key MOVIE

記事更新日: 2024/02/06

執筆: 石島聡子

編集部コメント

プロ目線の分析で成果の出せる動画映像を制作

key MOVIE」は、映像のジャンルを問わず短納期で動画制作ができる動画映像制作会社です。

経験豊かなフリーランスクリエイターと多数提携しており、単価の幅も広いので、質の高い映像を低コストで仕上げることも可能です。

動画の内容によっては費用が膨らむケースもありますが、マーケティングの観点からプロの分析を入れて結果につなげる映像を制作できるのは大きな強みと言えます。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

動画・映像制作を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする12サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

経験値の高いクリエイターを柔軟にアサインできるので、短納期の動画制作が可能です。映像のジャンルを問わず相談できる点も嬉しい特徴です。

悪い点

発生する費用は、動画の制作内容によって大きく変わってきます。コストが心配な方は事前に細かい確認をおすすめします。

費用対効果:

クリエイターの単価感は幅が広いので低コストを図れますが、動画の内容によって料金が変わってくるので、事前の細かい確認は必要となります。

UIと操作性:

見栄えのみでなく、マーケティング観点から成果を出せる質の高い動画を制作。顧客の目的を踏まえながら、企画、構成、運用までプロの目線で対応します。

サポート体制:

一気通貫での動画制作依頼が可能なだけでなく、撮影のみ、台本のみといったピンポイントでの対応も可能。YouTube運営代行もお願いできる点は心強いです。

key MOVIEの導入メリット4つ

1. 低コスト短納期の動画制作が可能

key MOVIEには、提携するフリーランスクリエイターが豊富に揃っています。

単価感も幅広く、案件に合わせた最適な制作チームをアサインできるので、無駄なコストを省くことが可能です。

各クリエイターは既に制作に慣れているので、至急とりかかってほしい案件でも短納期でとりかかれます。

 無駄をおさえながら最適にアサイン

2. 顧客の目的に合わせた成果を出せる動画制作

key MOVIEの動画は、企画や構成の段階からマーケティングの観点で制作するので、成果を期待できます。

動画は、単に見栄えや仕上がりだけにこだわるのではなく、売上げや認知拡大など顧客の目的を果たすための「手段」という位置づけです。

企画・構成にマーケティング支援ができるプロデューサーが携わるほか、ときには、兼任プランナーとして動画制作も担当します。

 専門的なマーケティング視点で企画・構成

3. 幅広いジャンルの映像をプロ目線で対応

key MOVIEには、様々なスキルを持つ経験値の高いクリエーターが充実しているので、対応可能な映像ジャンルも、実写映像、アニメーション、インフォグラフィックなど幅広いです。

動画の用途も、CM、アプリ紹介、SNS、YouTube、マニュアル、展示会資料など、顧客の目的に合わせてジャンルを選ばず広く対応可能

もちろん、顧客の目的にあわせて戦略的な施策を打ち、最大限の成果を狙っていけます。

 ジャンルを選ばず広く対応

4. YouTube運営代行でも成果を追求できる

YouTubeチャンネル運用代行は、動画・映像制作と同様にkey MOVIEが得意とするサービスのひとつです。

常にトレンドのアルゴリズムをおさえているので、企画から設計、見せ方まで窓口ひとつでプランニングし、視聴者に届く良質な動画を投稿できます。

YouTube運用会社出身のディレクターなど専門性に優れたクリエイターと多数提携しているので、YouTube運営を検討しているときは安心して相談できます。

 運営全般を一気通貫で任せられる

資料請求リストに追加する

key MOVIEの料金プラン

key MOVIEに動画制作を依頼する際には、目安は下記の料金になります。

ただし、これは相場なので、状況に応じてもっと低額で済む場合もありますし、より高額な内容を依頼することも可能です。

詳しくは問い合わせて確認してください。

動画の種類 制作料金の相場 動画の種類 制作料金の相場
サービス紹介動画 10~40万円 採用動画 15~50万円
商品紹介動画 15~60万円 アプリ紹介動画 15~30万円
SNS広告動画 1~20万円 会社紹介動画 25~55万円
WEB・CM広告動画 30~100万円 研修・講座動画 5~20万円
展示会動画 10~60万円 EC動画 4~15万円

(税表示なし)

 

資料請求リストに追加する



key MOVIEと類似サービスを比較したい方はこちら!

key MOVIEの評判・口コミ

AmazonでCVRアップで他社へのモデルケースにも
株式会社 Fuji Organics

■ECの商品紹介ページに利用
ちょうど動画制作を検討しているときにコンタクトがあり、制作するものがシンプルで短尺なものだったこともあり、そのまま依頼しました。費用感もとても安かったためすぐに決断できました。
動画の評判や効果はかなりありました。Amazonでは動画を入れてからCVRが上がりました。また、Amazonの担当者からもかなり評価されていて、他社へのモデルケースにも使用されています。楽天市場でもショップ向けアワードで表彰された際に、ユーザーレビューで動画へのポジティブなコメントが多くあったことが評価されました。もちろん、社内の他メンバーからも好評です。

魅力が伝わり説明会来場者数は過去最高
有限会社内藤義肢製作所

■採用動画に利用
義肢装具士の養成校からも弊社のことを学生に紹介するのに動画があると助かるとリクエストがあり、採用動画を制作することになりました。過ごしやすい会社ということを一番伝えたかったです。
動画の評判はかなり上々です。社長からも好評でした。就職説明会でも使用したのですが、学生に個別ブースへ来ていただけた数が過去最高になり、動画の効果もあったのかなと思います。動画をみた学生からは「社風や会社の雰囲気は伝わった」「動画を見て聞きたい事や興味が出たので会社見学を申し込んだ」「社員同士が仲が良さそうというのが伝わった」などの感想をもらえました。

専門的アドバイスを得てわかりやすい動画が完成
株式会社イデアロジー

■物流サービス紹介に利用
最初はPR施策をメインでおこなっていたのですが、思うようにサービスの利用につながらなく、そこでWEB上でのアプローチを強化していこうとなりました。その中の一つとして、サービスの理解をしてもらいやすいように動画の制作をしようとなりました。
5社の動画制作会社に話しを聞いた結果、key MOVIEはマーケティング上の専門的な提案やアドバイスをもらい、提案内容も我々のニーズにあっていました。費用も安価な方だったのでご依頼を決めました。
制作した動画は、目的であったサービス特徴をわかりやすく伝えられるようになっていると思います。現在はサービスサイトに掲載して使用していますが、展示会等でも活用していきたいと思います。

*「key MOVIE」公式HP参照

まとめ

key MOVIEは、企画・構成から撮影、運用まで、一気通貫で動画映像を制作してくれます。

マーケティング視点で分析し、顧客の目的に合った最適な映像を作ってくれるのはもろんですが、YouTubeの運営代行も得意としています。

動画映像の制作に関しては全般的にサポートしているほか、撮影のみ、キャスティングのみなどのピンポイントでも柔軟に対応可能です。

会社の売上げや認知拡大のツールとして動画制作をご検討の方は、是非key MOVIEの利用を検討してみてはいかがでしょうか?

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「key MOVIE」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

動画・映像制作の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

動画・映像制作
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ