ピーディーネットワーク

記事更新日: 2023/04/28

執筆: 木下千恵

編集部コメント

本音を引き出す取材力! 伝えたい思いをカタチにできる動画制作サービス

動画・映像制作会社「ピーディーネットワーク」は、テレビ番組や企業動画の制作、動画制作を起点とした様々なブランディングコンテンツを提供。

カンブリア宮殿やWBS(ワールドビジネスサテライト)といった経済やニュース番組の企画制作で長年培ってきた本音を引き出す取材力で、企業が自社で気づいていない魅力を引き出し、動画に落とし込んでくれます。

また、動画で企業の価値や魅力を高める「動画ブランディング」も手掛けています。

具体的な料金プランは公開されていませんが、動画制作のみの場合は数十万~数百万円と幅広く対応。要望にあわせた提案をしてもらえるため、予算が決まっている場合には問い合わせ時に伝えておくと良いでしょう。

動画・映像制作サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

動画・映像制作ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする12サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

経済・ドキュメンタリー番組の企画制作で培ってきた、正確に情報を伝えるノウハウを活かして企業動画を制作してくれます。情報発信の精度を重視する方に適しています。

悪い点

短期間での制作を希望する場合や、格安価格で動画制作を依頼したい場合には適しません。

費用対効果:

動画の内容に応じて料金を調整してくれるので、必要以上のコストが発生しづらいです。予算内で魅力的な動画を制作したい方におすすめです。

UIと操作性:

正式契約後は定期的なミーティングを行いながら取材・撮影を進めてくれます。要望を伝える機会があるのも安心です。

知名度:

「カンブリア宮殿」や「ワールドビジネスサテライト」など、知名度の高い経済情報番組の企画制作を行っています。実績ある会社のサービスなので、成果物の質にこだわりたい方にピッタリです。

ピーディーネットワークの動画制作サービスの導入メリット5つ

1.企業へのインタビュー実績が豊富

インタビュー経験が少ないと、情報を効率的に引き出す問いかけができません。

その点、ピーディーネットワークは、400人以上の企業トップにインタビューをしてきた実績があります。

これまでの経験を活かして企業の想いや魅力を丁寧な取材で導き出してくれます。

経営者でも気づいていない潜在的な魅力を発見してもらえるでしょう。


400人以上の企業トップにインタビュー

2.情報を正確にわかりやすく伝えられる

ピーディーネットワークは、採用動画、特に会社説明会の動画制作にもおすすめです。

就活生や求職者に不正確な情報を伝えてしまうと、ミスマッチングを生じさせるリスクが高まります。

ピーディーネットワークは、1,500本以上の経済ドキュメンタリー番組を制作してきた実績もあります。

経済分野に携わってきたノウハウを活かして、企業の情報を正確にわかりやすく伝えてもらえます。


経済分野の番組制作実績が豊富

3.キャスティングも任せられる

ピーディーネットワークは番組制作の経験が豊富なので、各分野の専門家もキャスティングしてくれます。

たとえば、タレントや文化人、ナレーター、音楽クリエーター、デザイナーなどです。

自社のブランドを魅力的にPRするための人材を提案してもらえば、企業動画のクオリティがさらに高まることでしょう。


演出に適した専門家をキャスティング

4. メディア視点での提案が可能

ピーディーネットワークは番組宣伝の経験が豊富なため、プロモーション・プランニング・テレビPR・バイイングなどのメディアソリューションも提案してくれます。

様々なアプローチを用いることで、より魅力的で正確な情報を伝えてもらえるでしょう。


経験豊富なスタッフによる提案サポートが魅力

5. 動画制作以外のブランディングにも対応

ピーディーネットワークは動画制作を中心として関連コンテンツも提供。

トータルブランディングを任せることもできます。

動画制作とあわせて、会社案内やホームページの改善点、企業の魅力をより効果的に伝える方法などについても相談することができます。

 

ピーディーネットワークの動画制作サービスのデメリット2つ

1.動画制作では平均2~3ヵ月ほどの期間が必要

ピーディーネットワークは取材を基礎として動画や関連コンテンツを制作するため、完成までにはある程度の期間が必要です。

動画制作のみの場合は平均で2か月から3か月ほど、動画以外の様々なコンテンツも制作する場合は半年から1年ほどかかる場合もあります。 

期間に余裕をもって依頼する必要があります。

動画制作のみであれば最短2週間で対応できることもあるため、時間的な余裕がない場合には相談時に伝えるようにしましょう。

2.料金は見積もりが必要

ピーディーネットワークでは、動画制作費用が具体的に明示されていません。

動画制作にかかる費用は数十万から数百万円が目安とされています。詳細については問い合わせが必要です。

ピーディーネットワークの動画制作サービスの料金プラン

動画制作にかかる費用は数十万から数百万円が目安とされています。

詳細については問い合わせが必要です。

競合サービスとの料金比較

競合サービスとして、0円から縦型ショート動画を採用サイトにアップできるRayleeや、1本あたり2万円から動画を制作するMチームなどがありました。

  ピーディー
ネットワーク
Raylee Mチーム
費用 要問合せ フリープラン:0円
スタンダードプラン:月額30,000円~
1本2万円~

 

ピーディーネットワークを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

 企業ブランディングを強化したい会社

企業動画の制作とともに、会社説明会を活性化したい企業におすすめです。

経済情報番組の構成作家による台本をもとに、オリジナリティに溢れる動画を提案してくれます。
 

向いていない企業

 すぐにでも動画を公開したい会社

動画制作に必要な期間は最短で2週間、平均で2か月~3か月程度です。

数日間で簡易的な動画を公開したい場合には向いていません。

 

まとめ

ピーディーネットワークの動画制作サービスは、取材力に強みを持っています。

400人以上の企業トップにインタビューした実績があり、十数年にわたり経済情報番組を作り続けているので、安心して動画制作を任せられるでしょう。

タレントや文化人、ナレーターなどについてもキャスティングを相談できます。

採用活動・企業紹介・インナーブランディングなどにクオリティの高い動画を活用したい企業にもおすすめです。

画像出典元:「ピーディーネットワークのサービス」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

動画・映像制作の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

動画・映像制作
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ