ラクスルCM制作

記事更新日: 2021/05/06

執筆: 編集部

編集部コメント

CMマーケティングで悩んでいる会社にはうってつけです。会社の過去の実績をもとに効果的なテレビCM、マーケティングを提案してくれます。手軽に費用を抑えながらこだわりのあるテレビCMを作れる充実したプランが魅力なので、効率的なマーケティングが必要な会社でも重宝するでしょう。

動画・映像制作サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

動画・映像制作ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

1. 効果的なCM作成

初めてでも今までの会社の実績を踏まえた効果的なCM制作が可能

2. 安くて良質なCM作成

制作費30万円からのプランがあるので、初めてのCM制作でも安心して利用できる

3. 充実したCM制作サポート

クリエイティブの無料絵コンテとMessengerでの簡単なやりとりで手厚いサポートを受けられる

良い点

初めてのCM制作でも安いコストでこだわりのあるCM制作ができるため、効率的なマーケティングにつながります。簡単な連絡手段で手厚いサポートを受けられるのも安心です。

悪い点

対面でのコミュニケーションができないので不安との声も。連絡手段が電話やメールが基本であるため、相手の顔を見て仕事を進められないのが難点です。

費用対効果:

30万円からCM制作サービスを利用できるのが最大のメリットです。初期コストを抑えてマーケティングしたい会社に最適です。

UIと操作性:

申し込みをすると会社のホームページを見て素早く絵コンテを提案してくれるため、制作にかかる難しい操作が不要です。

知名度:

「ラクスル」は広告印刷業として主に知られていますが、テレビCM制作サービスについてはまだあまり知られていないようです。

デザイン:

4,800万点ある画像や動画素材を無料で使用できることや、自社の素材も合わせて使用できることから、オリジナリティあるCM制作が可能です。

サポート体制:

電話やメール、Messengerでリアルタイムにサポートしてくれるので、分からないことがあってもすぐに対応してくれます。対面で相談できない点がデメリットです。

ラクスルの3つの特徴

1. 充実したプランニングでCMマーケティングをサポート

「ラクスル CM制作」の最大の特徴、それは綿密なプランニングをもとにCM制作できること。エリア限定の店舗サービスから、全国展開のEC、ネットサービスまで初めてのテレビCMの制作実績が豊富なので、今までCM制作をした経験が無いという会社でも安心してCMマーケティングを始められます。

実際に放映したCMの効果を確認しながら、放映エリアの拡大やCM制作をより充実させるなど、顧客の反応に合わせた戦略を立てられます。


顧客の反応に合わせた戦略づくりが可能

2. 予算に合わせてプランをカスタマイズできる

トライアルで30万円からCM制作が可能なので、会社の予算に応じたCMづくりができます。約4,800万点ある無料の素材から独自の素材とうまくマッチングさせてオリジナリティあるCM制作が可能です。

また、CM放映エリアを限定することで、費用を抑えながらターゲットを絞ってマーケティングできるので、コストパフォーマンスに優れています。


予算に合わせたCM制作・放映が可能

3. 相談にはリアルタイムに対応してくれる

初めてのCM制作では分からないことが多く不安になると思います。

「ラクスル CM制作」ではMessengerを利用することで、相談にリアルタイムに対応してくれるので、悩みを解決しながらスムーズにCM制作を進めることが可能です。

申し込み後、数日以内に無料絵コンテサービスを提供してくれるので、プランしたCMをよりリアルにイメージしながら制作を進めることができます。


無料絵コンテ・放映プランを迅速に提案

 

料金プラン


CM制作の予算と選択するプランによって利用料金が変わってきます。

CMを利用してどの程度視聴者に認知させたいかによって、CMを放映する回数や期間が異なります。CMを放映することでどのような効果を狙っているかを明確にしておきましょう。

ちなみにトライアルプランでは制作のみの提供なので、CM制作は初めてだけれど実際に自社のCMを作ってみたいというユーザーにはおすすめのプランです。

評判・口コミ

自社ブランディングから集客までお任せできました
正木屋商店様

会社で良い商品を作っていたとしても、商品のブランドがあまり認知されていなかったりサービスをうまく訴求できていない場合は売り上げを伸ばすことは難しいです。CM制作をすることでブランド認知が向上するため、サービスの受注が増えたり集客力を増すなどのメリットが得られます。

速く、安く、そして信頼できる
HRBrain様

Webマーケティングでも集客数を集めることは可能ですが、テレビCMを導入することでさらに広告効果を広げることが可能です。放映エリアを限定して放送することもできるので、地域ごとのCMに対する反応を見ながら戦略を変えていくこともできます。申し込みから放映までの期間も短いので、早く安く効果を得たい会社には最適なサービスと言えます。

※「ラクスル CM制作」公式HP参照

まとめ

CMマーケティングで悩んでいる会社にはぜひおすすめしたいサービスです。初めての利用でも費用を抑えて手軽にCM制作できるからです。

タイムリーなサポート体制のもとで、迅速にCM制作を進めていけるというのも魅力です。

多くのCM制作実績があるからこそ、安心してCM制作をお願いすることができます。

限られた予算の中でCMマーケティングをする必要がある会社でも重宝するでしょう。

画像出典元:「ラクスル CM制作」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

動画・映像制作の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

動画・映像制作
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ