Honmono movie

記事更新日: 2023/01/13

執筆: 編集部

編集部コメント

事業立ち上げから2年でトップに立ったコスパ最強映像制作サービス

「Honmono Movie」は、1動画30万円から映像化が可能な企業向け映像制作サービスです。

所属しているプロフェッショナルたちによって、映像化の企画から撮影、編集、動画活用まですべておまかせできます。

口コミと紹介をメインに活動の場を広げ、事業立ち上げから2年で大手比較サイトに掲載されている1712社の中からトップに上り詰めたことも。

はじめて映像制作を行う企業、これまで映像制作したものの成果が得られなかった企業にうってつけの映像制作サービスといえるでしょう。

動画・映像制作サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

動画・映像制作ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする12サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

30万円から映像制作できるローコスト映像制作サービスで、SNS運用や映像活用アドバイスなど、映像制作後のアフターフォローも充実しています。

悪い点

少数精鋭の映像制作サービスのため、短納期・大量制作案件には向いていません。

費用対効果:

ローコストでありながら企画から映像活用支援まで、オールインワンなサポートが受けられます。

UIと操作性:

在籍しているクリエイターや運用担当がプロ目線でアドバイス、運用サポートしてくれます。

デザイン:

海外で映画祭を受賞するような映画監督、大手ゲーム企業のCGクリエイターなどによる映像制作が可能です。

Honmono movieの導入メリット4つ

1. 立ち上げからたったの2年で多くの企業動画を制作

Honmono movieは、映像制作事業を立ち上げてから2年で、さまざまな企業の映像制作を手掛けてきました。

大手比較サイトでは1712社のうち、掲載スコア1位を獲得し、さらに「東京都で実力ある映像制作会社22選」に選出されたことも。

口コミや紹介をメインに活動されていますが、制作された映像のクオリティの高さ、期待以上の企画力とチームの柔軟性が評価されています。

コンペの勝率も5割と高いクオリティが評価されている

2. 制作スタッフがプロフェッショナルぞろい

海外の映画祭や大手企業のCM制作担当など、多くのプロフェッショナルが在籍しているHonmono movie。

企画から撮影・編集と経験豊富なクリエイターが一元対応しているので、自社の思い描く世界観を感性豊かに映像化してもらえるでしょう。

映像制作後に制作した映像をどう活用するか、企業経営者であるプロデューサーが戦略設計を立てているので”ただ作るだけで終わらない”のも魅力です。

希望の世界観を創り上げるプロフェッショナルクリエイター

3. Honmono独自メディアで動画制作の意図や映像にかける思いを発信

Honmono movieでは、映像制作後に担当企業の事業や映像制作にかける想いを紹介する対談企画を独自メディアで行っています

自社がなぜ映像制作するに至ったか、映像をみたユーザーに何を伝えたいか、インタビュー形式で発信可能です。

映像だけで伝えられなかった熱い想いも、映像制作を担当したプロジェクトメンバーとの対談であますことなく伝えられるでしょう。

制作した動画の意図をユーザーに発信

4. 低コストで動画制作が可能

Honmono movieはハイクオリティでありながら、ローコストに映像制作ができる映像制作支援サービスです。

無駄のない製作工程、管理費の撤廃、非営利型の事業経営など、コストカットの追求に余念がありません。

一般的な動画制作サービスでは1つの制作費用に50〜100万円程度かかりますが、Honmono movieは30万円から動画が制作できます

ローコスト・ハイクオリティで気軽に映像制作が可能

Honmono movieのデメリット2つ

1. 少数精鋭のため短納期の対応は困難である可能性がある

企業の課題解消のために映像活用のための戦略設計から行うHonmono movieは、短納期での制作が困難である可能性があります。

少数精鋭の映像制作サービスのため、同時に多くのプロジェクトを進行できません。

映像化にかける想いを丁寧にヒアリングしてからプロジェクトが立ち上がるので、映像制作を検討している場合は早めに問い合わせてみましょう。

2. 大量案件を依頼することが難しい

Honmono movieは少数精鋭のため、短納期同様に大量の動画制作案件に向いていません。

複数のテーマで映像制作したい場合は、優先順位をつけて制作発注する必要があります。

長編映像であれば個別対応が可能なので、同じテーマであれば一つの動画にまとめられないか相談してみるのもおすすめです。

Honmono movieの料金プラン

Honmono movieには3つの料金プランがあり、制作目的によって異なります。

エントリープランは企画から撮影、編集・校閲込みで30万円から映像制作が可能で、映像制作サービスでは破格の料金と言えるでしょう。

制作できる映像長さは120〜180秒程度で、SNS用に30〜60秒バージョンの映像制作も可能です。

  エントリープラン スタンダードプラン プレミアムプラン
制作費用
(税別)
300,000円~ 600,000円~ 1,000,000円~
サービス内容 インタビュー
店舗紹介
セミナー動画など
会社・商品・採用PV
イベント映像など
ショートフィルム
ミュージックビデオ
など
制作費用に
含まれないもの
・交通費(実費)
・モデル手配
・スタジオ手配
・アニメ・CG映像
追加オプション ・撮影が2日以上or
追加スタッフ1名 80,000円~
(税別)

 

競合製品との料金比較

Honmono movieは競合サービスと比較して、圧倒的なローコストで映像制作が可能です。

競合サービスの中には同価格帯のものもありますが、企画に別料金がかかったり、専属タレント以外キャスティングできなかったりと制限されることも。

ローコストに映像化をしたいのであれば、Honmono movieがダントツで利用しやすいでしょう。

  Honmono movie ムビハピ Crevo
制作費用 300,000円~
(税別)
500,000円~
(税対応不明)
要問合せ
映像尺 0~3分 0~5分 要問合せ

 

Honmono movieの評判・口コミ

クリエイティブだからこそ伝えることができる文化の魅力
公益財団法人メトロ文化財団

映像制作をHonmono協会に依頼しようと思った理由は、Honmono協会さんのHPを拝見した時に、過去にも「文化との融合」となるような映像を制作していたので、文化事業と融合性が非常に高い業界の方々だと思ったのが理由ですね。

動画を通して伝えたかったのは、ブランドの ”世界観”と”女性的な感性”
リポタッチ

制作会社をいろいろと検索した時、パッと見た感じ “男性的な感性” の制作会社が多かったんです。 そんな中、『Honmono協会』の動画は“女性的な感性”が反映されていて化粧品のPVにうってつけだと思いました。 あとやっぱり、”がんじがらめの組織” ではなく、”個人で活躍されている方が集まるアットホームな雰囲気” を感じて、楽しく仕事ができる気がしたんです。

*「Honmono movie」公式HP参照

Honmono movieを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

・気軽に映像制作をしたい企業

社内インタビューやセミナー動画など、気軽に映像を制作してみたい企業にはHonmono movieが向いています。

企画から撮影、編集、映像活用サポートとオールインワンな対応が可能でありながら、30万円から動画が制作できるため、コストの心配がありません。

コストを抑えつつ、ハイクオリティな映像制作にチャレンジしてみたい企業にぴったりの映像制作サービスと言えるでしょう。

・SNS運用もサポートしてもらいたい企業

Honmono movieは、制作した映像を最大限活用するためにSNSやWeb、広告、デザインの専門家が在籍しています。

専門家を束ねるのは企業経営者であるプロデューサーなので、社内にSNS運用ノウハウがなくても、経営・事業視点で映像活用ができるでしょう。

また、制作映像の効果的な活用方法のアドバイスはだけでなく、SNSやWebサイト、広告運用の代行サポートも依頼可能です。

向いていない企業

・映像制作を短期で大量に依頼したい企業

Honmono movieは少数精鋭の映像制作チームのため、短納期案件や大量の動画制作案件の対応が困難です。

映像制作にすぐにとりかかりたい、複数のテーマで動画制作プロジェクトを同時進行させたい企業にはあまり向いていません。

ただし、テーマによってはすぐにプロジェクトが立ち上げられるもの、長編動画にして対応できるものもあるので、一度相談してみるのがおすすめです。

まとめ

Honmono Movieは課題解消、映像効果を最大限に活かすために、どのような戦略が必要か経営目線でアドバイスしてくれる映像制作サービスです。

これまで映像化してもなかなか成果が得られなかった企業、映像活用のノウハウがない企業はぜひ一度制作相談をしてみてはいかがでしょうか。

画像出典元:「Honmono movie」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

動画・映像制作の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

動画・映像制作
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ