FILMBANK

記事更新日: 2020/09/13

執筆: 編集部

編集部コメント

高画質なアニメーション動画を利用した効果的なマーケティングツールです。会社のサービスやコンセプトをアニメーションを通して視覚的、直感的に伝えることが可能になります。プレゼンを効果的に進める最強のツールとして活躍すること間違いなしです。

動画・映像制作サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

動画・映像制作ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2サービスの資料をダウンロードできます。

1. サービス概要やコンセプトをわかりやすく

アニメーション動画で直感的にわかりやすく伝えることができる

2. 24時間営業可能

展示会での上映に加え、ウェブでのビジュアルコンテンツとしても使用可能

3. 高品質を低価格で

低価格のため、広告宣伝費の節約につながる

良い点

説明したい事柄をアニメーション動画にすることで、いつでも、どこでも、わかりやすく伝えることができます。

悪い点

他社に比べ、料金がやや高めという声も。しかしながら高品質をうたっているので、納得できる点もありそうです。

費用対効果:

UIと操作性:

実際に動画を見て、問題がなければ納品という流れになっています。納品はデジタル形式のため、すぐにウェブサイト等への掲載が可能です。

デザイン:

イラストタイプが豊富にあり、使用する場面や目的に合わせて選ぶことができます。

多言語対応:

海外マーケット向けの動画にも対応しています。

FILM BANKの3つの特徴

1. 豊富なデザイン 

「FILM BANK」では豊富なデザインをそろえており、顧客の目的に合わせた動画を提供することが可能です。

会社のコンセプトの説明、商品の特徴など、通常ならばたくさんの資料と時間をかけて説明が必要な部分を、動画を見てもらうことにより、簡単に理解してもらうことができます。

映像マーケティングは、アメリカでは急速に拡大しており、それに追随するように、国内でも拡大の一途をたどっています。もはや、マーケティングに動画を用いることは常識になりつつあるのです。


2013年から2017年の動画市場の推移

2. わかりにくいことを動画でわかりやすく

視覚に訴えてわかりやすくできるのが動画の最大のメリットです。それを最大限に使い、上場企業を対象としたサービスとして、IRアニメーションを提供しています。

個人投資家が増加している昨今、決算報告をわかりやすく伝えることができれば、投資家のみならず企業側にも大きなメリットになります。

気軽に動画が楽しめる時代に突入した今、企業情報動画を目にすることで、投資活動が活発になり、また、このような活動をしている企業側は、イメージや信頼度のアップにつながります。。国内だけでなく海外からの注目も集められることは、視覚に訴える動画ならではのメリットでしょう。


IR情報を動画で作

3. 様々な場面で使用することが可能

「FILM BANK」で作成した動画は、ウェブサイト上だけでなく、オフラインでの活用も可能です。最も代表的な使用方法としては、展示会のブースでの放映です。ポスターに比べ、動画は目に留まりやすいものです。動画がブース訪問のきっかけとなること間違いなしです。

資料を渡す前に、動画による大まかな理解が得られていれば、その後の商談もスムーズに進むことでしょう。

また、プレゼンテーション資料にも利用可能です。従来のパワーポイント資料の大部分が省略できます。動画を見てもらうことで、コンセプトが明確になり、効果的なプレゼンになることでしょう。


動画はオフラインでも使用可能

 

FILM BANKの料金プラン

金額は、公式HPよりお問い合わせください。

FILM BANKの評判・口コミ

制作費が安く、短納期が可能
株式会社ミエデンシステムソリューション様

動画制作が初めてとなり、色々とわからない点が多かったですが、不明点にはその都度メールにて丁寧にご対応いただき、大変助かりました。

サービスの内容をわかりやすく、楽しく伝えられる
HOTEL SHE OSAKA様

代表自ら対応いただき、ありがたかったです。アニメーションの表現など、さすがプロフェッショナルだなと感じており、非常に満足しております。

※「FILM BANK」公式HP参照

まとめ

会社のコンセプトや、サービス内容をわかりやすく伝えたいという会社にはうってつけです。直感的に訴えるには動画を用いたコマーシャルは効果的だからです。

ネットサーフィンで動画を目にする機会が増えている昨今、動画によるコマーシャル市場の増加は、アメリカを始め、日本国内でも急速に拡大しています。視覚に訴え、直感的に理解が可能な動画を使用することで、資料作成時間や顧客への説明時間を大幅に節約できます。

「FILM BANK」はIR動画の作成など、業界でも珍しい分野に取り組んでおり、今後の動画の可能性を最大限に生かす工夫が豊富にある会社だと言えるでしょう。

画像出典元:「FILM BANK」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

動画・映像制作の資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の動画・映像制作サービス

起業ログが厳選する動画・映像制作
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
ムビラボ
Shibuya Movie
動画・映像制作
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ