LAPORL(撮影代行定額サービス)

記事更新日: 2023/09/15

執筆: 木下千恵

編集部コメント

サブスク型の物撮りで、良質な素材を定期的に納品

福岡県・九州地方を中心に撮影をおこなう「LAPORL」では、撮影代行の定額サービスを提供しています。

カット数無制限の撮り放題で、基本撮影料や自社スタジオ・機材使用料、ディレクションもすべて込み。

ECサイト運営会社や商品メーカー、HP広告制作会社といった、高品質な多量の写真素材を安定して得たい企業にうってつけです。

モデル撮影や動画制作については今回紹介するプランには含まれないため、プランをカスタマイズしてもらう必要があります。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

動画・映像制作を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする12サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

撮影回数によってプランが設定されており、月2回~4回の範囲で選べるので、必要な写真素材の量だけ利用できます。無駄な費用を出さずにすみます。

悪い点

撮影できるものはイメージカットと白背景/切り抜きカットです。モデル撮影などは追加費用が必要です。

費用対効果:

カット数は無制限なので、商品数や必要なカット数が多い企業ほどコスパが高まります。

UIと操作性:

利用企業にあわせてプランのカスタマイズも可能です。写真以外に動画が必要な場合にも相談できます。

デザイン:

商品、食品、人物、料理、建物外観、インテリア、採用サイト用写真、広告用途など、さまざまな商用素材に対応可能です。

LAPORL(撮影代行定額サービス)の導入メリット4つ

1. 定額制で撮り放題

LAPORLの撮影代行定額サービスを利用するメリットは、1回(1日)8時間以内カット数無制限の撮り放題だということです。

商品数に制限はなく、白抜きカット・イメージカットを問わず、撮影の基本料も込み。

撮影内容の提案とディレクションも費用に含まれるため、詳細に指示をしなくても、商品にあわせた最適なカットで制作してくれるでしょう。

 定額プランの対象となるカット

2. 予算を立てやすい

LAPORLの撮影代行定額サービスを利用することで、自社の写真素材に関する費用の予算を管理しやすくなります。

外注先と撮影ごとに見積もりの折衝をおこなったり、社内で撮影する場合には機材や消耗品の管理や人材の確保をおこなったりと、さまざまな手間が必要です。

LAPORLの定額サービスはスタジオや機材使用も込みの料金体系なので、予算の見通しを立てやすくなるのもメリットの1つと言えます。

3. 写真素材のクオリティを保てる

LAPORLに商品写真の撮影を依頼することで、自社サイトなどに掲載する商品画像のクオリティを一定かつ高品質に保つことができます。

費用に応じて撮影の委託先を変えていると、中にはクオリティの低い撮影代行業者もあるでしょう。

低質な画像で顧客の購買意欲を削いでしまっては、コストを抑えても意味はありません。

安定した品質の写真素材を毎回納品してもらうという点でも、LAPORLの定額サービスはおすすめです。

LAPORLの撮影実績(一部)

4. プランのカスタマイズも可能

LAPORLの撮影代行定額サービスは、動画制作も可能で、利用企業にあわせて柔軟に対応してくれます。

プランのカスタマイズなど、融通をきかせてくれるのも嬉しいポイントです。

 

資料請求リストに追加する

LAPORL(撮影代行定額サービス)の料金プラン

定額プランと会員プランがあり、料金は下表のとおりです。

カット数は無制限1日8時間以内で撮影し放題となっています。

撮影内容の提案とディレクション費用、消耗品費用も含まれた価格です。

  定額プラン 会員プラン
撮影回数 月4回
(週に1回)
月3回
(10日に1回)
月2回
(15日に1回)
80,000円
月額利用料 250,000円 200,000円 150,000円
1回あたりの
撮影費用
62,500円/回 約66,667円/回 75,000円/回

(税表示なし)

資料請求リストに追加する

 

LAPORL(撮影代行定額サービス)と類似サービスを比較したい方はこちら!

LAPORL(撮影代行定額サービス)の評判・口コミ

公式HPに評判・口コミの記載はありませんでしたが、商品撮影やプロフィール写真、動画などの実績が多数掲載されているので参考にしてみるとよいでしょう。

まとめ

LAPORLの撮影代行定額サービスとは、月額150,000円~(月2回~4回撮影)でカット数無制限が魅力のサブスク型物撮りサービスです。

多数の良質な写真素材を必要とするECサイト運営やHP・広告制作会社、商品メーカーに最適なサービスといえます。

プランのカスタマイズにも柔軟に対応してくれるので、ぜひ相談してみてください。

 

資料請求リストに追加する

 

画像出典元:「LAPORL」公式HP、公式資料

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

動画・映像制作の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

動画・映像制作
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ