Off Beat株式会社

記事更新日: 2023/01/24

執筆: 長谷川ゆかり

編集部コメント

低予算でも高品質な動画制作を実現できる動画・映像制作会社

「Off Beat(オフビート)株式会社」は、リーズナブルな価格でハイクオリティな動画を制作してくれる映像制作会社です。

豊富な制作実績とノウハウにもとづく一気通貫の動画制作があるので、動画制作の依頼がはじめてという会社でも安心して利用可能です。

創業からわずか2年間で累計約8,000本の制作本数と、200社もの企業との取引実績があります。

動画の時間や実写・CGなどの種類によって目安の料金が明示されているのも、利用しやすい理由の1つと考えられます。

動画・映像制作サービスを比較したい方はこちら

利用規約とご案内の連絡に同意の上

まとめて資料請求

動画・映像制作ツールを徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする12サービスの資料をダウンロードできます。

良い点

Off Beat株式会社は、企画から制作だけでなく、プロモーションやブランド形成までお任せできます。動画制作の依頼経験やノウハウがない会社でも気軽に利用できます。

悪い点

ハイクオリティながらも安価ですが、少なくとも5万円程度の費用は必要です。とにかく安く動画制作してほしいという用途には向きません。

費用対効果:

動画の長さや種類に応じたシンプルな料金プランです。ベトナムにもクリエイターチームを持ち、国内よりも低価格で動画制作を依頼できます。

UIと操作性:

企画から納品、プロモーション、ブランド形成まで、すべてお任せできます。企業の課題解決に適したハイクオリティな動画制作が可能です。

導入ハードル:

業界理解や会社理解、課題追求など準備段階から包括的にサポートしてくれるので、動画制作の依頼がはじめての会社でも導入しやすいです。

 Off Beat株式会社の導入メリット4つ

1. 動画制作の依頼で業務を効率化

Off Beat株式会社の動画制作は市場・競合調査や効果検証といった、制作を超えた領域にも対応してもらえるので、動画制作にかける社内リソースを削減できるでしょう。

企画から戦略、制作はもちろんのこと、撮影や素材制作、プロモーション、ブランド形成までを一気通貫で依頼することができます。

会社の⽬的や⽤途にあわせて、実写動画や漫画動画、アニメーション動画、3DCG動画まで幅広い映像表現が可能です。 

Off Beat株式会社に依頼することで、ハイクオリティな動画制作と社内の業務効率化を実現できます。

ワンストップで動画制作の依頼が可能

2. 動画制作にかかるコストの削減につながる

動画制作にかかるコストを削減できるところは、Off Beat株式会社の大きな魅力です。

国内のクリエイターだけでなく、ベトナムにもクリエイターチームがあり、国内よりも約20〜30%低価格で3DCG動画やアニメーション動画を制作できます。

一気通貫で業務をおこない、中間コストなどの無駄なコストがかからないことから、高いコストパフォーマンスの実現が可能です。

広告費に予算の多くを充当できる

3. ブランディングやプロモーションに利用できる

Off Beat株式会社は、企業のプロモーションやブランド形成にも活用できます。

採用動画や会社案内、サービス紹介、コンテンツ動画など、企業の目的にあわせて柔軟に対応してくれます。

Off Beat株式会社と提携しているアーティストや、自社メディアの影響力を最大限に活用し、NFTに関心のある約100万人のユーザーに向けてプロモーションをおこなうことも可能です。

*NFT(Non-Fungible Token)非代替性トークン

多種多様な目的の動画制作に対応可能

4. 万全のサポート体制

サポートが手厚いところも、Off Beat株式会社の魅力のひとつです。

企画から納品までのサポートはもちろんのこと、準備段階から丁寧にサポートしてくれます。

業界理解や課題の洗い出しなど、準備段階からクリエイティブ企画・制作までを包括的にサポートしてくれるので、企業の課題解決にも大いに役立ちます。

丁寧なサポートとスピーディーな制作が魅力

 Off Beat株式会社のデメリット2つ

1. 動画の長さやクオリティに比例して費用がかかる

Off Beat株式会社は、動画の長さやクオリティに比例して費用が高くなります。

予算内に収まるよう相談することもできるので、予算が決まっている会社はあらかじめ伝えておきましょう。

2. 導入実績は十分あるが知名度は発展途上

動画・映像制作会社は数多くあり、他サービスと比較すると知名度はあまり高くありません。

品質の高さには定評があり、導入実績も十分あることから、余分なコストをかけずにクオリティ重視で動画を制作したい会社におすすめのサービスです。

 Off Beat株式会社の料金プラン

Off Beat株式会社の料金プランは、動画の長さや映像の種類によって異なります。

15秒の広告動画や10分以上の採用動画まで、幅広い用途に対応可能です。

工数に応じた人件費や機材などの準備費は価格変動項目となっているので、料金の詳細については問い合わせが必要です。

  実写動画 漫画動画 アニメーション
動画
3DCG動画
撮影/素材制作
なし
50,000円〜 80,000円〜 60,000円〜 300,000円〜
撮影/素材制作
あり
300,000円~ 150,000円~ 150,000円~ 500,000円~
動画の長さ 15秒~
備考 企画・ディレクション費を含む

*税表記なし

競合製品との料金比較

Off Beat株式会社は、動画の長さや映像の種類に応じた料金体系で、費用は競合と比べてリーズナブルです。

動画の長さは、15秒や30秒など細かく区切られているので、無駄なコストがかかりません。

動画・映像制作のクオリティの高さにこだわりたい会社は、Off Beat株式会社に依頼することで競合サービスを利用した場合より総コストを抑えることができそうです。

  Off Beat株式会社
(税表記なし)
Crevo
(税表記なし)
FILMART
(税表記なし)
実写動画 500,000円〜
※3分の動画の場合
300万円~
※クオリティ重視の
場合
150万円~
※ハイグレード映像
プランの場合
アニメーション動画 400,000円〜
※3分の動画の場合
備考 動画の長さや
撮影・
素材制作の有無で
料金が変動
予算に合わせて
50万円程度での
制作も可能


予算に合わせて
30万円~動画制作
が可能

 

 Off Beat株式会社の評判・口コミ

公式ホームページには利用企業からの声は掲載されていませんが、実際に制作された動画が掲載されています。

創業から2年で累計取引社数は約150社、累計動画制作本数は約7,800本もあり、大手企業からベンチャー企業まで幅広く実績を積み重ねています。

*2022年4月時点

*「Off Beat株式会社」公式HP参照

 Off Beat株式会社を導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

 ハイクオリティな動画制作を実現したい会社

会社案内やサービス紹介動画、ブランディング動画など、クオリティの高い動画を制作してほしい会社はOff Beat株式会社がおすすめです。

実績豊富なクリエイターのみが在籍する強みを生かし、動画制作に取り組むため、クオリティの高い動画制作が可能です。

 広報部門のない会社

Off Beat株式会社は、ブランド形成やプロモーションにも柔軟に対応してくれるので、広報部門のない会社にも向いています。

豊富な制作実績とノウハウで手厚くサポートしてくれるので、動画制作業務の効率化だけでなく、ブランド形成やプロモーションにも注力できます。

向いていない企業

 5万円以下でとにかく安く制作を依頼したい会社

Off Beat株式会社ではもっとも安い撮影なしの実写動画(15秒)でも5万円程度はかかります。

プロモーションの効果を得られるような、クオリティを重視した動画制作ではある程度の予算が必要になるため、事前に問い合わせをしておくとよいでしょう。

あらかじめ予算を伝えておくことで、国内外のクリエイターチームを活用し、予算の範囲内でできる最大限のクオリティで動画を制作してくれます。

 まとめ

Off Beat株式会社は、品質面でもコスト面でも安心して利用できる動画・映像制作会社です。

動画制作の効率化やクオリティを重視する企業にふさわしいサービスといえます。

ブランド形成やプロモーションにも活用ができるため、広報部門のない企業がOff Beat株式会社を導入すれば、業務効率化だけでなく効果的なプロモーションにもつなげることができそうです。

画像出典元:「Off Beat株式会社」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

動画・映像制作の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

動画・映像制作
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ