Sparkブランディング

記事更新日: 2024/03/11

執筆: 書大成

編集部コメント

サイトの企画・制作からサポートまで幅広くフォローできるサービス

「Sparkブランディング(Attract Creative)」は、HPやLP、動画、パンフレット、ロゴデザインなどを請け負う制作代行サービスです。

戦略的なブランディングを意識しながらターゲットに合ったサイトを制作できるので、自社や商品の魅力を最大限にPRできます。

また、サイトの立ち上げやアフターフォローにも対応しているので、サイト制作やWebの知識・スキルがない企業におすすめです。

ただし、料金は相場と比較して平均的なものの、作成ページ数が少なめなので注意が必要です。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

ホームページ作成代行会社を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

自社の雰囲気や事業の内容が伝わるオリジナルのサイトが制作できます。企画からデザイン、制作まで一貫してサポートしているのが特徴です。

悪い点

サイト上にホームページ作成代行のサービス紹介ページが存在しないため、依頼の検討や問い合わせをしづらいのがデメリットです。

費用対効果:

プラン料金は相場と比較すると平均的な価格帯。ただし、制作するページ数が少ないので注意が必要です。

UIと操作性:

公式HP上にはチャット機能があり、随時問合せが可能ですが、電話サポートについては明記がありませんでした。

サポート体制:

ヒアリングから企画、制作まで一貫してサポートしてもらえ、制作後のフォローにも対応しています。

Sparkブランディングの導入メリット4つ

1. 企業のイメージや用途に合ったオリジナルのデザインを制作

Sparkブランディングでは、事前に丁寧なヒアリングをおこない、その内容をもとにしてサイトを制作していきます。

そのため、自社の社風や要望がダイレクトに反映された、オリジナルデザインのサイトが作れます。

自社のイメージに合ったオリジナルデザインで、他社のサイトと差別化を図れるのが、Sparkブランディングのメリットです。

※ライトプランはオリジナル非対応

2. サイトの企画から制作まで一貫してサポート

Sparkブランディングはサイト構想からデザイン、設計・構築まで、一貫してトータルでサポートをおこないます。

そのため、自社にサイト制作やWebの知識、スキルが一切なくても、要望通りの設計やデザインのサイトが作れます。

また、制作時のサポートだけでなく、制作後もフォローしてもらえるのが、Sparkブランディングを利用するメリットです。

制作までの支援イメージ

3. 写真・動画はプロのカメラマンが撮影(オプション)

Sparkブランディングはサイトの制作だけでなく、写真や動画などの素材撮影にも対応しています。

撮影はプロのカメラマンがおこなうので、クオリティの高い素材がサイトで使用できます。

撮影や編集など、サイト制作以外の部分も幅広くサポートしているのが、Sparkブランディングのメリットです。

※撮影や編集はオプションでの対応

4. CMSの導入やサイト管理などにも対応(オプション)

Sparkブランディングは、サイト制作前のCMS(WordPress)立ち上げや制作後の管理などもサポートしています。

そのため、サイトの契約や立ち上げ、作成後の管理などのやり方が分からずに悩んでいる企業でも安心です。

事前に依頼をすれば、サイト運営や管理作業までサポートしてもらえるのが、Sparkブランディングのメリットです。

ただし、制作前、制作後の作業はオプションでのタイプになるため、注意が必要です。

資料請求リストに追加する

Sparkブランディングの料金プラン

Sparkブランディングの料金プランは、以下のように全部で3種類あります。

プランによって、サイトのデザイン方法や作成するページ数が異なるので、要望に合ったプランを選びましょう。

また、立ち上げや管理、画像・動画作成などの追加オプションもあるので、自社での対応が難しい場合は検討してみてください。

  ライト スタンダード オーダー
初期制作費 25万円 50万円 100万円~
デザイン テンプレート テンプレート+オリジナル 完全オリジナル
ページ数 TOPページのみ TOPページ+5P TOPページ+5P~

 

ページ追加 2万円~/1P ※コンテンツ量により変動あり
ライティング 5,000円~/1P 文字数により変動あり
WordPress導入(オーダープラン) 10万円  
WordPress更新機能作成 3万円~ お知らせやブログ等
※ご希望の更新機能により変動あり
画像・動画素材撮影 5万円~ ※写真・動画の素材数によって変動あり
動画作成(FV・インタビュー等) FV:10万円~
インタビュー:15万円~
FV:カラーリング調整有無によって変動あり
インタビュー:人数、納品尺によって変動あり
データ分析(Google Analytics4)
レポート作成(Looker Studio)
5万円~ GA4の設定状況、設定内容によって変動あり
サイト管理・運用(簡易更新代行) 1万円~/月 ※テキスト修正、追加、写真入替のみ
(デザイン、ページ追加、画像加工等は別途お見積もり)
サーバー・ドメイン等契約代行
SSL設定代行
2万円  


「Sparkブランディング」の競合サービスと比較したい方はこちら!

資料請求リストに追加する

Sparkブランディングの評判・口コミ

Sparkブランディングの公式HPには、評判・口コミの掲載はありませんでしたが、以下ではSparkブランディングの導入事例をご紹介します。

ヒアリングを元に要望通りのHP制作
会社名 System Partner株式会社エス・ピー

【要望】

  • 見た目ばかりのデザインではなく、会社の事業内容や 想いをしっかりさせたコンテンツやデザインを作成したい
  • 未来感やクリエイティブ感/和歌山らしさを表現したい
  • 統一感のあるデザインでリブランディングをしたい

【実績】

  • 企業からの要望に対して徹底的なヒアリング・市場調査を行い、且つ撮影・編集・ライティングを一貫して担当。
  • 配色や余白、企業コンセプトをもとにした一貫性のあるデザインにこだわり、地域特有のイメージを連想させるよう制作。
社内イメージを最大限伝えられるページデザイン
会社名 株式会社東邦建設工業

【要望】

  • 社内のアットホームな雰囲気を伝えられるHPを作りたい。
  • 若者が閲覧するサイト/ツール作りをしたい。

【実績】

  • 社内の雰囲気を捉えた画像撮影、サイトに柔らかい印象を与えるデザインを制作。
  • 先輩インタビューの掲載や専用パンフレットを作成して若者にも親しみやすい表現や編集を実施。

*「Sparkブランディング」公式HP参照

まとめ

Sparkブランディングでは、自社や商品、ターゲットに合ったブランディングに基づいたオリジナルサイトを制作できます。

サイト制作前後の作業もフォローしてもらえるので、立ち上げから制作、管理に至るまで代行してもらいたい企業におすすめです。

サイトのクオリティや他社との差別化を重視したい企業は、ぜひ依頼を検討してみてください。

画像出典元:「Sparkブランディング」公式HP

資料請求リストに追加する

 

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

ホームページ作成代行会社の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

ホームページ作成代行会社
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ