PROOX

記事更新日: 2020/09/13

執筆: 編集部

編集部コメント

「PROOX」は映像制作をして終わりではなくコンサル型が特徴のため、企業の課題や特徴をしっかりと理解した上で積み上げたノウハウを元に動画を制作・マーケティングします。毎月100本以上の製作実績から着実に積み上げた広告効果を可視化し、動画の制作やコンサルティングに活かす仕組み作りができています。

動画・映像制作サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

動画・映像制作ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする2サービスの資料をダウンロードできます。

1. コンサルティング

動画制作だけでなく、打ち出し方や広告のノウハウを伝授

2. シナリオ制作

各社の課題や要望に合わせた動画案を提案・ブラッシュアップ

3. アフターフォロー

納期後の効果検証や新たなマーケティング課題などを相談可能

良い点

動画を制作するだけでなくコンサルティングまで考えたサポートがついているため、動画広告を初めて打ち出す会社でも安心して任せられます。

悪い点

二次・三次拡散を得意としているため、1度限りの動画広告・課題解決や目標が無い動画制作の場合「PROOX」自体の企業方針とミスマッチする可能性があります。

費用対効果:

予算内でハイクオリティの動画が仕上がります。

UIと操作性:

日本航空様・TSUTAYA様・ロコンド様といった有名企業のCMも担当しています。

サポート体制:

動画制作だけでなく広告コンサルティングまでサポートします。

PROOXの3つの特徴

1. コンサル型の動画制作が強み

映像を制作するだけでなくマケーティング全体設計も得意としているため、コンサル型の効果の出る映像制作が可能です。

商品・サービスを熟知していないと、結果的に効果の出る映像は生まれないため、「PROOX」ではビジネススキルを持つディレクターが対応します。

市場調査や競合分析を丁寧に行い、最適な動画企画・動画広告などの動画マーケティングプランを提案します。

制作だけでなく動画広告の配信・運用も自社で行っているため、様々な依頼に柔軟な対応ができます。

例えば、ジャパンネット銀行様では年間予算を預かり年3本と動画広告の運用を行っています。

TrueView・Twitter・LINE・Instagramなどの記事広告を連動させた企画を提案し、動画再生数220万回、完全視聴率17%の実績を誇ります。

他にも、TSUTAYA様の場合では2万枚のDVDジャケットを使用したTSUTAYA DISCAS・TSUTAYA TVのWEBCMを制作。

合わせて動画広告運用も行いWeb媒体やTVCMに取り上げられ、再生回数87万回、完全視聴率30%に成功しています。


予算に合わせたプランの提案が可能

2. 低価格・高品質を実現する独自のビジネスモデル

「PROOX」は独自のビジネスモデルで高品質・低価格を追求しているため、顧客のほとんどは新規お問合せやリピートで、営業コストの削減に成功。

そのおかげで時間をかけて動画制作を行いながらも価格を下げて高品質な動画を提供することができます。

社内にはプロデューサー・ディレクターが所属していますが、案件に応じて500名ほどの外部ネットワークを駆使して予算内で最適な映像企画を提案可能です。

代理店を通さないこともポイントの1つで、直販売による大幅なコストダウンを実現しています。


広告費などのコストをカット

3. 豊富な実績と蓄積されたノウハウ

「PROOX」は業界屈指の製作実績を誇り、毎月100件ほどの相談がきます。

多くの案件をこなしつつも動画マーケティングのデータ・ノウハウが圧倒的に蓄積されているため、リピート率は他社の追随を許さないほど高くなってきています。

「PROOX」はオリジナルのノウハウ集であるコンサルティングBOOKというツールを制作しており、クリエイティブや効果など感覚的なものを科学して可視化しています。

根拠あるデータを元にプロデューサーが各社に提案しているため、確かな実績に基づいた広告を打ち出せます。

1社1社丁寧なサポートを重ねた結果、新規クライアントは年300社ペースで増加しています。

月50本以上の動画制作で常に進化したデータを取得、より良い動画制作に役立っています。


大手企業での実績も多数

 

PROOXの料金プラン

各社の予算に合わせて動画制作をしますが、基本的には4プラン用意しています。

実写・撮影の動画や1分~2分程度の映像編集・ナレーションができるエントリープランは30〜50万円。

オリジナルフルアニメーションやプロモーション、事業紹介動画に適したスタンダードプランは50〜80万。

CGやハイクオリティな演出を含み、CMなどの広告に利用できるような動画はプレミアムプランで80〜150万。

最近話題のセルアニメや全国放送のCM、企画プランニングを含むハイグレードプランは200万〜です。

PROOXの評判・口コミ

企業イメージと分かりやすさを大事にした映像を製作
日本航空株式会社様

JALのイメージとなる空と飛行機のアニメーション動画を映像の最初と最後に入れた映像構成になっています。アニメーションを使用し、動画で実際の手順に沿った簡単なわかりやすい利用方法を映像にしています。また、ナレーションとテロップを入れよりわかりやすさを際立てた映像に仕上げました。さらに、実際に機内でも映像を使用するため、テキストを大きめに制作しました。

シナリオにもこだわった映像を提供
株式会社ウェブマネー様

この映像はシナリオにとてもこだわった映像です。ウェブマネーカードは既に認知が広がっているため、これからはチャージも可能なWebMoneyプリペイドカードも認知度を高めていきたいという内情。圧倒的な登場感を表現するために、認知度が低いと感じている状況を逆手にとって長所にし、自虐感やユーモアを全面的に出せるような演出になっています。

※「PROOX」公式HP参照

まとめ

「PROOX」は経営コンサルティング出身メンバー陣が立ち上げた、新しい形の動画マーケティングを可能とするツールです。

映像を制作して終わりではなくコンサル型でトータルコーディネートすることが強みのため、企業の課題や特徴をしっかりと理解した上で動画を制作・マーケティングします。

「PROOX」自体は大々的に広告を打たず、独自のビジネスモデルにより相場の半額以下でクオリティの高い動画を制作していることも魅力。

1社1社に丁寧なサービスを心がけリピータが増えることにより実績も毎月100本以上増加しています。

画像出典元:「PROOX」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

動画・映像制作の資料を一括ダウンロード

ダウンロード時にご登録された個人情報は資料ダウンロードボタンが表示されているサービス運営会社(その連携会社)に提供されます。

その他の動画・映像制作サービス

起業ログが厳選する動画・映像制作
まとめて資料請求する
※資料請求後にサービス提供会社または弊社よりご案内を差し上げる場合がございます。プライバシーポリシーおよび利用規約に同意の上
ムビラボ
Shibuya Movie
動画・映像制作
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ