tegy

記事更新日: 2023/11/06

執筆: 編集部

編集部コメント

Youtubeチャンネルの開設から運用までをワンストップで支援できるサービス

「tegy」は、Youtubeチャンネルの運用代行サービスで早期の成果創出が期待できるサービスです。

tegyには、大手広告代理店出身のスタッフが在籍しており、Webマーケティングの観点からYoutubeチャンネルを伸ばすことが可能です。

また、映像業界での制作ノウハウを保有しており、質の高いコンテンツ制作や企画力に強みがあります。

自社チャンネルの運用実績もあり、YoutubeチャンネルをWeb施策として注力したい企業に適したサービスです。

YouTube運用代行サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

YouTube運用代行サービスツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする5サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

複数の支援プランがあり、運用状況によって柔軟なサポートを受けられる点が魅力です。内製化支援プランもあり、自社にノウハウを残すこともできます。

悪い点

Youtubeの運用をまるっと外注する場合、ランニングコストがかかります。運用成果が保証されているわけではない点には注意が必要です。

費用対効果:

Webマーケティングやコンテンツ制作のノウハウがあり、運用の成果に期待ができます。内製化支援もしているため、自社にノウハウを蓄積できる点も魅力です。

UIと操作性:

Youtube運用を外注することになりますが、月次で運用成果の詳細レポートがあるため、安心して利用できます。

導入ハードル:

複数の支援プランがあるため、自社のYoutubeチャンネルの運用状況に応じた支援領域を選定することができます。

tegyの導入メリット4つ

1. Youtubeチャンネルの運用戦略をサポート

Youtube運用代行サービスであるtegyを活用することで、売上拡大に向けたマーケティング戦略を強化することが可能です。

tegyでは、大手広告代理店や上場企業のマーケティング担当者等の経験豊富なスタッフが在籍しており、Webマーケティングの観点からYoutubeを戦略的に運用することができます。

Youtube単体での運用だけではなく、その他のWeb施策と連動した戦略立案も可能なため、売上拡大に向けたマーケティング施策に期待ができるでしょう。

Youtubeチャンネルを強化

2. 映像業界に知見のあるスタッフによるコンテンツ作成

tegyには映画やCM制作等の経験があるスタッフがいるため、映像業界の知見を活かした企画力の高いコンテンツ作成が期待できます。

映像業界で培ったコンテンツ企画のノウハウだけでなく、Youtubeチャンネルの運用ノウハウも保有しています。

両者のノウハウを掛け合わせることで、顧客に最適なオリジナルコンテンツの企画が期待できるでしょう。

ノウハウに基づいたコンテンツ制作

3. 自社チャンネルの運営実績を基にしたノウハウ

tegyは自社チャンネルの運営実績がある点も大きな特徴の一つです。

Webマーケティングのノウハウや映像業界の知見を活かし、最大197万回再生を達成しています。

また、Youtube運営に関する業務は全て内製化して自社チャンネルを運営しています。

そのため、実績に基づいたチャンネル運用に関するノウハウが蓄積されており、Youtube運用に関する業務をまるっと支援することが可能です。

豊富な運用実績

4. 内製化の支援が可能

tegyでは、Youtubeの運用を代行するだけでなく、将来的なYoutube運用の内製化を支援することもできます。

オプションとして、Youtube作成実績のあるスタッフによる内製化サポートプランがあります。

regyを活用して早期に成果創出し、その後は社内にノウハウを蓄積し、内製化の方針に切り変えていくことができます。

自社のマーケティング組織の状況や課題感に応じて柔軟に活用できる点が魅力です。

内製化支援も可能
 

tegyのデメリット2つ

1. 高い費用がかかる

Youtube運用代行には外注費用がかかる上に、短期間で効果が出ない場合もあります。

Youtubeチャンネルの運用が上手くいっていない場合等、運用代行を依頼するメリットは大きいです。

一方、継続的に運用を外注するとなると、ある程度の費用が必要になります。

検討段階で、社内の人的リソースや予算、いつまでにどの程度の支援が必要といった点を整理しておくと良いでしょう。

2. コミュニケーションコストがかかる

運用代行を依頼する場合、費用に加えて、コミュニケーションコストがかかる点には注意が必要です。

YouTube運用は、事業拡大を図る上で重要なWeb施策の一つです。

自社の運用方針に沿った企画やコンテンツ作成を行うために、担当者とのコミュニケーションを取る機会も多くなります。

プロジェクト推進者を設置する等、プロジェクト関係者の役割分担を明確にしておくと良いでしょう。

tegyの料金プラン

支援領域に応じた3種類のプランがあります。

Youtube運用を試験的に開始したい・早期に成果を出したい・将来的に内製化したい等の次Youtubeチャンネルの運用方針に合わせてプランを選択すると良いでしょう。

  初期設計プラスコンサルプラン Youtube運用プラン 内製化支援オプションプラン
月額費用
(税表記なし)
150,000円〜 300,000円〜 700,000円
契約期間 1ヶ月 半年間

 

競合製品との料金比較

他のYoutube運用代行サービスでも月額300,000円〜という価格帯のサービスが多いです。

サービスによって支援領域や濃度が異なる点には注意が必要です。

  tegy 株式会社キャストダイス Lugia
月額費用
(税表記なし)
300,000円〜 300,000円〜 300,000円〜
契約期間 半年間 3ヶ月 要問い合わせ

 

tegyの評判・口コミ

tegyのHPには導入企業からのコメントは掲載されていません。

しかし、様々なジャンルのYoutubeチャンネルでの実績があり、運用成果の創出に期待ができるでしょう。

*「tegy」公式HP参照

tegyを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

Youtube運営のノウハウがない企業

tegyはYoutubeに取り組みたい企業やチャンネル開設したものの運営が上手くいっていないという企業へおすすめのサービスです。

tegyでは、支援濃度が異なる複数のプランがあり、Youtubeチャンネルの運用状況に応じて柔軟に活用することができます。

Youtubeチャンネルの立ち上げに課題感がある企業が活用することで、早期の成果創出に期待ができるでしょう。

運営ノウハウを社内に蓄積したい企業

将来的に、自社内に運用ノウハウを蓄積し、内製化したいという企業への導入もおすすめします。

tegyでは、将来の内製化をサポートするプランが用意されており、担当スタッフによるレクチャーを受けることが可能です。

中長期的な運用方針に合わせて活用することもできるでしょう。
 

向いていない企業

外注コストを抑えたい会社

Youtube運用に関する外注コストをできる限り抑えたいという企業は注意が必要です。

サービスによって支援領域は異なり、動画制作1本あたり数千円で請け負うようなサービスもあります。

自社のYoutubeチャンネル運用状況によって、どこまでの支援が必要なのか変わってくるため、運用方針や目標を設定しておくと良いでしょう。

まとめ

tegyは、Youtubeチャンネルを立ち上げたばかりの企業や運用成果が出ていない企業に適したサービスです。

Webマーケティング・映像制作の知見が豊富にあり、企画からコンテンツ制作まで幅広い支援ができます。

tegy社の自社チャンネルでの運用実績もあるため、運用成果に期待ができるでしょう。

画像出典元:「tegy」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

YouTube運用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

YouTube運用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ