rayout

記事更新日: 2022/07/19

執筆: 長谷川ゆかり

編集部コメント

ハイクオリティな動画制作とインハウス化支援が魅力の動画制作会社

「rayout株式会社」は、スピーディーかつ丁寧に、ハイクオリティな動画制作をおこなう動画制作会社です。2019年の創業以来、300社以上のクライアントからの受注実績があり、1,500件以上の制作実績を誇ります。

案件ごとに専属のプロデューサーや制作チームがつくので、動画制作の依頼がはじめてという会社でも安心です。人材育成や研修などは、オーダーメードでおこなうため、依頼内容によってコストが変動する点に注意しましょう。

動画・映像制作サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

動画・映像制作ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする12サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

rayout株式会社は、企画から納品までのすべての工程をワンストップで依頼できます。専属のプロデューサーがつくので、動画制作のノウハウがなくても気軽に利用可能です。

悪い点

料金プランについては、問い合わせが必要です。インハウス化支援はオーダーメードのため、内容によってコストが変動する可能性があります。

費用対効果:

UIと操作性:

企画から納品まで、専属のプロデューサーと制作チームにすべてお任せ。スピーディでハイクオリティな動画制作が可能です。

サポート体制:

柔軟な対応と丁寧なサポートで、あらゆるカスタマイズ希望に柔軟に対応してくれます。

 rayout株式会社の導入メリット4つ

1. 動画制作関連業務を劇的に効率化

rayout株式会社は、動画制作に関連する業務を圧倒的に効率化できる動画制作会社です。

企画から納品までのすべての工程をワンストップで依頼できるので、打ち合わせや連絡にかかる工数も最小限に抑えることができます。

ワンストップで動画制作をおこなうため、制作意図や修正指示などが伝わりやすく、スピーディにクオリティの高い動画制作が可能です。

ワンストップでスピーディーに動画制作

2. ハイクオリティな制作をリーズナブルに実現

リーズナブルな価格で高品質な動画制作が実現するところは、rayout株式会社の大きな魅力です。

ワンストップで動画を制作してくれるので、中間コストなどの無駄なコストがかからず、高いコストパフォーマンスを発揮します。

予算が限られている場合でも、目的や企画、予算から逆算して制作チームを編成し、動画を制作してくれるので安心です。

中間コストを省いて動画制作をリーズナブルに

3. 充実のサポート体制

rayout株式会社は、動画の企画から納品まで丁寧にサポートしてくれます。

案件ごとに専属のプロデューサーがつき、目的やターゲットを明確にしたうえで、最適な企画を提案してくれるので、「何からはじめたらよいかわからない」という場合でも安心です。

カスタマイズの依頼にも柔軟に対応してくれるので、理想の動画制作が実現できます。

専属のプロデューサーが丁寧にサポート

4. インハウス化支援

インハウス化支援をおこなってくれるところも、rayout株式会社の魅力のひとつです。

動画編集研修や、企画講師、制作進行管理研修など、社内でクリエイティブ人材を育成するためのさまざまな要望に対応してくれます。

案件獲得や企画構成の方法についてもレクチャーを受けることができ、将来的に自社での案件受注や進行ができる社内制作チームを立ち上げることも可能です。

社内のプロデューサー育成にも対応

 

 rayout株式会社のデメリット2つ

1. 料金については問い合わせが必要

rayout株式会社の料金プランは、詳細を問い合わせる必要があります。

予算内に収まるよう相談することもできるので、予算が決まっている会社はあらかじめ伝えておきましょう。

2. 有名企業への導入実績はあるが知名度が低め

動画制作会社は数多くあり、他サービスと比較すると知名度はあまり高くありません。

しかし、創業から年数があまり経っていないにもかかわらず、NTT東日本や楽天、東京海上日動、資生堂など有名企業への導入実績があり、着実に評価を積み重ねています。

 rayout株式会社の料金プラン

rayout株式会社の料金プランについては、問い合わせが必要です。

競合他社との料金比較

rayout株式会社の料金プランについては、問い合わせが必要です。

競合製品は、動画の長さや内容に応じた料金設定で、rayout株式会社でも依頼内容に応じてコストが変動する可能性があります。

問い合わせをする際にあらかじめ予算を伝えるとよいでしょう。

  rayout
株式会社
Crevo
(税表記なし)
PROOX
(税表記なし)
初期費用 要問い合わせ 300万円~
※クオリティ重視
の場合
300万円~
※TVCM・ブランディング
月額費用 要問い合わせ
備考 インハウス化支援あり
カスタマイズにも対応
予算に合わせて
50万円程度での
制作も可能
尺や演出方法によって
金額が変動

 

 rayout株式会社を導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

 ハイクオリティな動画制作を実現したい会社

TVCMやブランディング動画など、クオリティの高い動画を制作してほしい会社はrayout株式会社の導入が適しています。

専属プロデューサーと制作チームが強みを生かして制作に取り組むため、クオリティの高い動画製作が可能です。

 社内に動画制作部門を新設したい会社

rayout株式会社では、インハウス化支援もおこなってくれるため、社内に動画制作部門を立ち上げたい会社に向いています。

動画制作とあわせてインハウス化支援を依頼し、人材育成や研修、動画制作部門立ち上げをおこなうことで、自社での動画制作を目指すことも可能です。

 

向いていない企業

 価格の安さにこだわる会社

クオリティ重視での動画制作には、ある程度の予算が必要になるため、事前に問い合わせをするとよいでしょう。

予算が限られている場合でも、300名ほどのクリエーターのネットワークを駆使し、予算感や制作作法などを踏まえ、予算内でできる最大限の動画制作を実現してくれます。

 まとめ

rayout株式会社は、クオリティ面でもサポート面でも安心できる動画制作会社です。

コストパフォーマンスやクオリティを重視する企業にふさわしいサービスといえます。

動画制作と合わせてインハウス化支援を依頼することで、ノウハウのない会社でも動画制作部門を立ち上げられるので、将来的な動画制作コストの削減にもつなげられそうです。

画像出典元:「rayout株式会社」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

動画・映像制作の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

動画・映像制作
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ