VARK SHORTS Corporate Plan

記事更新日: 2023/12/28

執筆: 田中桜

編集部コメント

3Dモデルを利用することでPR効果を高められるショート動画作成サービス

VARK SHORTS Corporate Planは、3Dモデルを活用することで簡単にショート動画の作成ができるな動画作成サービスです。

親しみやすいアバターや自社キャラクターを利用したショート動画を作成することで、動画制作の負担を大幅に軽減しつつ商品やサービスのファンを増やす動画運営が実現できます。

なお、今なら初期ご契約時に3Dアバターを1体プレゼント中です。

動画・映像制作サービスを比較したい方はこちら

まとめて資料請求

動画・映像制作を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする11サービスの資料をダウンロードできます。

VARK SHORTS Corporate Planだけ知りたい方はこちら

VARK SHORTS Corporate Planの資料を請求
良い点

アバター作成が簡単にできるだけでなく、動画編集作業も含めてショート動画の作成は約25分(参考値)で完了します。気軽にスタートしたいという企業におすすめです。

悪い点

自社キャラの無料作成キャンペーンは10社限定となっています。

UIと操作性:

80種類以上のテンプレートがあるので、アバターと組み合わせるだけで簡単にショート動画を作成できます。

サポート対応:

導入前にヒアリングをしてもらえるので、マーケティングの目的などを伝えれば最適なプランや運用方法を提案してもらえます。

導入ハードル:

フルサポートプランでは動画制作の通話サポートだけでなく、動画を制作して納品してもらうことも可能です。

VARK SHORTS Corporate Planの導入メリット3つ

1. テンプレートがあるので作成方法が簡単

VARK SHORTS Corporate Planは、企業向けテンプレート(100種類以上)が用意されているので、簡単にショート動画の作成が可能です。

アバターの動きはWEBカメラで動かすことはもちろん、テンプレートごとにデフォルトになっているものがあるので、WEBカメラがないという場合でも心配ありません。

テンプレートだけでなくオリジナルの画像や背景、テキストなどももちろん使用可能です。

また、ボイスについてはマイクでの音声収録が可能ですが、音声読み上げ機能を利用できるので、マイクがない場合にもボイスを追加することが可能というのも魅力です。

 

2. アバターがPR力と自由度を高めてくれる

広報、広告活動でショート動画を活用したいけれど、リスクなどの観点から「顔出し」が厳しい場合でも、3Dアバターを1体用意するだけで解決します。

自社キャラクターでアニメーションを作って宣伝に活用したいが、「手法がいまひとつわからない」「リソースがかかりすぎる」といった場合も、3Dアバターが有効に使えます。

商品やサービスの写真や尺の長い動画だけでは、ユーザーの心になかなか刺さらない場合でも、バーチャルタレント」+「ショート動画」というPR方法であれば、制作コストを削減しつつ、短期間でファンを増やすことも可能になるでしょう。

加えて、ユーザーに「推し」のキャラクターと認識してもらえれば、拡散によってPR効果が拡大することも期待できます。

ショート動画拡散・PRイメージ

3. スケジュール管理コストも大幅に削減

ショート動画は尺が短いので通常の長尺の動画よりも再生回数を増やすことができるだけでなく、ショート動画にしたほうが作成期間の短縮も可能です。

VARK SHORTS Corporate Planであれば、「撮影場所確保~撮影機材準備、編集用素材作成、動画の編集」のすべての工程完了まで、通常は約780分程度かかるところ、わずか約25分で完了します。

PCさえあれば、いつでもどこでも動画制作が可能なため、スケジュール管理コストを大幅に削減することができるでしょう。

スケジュール管理コストイメージ

資料請求リストに追加する

VARK SHORTS Corporate Planの料金プラン

VARK SHORTS Corporate Planは利用できるサービス内容の違いにより、2つのプランから選択できます。

現在、【3日間の無料トライアル】【初期ご契約で3Dモデル1体プレゼント】実施中です。

詳細については問い合わせて確認してみましょう。

  スタンダード
プラン
フルサポート
プラン
費用 要問合せ
機能/
サービス内容
動画制作機能
動画テンプレートの利用
モーションデータの利用
メール問い合わせ
動画制作機能
動画テンプレートの利用
モーションデータの利用
メール問い合わせ
通話サポート
動画制作サポート

 

資料請求リストに追加する 
VARK SHORTS Corporate Planと類似サービスを比較したい方はこちら!

VARK SHORTS Corporate Planの評判・口コミ

VARK SHORTS Corporate Planの口コミや導入事例は掲載されておりませんでした。

なお、企業向けテンプレートの一例は公式HPに掲載されているので、作成イメージなどは確認可能です。

*「VARK SHORTS Corporate Plan」公式HP参照

まとめ

VARK SHORTS Corporate Planは、自社キャラクターの活用や、顔出しせずでショート動画マーケティングを低コストで実施したい企業におすすめです。

3Dアバターの作成方法も簡単で、PCさえあればいつでもどこでもショート動画を気軽に制作できます。

初期契約で3Dアバター1体が無料でついてきて、すぐにトライが可能です。

キャラクターを使った施策や動画マーケティングに関心のある方は、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

資料請求リストに追加する 

画像出典元:「VARK SHORTS Corporate Plan」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

動画・映像制作の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

動画・映像制作
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ