アシモト

記事更新日: 2024/06/20

執筆: 石島聡子

編集部コメント

個別に作成したレポートで洗練された戦略を提案

「アシモト」は、企業向けYouTubeマーケティングに特化しています。

ホームページやECの数値を共有することで、提案段階で売上シミュレーションまでアドバイスしてくれるので、費用対効果を明確にしながら施策を実施したい企業におすすめです。

コンサルティング会社や広告代理店出身のプランナーと、500~1,000本のYouTube撮影実績があるディレクター陣 が揃っており、施策の戦略設計から、KPI設定、動画の制作、公開後のコメント管理までワンストップで対応できるので、専門的な知識や経験がない企業でも安心して利用できます。

運用開始後は、企業ごとにカスタマイズされたレポートを使って分析や施策提案を行うので、より効果的な成果が期待できます。

最短契約期間は3カ月ですが、一定の結果を出し続けるためには継続的な導入をおすすめします。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

YouTube運用代行サービスを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする5サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

オリジナルのレポートを作成し、企業の抱える課題解決を見据えた分析と施策提案を行います。運用後の実績もあげており、導入効果が期待できます。

悪い点

一定の導入効果を得るチャンネル運用を図るため、最短契約期間は3ヵ月となっています。

費用対効果:

公表されている料金情報は参考費用のみなので詳細は確認する必要がありますが、予算や希望を踏まえて柔軟な提案をしてくれます。

UIと操作性:

オリジナルのレポートを使って分析してくれるなど、企業にあわせてカスタマイズされたサービスが多いのが嬉しい特徴です。

サポート体制:

企画、公開、運用後の管理、導入後の振り返りなど、運用に関連する一連の作業を手厚くフォローしてくれます。

アシモトの導入メリット4つ

1. 課題に対して最適な運用を一気通貫で任せられる

アシモトは、企業の個別ニーズに対応できる動画マーケティングのプロフェッショナル集団です。

具体的には、企業のブランド価値向上や売上向上までを一気通貫で支援できる点が大きな強みです。

具体的なフローとして、撮影開始前に以下のサポートを行います。

・施策戦略 / メディア戦略の構築
・KGI / KPI設計
・チャンネルのコンセプト設計
・企画立案
・各企画の役割設定

 

この戦略をもとに、施策に関するすべての工程をトータルでバックアップします。

・撮影
・編集
・サムネイル / 概要欄等の作成
・動画投稿
・コメント管理

 戦略設計のイメージ

2.施策の費用対効果を提示可能

アシモトは、YouTube施策で曖昧にしがちな、施策の費用対効果を提示することが可能です。

HPやECサイトのデータを共有することで、1〜3年単位での売上シミュレーションを制作することができます。

さらに、自社AIツールで集計したデータを元に、動画の再生回数の根拠を提案することもできるので、定量的な根拠のある施策を実施することができます

3. 導入後の成果にも注目

アシモトのサービス導入後、企業は著しい成果を上げています。

具体的には、
・動画再生数が平均で2.1倍増加
・動画の再生時間は1.5倍にアップ
・動画からのリンク遷移数は3.2倍増加
などです。

これらの実績は、アシモトの戦略的なアプローチが、企業のマーケティング活動に大きく貢献していることを示しています。

また、中長期的に再生が伸び続ける動画を制作することに強みがあるため、施策の効果は運用を継続するほど向上していきます。

4. 個別の分析ツールで成果につなげる

アシモトは、企業ごとに作成したレポートを使って施策や結果の振り返りを行います。

これにより、企業は自社のYouTubeがマーケティング活動にどう影響しているのかを正確に把握することができます。

さらに、YouTubeで撮影した映像素材を使った他媒体への展開や、販促との連動施策など、企業のニーズに応じた施策も提案し、中長期的な視点でのブランド価値向上を力強くサポートします。

 カスタマイズしたツールで深く分析できる

資料請求リストに追加する

アシモトの料金プラン

アシモトでは、企業の予算や希望を踏まえて柔軟な提案を行っています。

下記は参考価格として紹介いたします。

【プランと参考価格】
・施策戦略から運用まですべておまかせ =900,000円~、月間納品数2本~
・運用おまかせ=500,000円~、月間納品数2本~
・撮影、編集のみ=300,000円~、月間納品数2本~ 

なお、最短契約期間は3ヵ月です。

アシモトと類似サービスを比較したい方はこちら!
資料請求リストに追加する

まとめ

アシモトは、YouTube動画の制作から運用まで包括的なサポートを行うYouTube運用代行サービスです。

効果的な戦略を立案できるプランナーと経験豊富なディレクターが揃っています。

・費用対効果が明確な施策を打ちたい
・中長期的に費用対効果が伸び続ける施策を実施したい
・動画のファンをECストア等の売り上げにつなげたい

といった課題を持っている企業にはとくにおすすめしたいサービスです。

資料請求リストに追加する

画像出典元:「アシモト」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

YouTube運用代行サービスの資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

YouTube運用代行サービス
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ