株式会社angenic

記事更新日: 2023/06/30

執筆: 星川アキ

編集部コメント

企画から撮影、納品までワンストップで行ってくれる映像制作サービス

株式会社angenicは、低価格で高品質な動画を作成してくれる映像制作サービスです。

動画作成スピードも速く、最短1週間での納品が可能。

シナリオ作成から一緒に考えてくれたり、制作した動画の活用方法や運用アドバイスも行ってくれるので、初めての依頼でも安心です。

相談は無料なので、まずは問い合わせしてみるといいでしょう。

プロのナレーターやその他の外部サービスを希望する場合は、追加料金がかかるので注意しましょう。

動画・映像制作サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

動画・映像制作ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする12サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

ヒアリングシートに記入するだけで、シナリオから考えてくれるので、初めての動画作成でも安心です。一人のクリエイターが全工程行ってくれるので、コミュニケーションが取りやすいです。動画作成もスピーディーで、最短1週間で納品されます。

悪い点

プロのナレーターやその他の外部サービスを希望する場合は、追加料金がかかります。

費用対効果:

動画制作は99,800円からの低価格で依頼できます。中小企業や個人事業主向けに、各プランの制作費を抑えています。

UIと操作性:

一人のクリエイターが全工程行うため、細かい要望も伝えやすいです。

導入ハードル:

ヒアリングシートに記入するだけで、一緒にシナリオ作成から行ってくれるので、初めての動画作成でも安心です。

株式会社angenicの導入メリット4つ

1.企画から撮影、納品までワンストップ

株式会社angenicは、動画の作成を一人のクリエイターが全工程行います

コミュニケーションが取りやすいので、こちらの要望を細かく汲み取り、動画に反映してくれます。

ヒアリングシートをもとに、シナリオ作成から一緒に行ってくれるので、初めての動画作成でも安心です。

2. マンガ広告の制作が可能

株式会社angenicは、シナリオ作成を含めた4コマのマンガ広告を20,000円(税別)〜という低価格で制作可能です。

漫画広告はビジュアルにインパクトがあり、興味喚起の効果が大きいため、申込みや成約率の増加が期待できます。

多様なテイストの素材の中から最適な構成で作成してくれるため、費用を抑えつつもクオリティの高い仕上がりです。

企画・構成からワンストップで全て行ってくれるので、まずは相談してみるといいでしょう。 

 多様なテイストのイラスト

3. 自分ブランディング動画の制作が可能

自分ブランディング動画とは、自分自身をブランディングできる自己紹介アニメです。

自分自身の魅力をアニメーション動画で伝えることができ、ファンを増やすことができるので、コンサルタント・コーチ・士業などの方におすすめです。

30秒45,000円から作成でき、ヒアリングシートの項目に記入するだけでシナリオも作成してくれるので、負担なく作成可能です。

 魅力的な自己紹介アニメ

4. アニメーション動画マニュアルの制作が可能

アニメーション動画マニュアルとは、アニメーション動画を使った新人研修や社員教育用のマニュアル動画です。

動画でマニュアルを作成しておくことで、研修にかかる手間やコストを削減し、業務効率化を図れます

また、アニメーションは直感的でわかりやすく、記憶に残りやすいため、学習効果のアップも期待できます。

 様々なマニュアルに導入可能

株式会社angenicの料金プラン

株式会社angenicは、5つの料金プランがあります。

最適な料金プランを提案してくれるので、まずは相談してみるといいでしょう。

  超ライト ライト スタンダード プレミアム ビジネス
アニメ
通常価格 3万円
~7万円
5万円
~15万円
15万円
~30万円
30万円以上 3万円
~30万円
動画の長さ ~5分程度 ~2分程度 ~5分程度 無制限 15秒
~3分程度
絵コンテ × × ×
ナレーション ×
BGM・効果音
ドローン × × ×
撮影日数 × 1日
(2時間程度)
1日~2日 無制限 ×

(税表示なし)

「自分ブランディング動画」の料金プラン

  ライト スタンダード プレミアム
価格 45,000円 80,000円 80,000円
~180,000円
動画の長さ 30秒 60秒 1分~3分
企画・構成
シナリオ作成
ナレーション AI機械音声
または自分の声
AI機械音声
または自分の声
AI機械音声
または自分の声
BGM・効果音
制作期間 最短3日~ 最短3日~ 最短1週間~

(税表示なし)

「アニメーション動画マニュアル」の料金プラン

  スタンダードプラン 丸ごとプラン まとめてお得プラン
価格 60,000円 150,000円 200,000円
動画の長さ 30秒~2分程度 30秒~2分程度 30秒~2分程度
動画の本数 1本 3本セット 5本セット
台本作成 自分で準備
/依頼して作成
自分で準備
/依頼して作成
自分で準備
/依頼して作成
BGM・効果音
動画・写真の挿入
動画・写真の撮影
ナレーション 機械音声/ナレーター 機械音声/ナレーター 機械音声/ナレーター
制作期間 最短1週間~ 最短1週間~ 最短1週間~

(税表示なし)

株式会社angenicと類似サービスを比較したい方はこちら!

株式会社angenicの評判・口コミ

公式HPに評判・口コミの記載はありませんでした。

詳細は問い合わせでご確認ください。

まとめ

株式会社angenicは、低価格で高品質な動画を作成してくれる映像制作サービスです。

マンガ広告、自分ブランディング動画、 アニメーション動画マニュアルなど、多様な動画作成が可能。

クリエイターとのコミュニケーションも取りやすいので、ニーズに沿った動画作成ができます。

ヒアリングをもとにシナリオ作成からお任せできるので、初めての動画作成におすすめです。

 

画像出典元:「株式会社angenic」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

動画・映像制作の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

動画・映像制作
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ