まるムビ!

記事更新日: 2024/03/12

執筆: 石島聡子

編集部コメント

企画から納品まで全工程を受け持てる高品質な動画制作サービスを提供

まるムビは、企画からアニメーション制作、ナレーションなど、動画の工程をすべてお任せできる動画映像制作会社です。

正式な申込みの前には無料サンプルを確認できるので、完成後の具体的な動画をイメージしやすくなります。

また、動画作成の際に顧客がすることは、自社のHPを提示するだけ

完成後に、無料で何回でも修正してもらえる点も、こだわりたい会社には嬉しい特徴です。

動画・映像制作サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

動画・映像制作ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする12サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

動画制作の全工程を任せられるので、専門的な知識がなくても安心して利用できます。申込み前に無料サンプルを確認できたり、動画完成後の修正は何回でもできたりなど、顧客の手間やコストを極力軽減できます。

悪い点

カウンセリングから納品までのトータルで高品質な動画を提供できるサービス内容ではありますが、金額面のみを考えると、他社の方が低価格に感じるケースもあるでしょう。

費用対効果:

動画制作に必要なすべのフローに対応してくれて、修正も回数制限なく無料でできるので、トータルで見てコスパは良いといえます。

UIと操作性:

マーケティングやコンサルティングといった、より経営に踏み込んだサービスは行っていないようです。高品質な動画を提供することに徹底しています。

サポート体制:

正式な申込みの前に、無料のサンプル動画や絵コンテ、ナレーション動画を提供。顧客が極力手間を負わずに済むようなサポート体制を整えています。

まるムビの導入メリット4つ

1. 納品までの全工程を丸投げできる

まるムビを利用する際に顧客が行うのは、自社HPを提示することだけです。

あとはヒアリングを行い、イメージにあったPR動画を制作していきますので、顧客側が負う手間はほとんどありません

企画、構成、テロップ、BG,M、ナレーションなど、動画に必要な工程はすべてまるムビが行います。

 任せられる工程の一例

2. アニメーションの魅力を活かす動画を制作

まるムビは、アニメーションの魅力を取り入れた動画制作も得意としています。

アニメーションは写真よりも親しみやすく、メッセージを伝えやすい特性があります。

例えば、数値やグラフを使う際にアニメーションも工夫して混ぜることで、複雑そうな情報も視聴者にわかりやすく伝えることができるでしょう。

まるムビでは、イラストやシェイプに動きをつけるなど視覚的でわかりやすい動画を制作しています。

 アニメーションを工夫してメッセージを伝えやすくする

3. 無料サンプルで完成動画のイメージがしやすい

まるムビでは、ヒアリング後の正式な申込みをする前に、最初のサンプル動画は無料で制作しています。

しかも、無料のサンプル動画と一緒に、絵コンテとナレーション原稿も付けてくれるので、動画完成後のイメージがしやすくなります。

サンプル動画の段階で内容に満足いかない場合は申込みをする必要はありませんので、費用も発生しません。

「動画制作の途中で中止してもキャンセル料は無料」「支払いは納品時で大丈夫」など、顧客の不安を考慮した進め方も、安心して相談できるポイントとなります。

 完成動画のイメージがわきやすくなる

4.修正段階でも顧客のコスト意識に配慮

動画完成後の修正をしたくても回数制限やコスト面の条件があると、思うように相談できないことでしょう。

まるムビで制作した動画は、何度でも無料で修正対応していますので安心です。

修正は〇回まで、1回の修正に〇〇円といった条件がないので、満足いくまで気兼ねなく修正依頼ができます。

顧客が負担する手間と時間を極力おさえることもサービスの1つとして、品質の高い動画制作を行っていますので、作業コストと品質の双方を重視したい企業におすすめです。

まるムビの料金プラン

まるムビの利用料金は、公式HPには情報が掲載されていないため、詳細は問い合わせが必要です。

まるムビと類似サービスを比較したい方はこちら!

まるムビの評判・口コミ

ここでは、まるムビを利用した企業の事例として、動画制作のポイントを中心に紹介します。

①クライアントの魅力が伝わる構成を意識
株式会社カプセルZ

自社サービス「プライスター」の使い方を解説するYouTubeチャンネルのOP動画を依頼される。シンプルなイラストアニメーションやカメラワークを使用し、視聴者を惹きつけるOP動画を制作。ラストでは「遊(あそ)ビジネス」を経営理念に掲げているクライアントの魅力が伝わる表現を意識した。

②クライアントの理念とユーザーの印象を大切に
SUSHI TOP MARKETING株式会社

「NFT名刺」サービスPR動画をタクシー広告やエレベーター広告、SNSでPRするために依頼された。クライアントの理念から「誰でも簡単にNFTを」というキャッチコピーを立案。暗いイメージにならないよう、アプリアイコンを活用して可愛らしく楽しい印象を与えるアニメーションで表現した。

③顧客が日常的に陥りがちな悩みにフォーカス
SKYLAND SYSTEM株式会社

ターゲット(歯科医師)向けに、サービス購入を促す動画として依頼を受けた。サービスを利用することが経営のプラスになること、他社サービスと違った付加価値が備わるメリットなど、魅力が伝わる動画を制作。歯科医師の方が日頃抱えている悩みにフォーカスする動画内容を意識した。

*「まるムビ!」公式HP参照

まとめ

まるムビは、顧客のHP情報から動画を制作している動画映像制作会社です。

企画からイラスト選定、テロップ、エンコードなど、動画制作に関連するすべての工程をまるごと任せられるのが特徴です。

作業コストをかけずに高品質な動画を作れるので、「忙しくてあまり時間をかけたくない」「何から決めればいいかわからない」といった企業にうってつけです。

回数制限なく無料で修正できるなど、費用面でも嬉しいポイントがありますので、予算と品質のバランスが気になる会社は相談してみるといいでしょう。


画像出典元:「まるムビ!」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

動画・映像制作の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

動画・映像制作
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ