:500,000〜
Basic Plan:1,000,000〜
Premium Plan:2,000,000〜
特徴 予算やスピードなど制作方法によって自社にあった映像を依頼できる 映像制作だけでなく、効果の出る活用方法までトータルでサポートしてくれる シネマティックなハイクオリティ映像制作を依頼できる

エレファントストーンの評判・口コミ

30秒×4話を継続して視聴してもらえる構成で制作
①アデコ株式会社

メインターゲットである20代後半〜30代の男女に刺さるよう、転職時に重視するキャリアビジョンに迷っている候補者を主人公に設定。ストーリーでは、Spring転職エージェントのコンサルタントが悩める主人公のキャリアビジョン選択をそっと手助けする流れにし、その姿勢を丁寧に描くことで同社の強みでもある「コンサルタントがパートナーとして寄り添うこと」を表現しました。

情報伝達率の高い映像を制作
②株式会社BeeX

デザイン的で情報伝達率の高い映像になるよう、文字の構成メソッドである「グリッドシステム」に基づいた構成で演出。有機的な動きやデザインで同社のサービスに感じる「ぬくもりのあるIT」を表現し、無機的な図形でITの持つロジカルでメカニカルさを表現しています。この矛盾した2つを映像内に存在させることで、視覚的にインパクトを与えつつ感覚的な安心感を生み出す映像にしています。

SNSの特性に合わせた映像制作を実現
③キュービーネットホールディングス株式会社

お客様からは特に企画に期待をされていたため、「SNSで日々たくさんの情報やコンテンツに触れている就活生に、どんな採用ムービーなら手を止めてもらえるのか」を軸に企画を検討しました。特にSNSで話題性の高い映像の演出方法として「心情に訴える感動ストーリー」「意外性のある映像」「中毒性のある映像」の3つがあると分析し、これらの要素を含む3パターンの企画をご提案しました。

*「エレファントストーン」公式HP参照

エレファントストーンを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

・ブランディングから映像制作を依頼したい会社

ブランディングの構築から作品の世界観まで一貫した映像制作を依頼したい企業は導入すべきです。

インタビューやアンケート・オリジナルボードゲームを使ったワークショップを通じて価値観を発掘するところからサポートしてくれます。

エレファントストーンを導入し、制作者と一緒に自社やサービスの価値を見つけて映像化させることができます。

・映像制作と併せて広告運用も任せたい会社

映像の企画段階からターゲティングを行い、広告配信の準備から施策提案や改善までトータルでサポートを任せたい企業は導入すべきです。

どんなターゲットにどのように届けるかを考えるマーケティング戦略と、伝えるメッセージに沿ったクリエイティブ戦略によって効果の最大化ができます。

エレファントストーンを導入することで、想いを世の中に広めるための映像広告運用を実現できます。

向いていない企業

・低コスト制作で無制限の修正を求める会社

クオリティの高さや内容の複雑さを望む上で、低コストや無制限での修正を求める場合は導入が難しいかもしれません。

低コストで制作依頼できるヒトテマの場合は無料の修正回数に制限があり、ブランディングから支援してくれるROOTの場合は、キックオフから納品まで半年〜1年ほど制作期間が必要となるので価格も高額になるケースがあります。

予算や制作完了までの期間に希望がある場合は、予めエレファントストーンへ相談してみると良いでしょう。

まとめ

専任のプロデューサーによって、自社の求めるクオリティや内容に合った映像作成を希望する場合はエレファントストーンを活用することがおすすめです。

ブランディングからの支援や広告運用と併せた映像制作を依頼できるだけでなく、AIとアジアリソースのハイブリッド型により30,000円の制作費でも実現できます。

エレファントストーンで、自社の想いを映像化しユーザーへの認知向上に繋げましょう。

画像出典元:「エレファントストーン」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

動画・映像制作の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

動画・映像制作
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ