Magisto

記事更新日: 2021/05/06

執筆: 編集部

編集部コメント

「Magisto」は熱意や感情をそのまま顧客に伝えることができるビデオマーケティングが手軽に始められるツールです。素材があればわずか数分でAIエディタがビジネス動画を編集してくれるので、後は配信するのみ。動画がどれだけ見られているかはグラフにできるのでビデオマーケティングのノウハウが蓄積されます。

動画・映像制作サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

動画・映像制作ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする3サービスの資料をダウンロードできます。

1. 編集機能

動画や画像からビジネスビデオを編集

2. 配信機能

SNSや自社サイトで作成した動画を配信可能

3. レポート機能

制作した動画がどれだけ見られているかグラフで可視化

良い点

わずか数分で動画制作が可能であり、配信方法も幅広いため様々な広告効果を狙えます。また、動画の再生回数はグラフで可視化できます。

悪い点

動画が見られるための施策は自社で打ち出す必要があり、マーケティング力が求められます。

費用対効果:

月額支払となり、どれだけ利用しても一律の金額です。

UIと操作性:

簡単な3つのステップで自社制作の動画が完成します。

導入ハードル:

専門の動画編集者はいらず、動画や画像ファイルのみで動画制作が始められます。

Magistoの3つの特徴

1. 素早く簡単にでき、効果的なマーケティング

「Magisto」はビデオーマケティングを加速させるためのツールであり、ビジネスに特価したビデオエディタです。

各社のブランド認知を育て、顧客との関係作りや売り上げを伸ばす効果が期待できます。

「Magisto」を使用する主なメリットは3つ。まず1つ目に速いことです。

まるでブログ記事を書く時と同じくらいの速さでビデオストーリーを作り上げることができるため、納期を待つことなく、すぐに広告を打ち出せます。

2つめに簡単であることが挙げられます。PowerPointと同じくらい簡単な操作でビデオ編集が可能です。

3つめはパーソナルマーケティングのように強力でありながら、デジタルマーケティングのように広い認知度を誇ることです。

感情が伝わるビデオを編集することで顧客1人1人に熱意を伝え、それを広範囲に拡散できるのが強みです。

従来の顧客の気持ちを掴むのはもちろん、新規顧客の獲得にも繋がることでしょう。


PC上の簡単操作で動画制作可能

2. 3つのステップで手軽なビデオ制作

「Magisto」はAIを搭載した唯一のビデオマーケティングプラットフォームであり、ビデオ編集から配信まで一括管理が可能です。

ビデオは数分で制作することができ、「Magisto」オリジナルのAI搭載ビデオエディタを使用します。

制作方法は3つのステップで完了です。

まず、自社で撮影したビジネスビデオやPRしたい写真をアップロードします。

次に、ライブラリからビデオ編集スタイルを選択し、同時にサウンドトラックからBGMを選びます。

最後に、AI搭載プロフェッショナルビデオメーカーがビデオを分析し編集してくれるので、素早くビジネスビデオを制作できます。

簡単で分かりやすいため、専門のビデオ編集者は必要なく低コストで完成まで仕上げることが可能です。


社内の録画機器や画像でビデオ制作が可能

3. 動画配信・効果測定によりノウハウを蓄積可能

「Magisto」で制作した動画はチャネルビデオコンテンツで配信ができ、「Magisto」のネイティブプレーヤーで自社のウェブサイトや広告ページに埋め込むことが可能です。

ソーシャルメディア・Eメールマーケティング・コンテンツマーケティングに役立つ他、ビデオ広告のプラットフォームとしても使用できます。

見せたい場所で手軽に動画配信ができるので、顧客に伝えたい情報を確実にシェアできるでしょう。


媒体問わずビデオ視聴可能
 

どの動画がどのくらい見られているかをグラフで可視化することもできます。

どの動画コンテンツが最も効果的であるかを検証でき、視聴者が視聴しなくなったビジネス動画や課題について分析するのに役立ちます。

レポートも出しやすくなるため、ビデオマーケティングのノウハウを積み上げていくために重要な役割をはたします。

料金プラン


プレミアム・プロ・ビジネスの3種類プランがあります。

プロでは5分以内、ビジネスでは10分以内と動画の長さや行える機能に差があります。

プロとビジネスは無料トライアルがあるので使用感を確かめてから導入可能です。

評判・口コミ

コンサート会場としてのブランド力向上、売上300%増加
The Casino Ballroom様

ビデオマーケティングでは、クロスチャネルによるブランドビデオ戦略がブランドの認知度を効果的に高められる手法です。Magisto video AI搭載のビデオ編集機能により、視聴者やチャンネルごとにブランドビデオを簡単に最適化できます。頻繁に更新されるビデオコンテンツを使用して、より多くの顧客にアプローチします。

不動産の販促用ビデオとしてwebでの売り上げ向上
Millar and Company様

感情的に説得力のあるビデオストーリーテリングで売り上げの向上が実現します。セールスビデオでは、感情の豊かさで販売している商品やサービスの価値を説明することができます。カスタマイズを使用して、お客様の特定の質問にも対応できます。クロスチャネルセールスビデオを使用すれば、クロージングレートを上げビジネスを拡大できます。

※「Magisto」公式HP参照

まとめ

「Magisto」は簡単にビデオ配信ができ、熱意や感情をそのまま顧客に伝えることができます。

素材があればわずか数分でAIエディタがビジネス動画を編集してくれるので、自社での編集の手間がかかりません。

配信方法は各種SNSにも対応している他、「Magisto」の再生プレーヤーを使用することで注目が集まる場所に広告を打ち出すこともできます。

動画がどれだけ見られているかグラフで可視化も可能なため、ビデオマーケティングに必要なノウハウを積み上げていけることでしょう。

画像出典元:「Magisto」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

動画・映像制作の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

動画・映像制作
資料がすぐに届く!
一括資料請求
起業LOG運営のプロトスター社では一緒に働く仲間を募集しております

ページトップへ