Crevo

記事更新日: 2023/09/11

執筆: 西田千佳

編集部コメント

低価格・高品質な動画でビジネス課題の解決にコミット

「Crevo」は、NTTドコモ、楽天、リクルートなどの大手企業を含めて、業種や企業規模を問わず2000社以上、7000件以上の豊富な制作実績があります。

さまざまな目的や媒体・ジャンルに見合う適切な戦略を立てて、用途に合わせた制作を実行。

クオリティの高い動画の提供だけでなく、その動画を活用して認知度向上や業績アップが期待できます。

7,000件の実績を元にしたCrevo独自ノウハウの活用により、品質を担保しながらもコストを抑えることが可能に。

パートナー企業と連携すれば、動画を掲載するLPやサイト設計から広告運用までフルサポートができるため、さまざまなビジネス課題の解決につながります。

類似サービスと比較したい方はこちら

まとめて請求する

動画・映像制作を徹底的に調べた起業LOG編集部がおすすめする11サービスの資料をダウンロードできます。

この製品について詳しく見たい方はこちら

製品を請求リストに追加する
良い点

大手広告代理店やテレビ制作会社出身のプロデューサーたちが7,000件制作実績を元にしたノウハウを活用することで、コスパに優れた高品質な動画制作が可能です。

悪い点

注意点ですが、制作には何人もの人が関わるため、イメージ通りの動画になっているか進行を適時確認しましょう。

費用対効果:

要望や用途に応じた料金プランが設定されており、認知度向上や業績アップも期待できます。

UIと操作性:

花王株式会社、株式会社リクルートホールディングス、伊藤忠商事株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー、楽天グループ株式会社といった有名企業の動画制作実績もあります。

サポート体制(運営会社の):

企画がまとまっていない段階での相談もOK。課題のヒアリングを丁寧に行った上で、最適な動画プランを提案してもらえます。制作進行中もCrevoプロデューサーがサポート。

Crevoの導入メリット3つ

1. 戦略的で質の高い動画やアニメーション制作を依頼できる

Crevoでは、事業やプロモーションに圧倒的な成長をもたらすことができる、戦略的で質の高い動画制作を依頼することが可能です。

制作の前に、CM・ブランディング・SNS等のWebプロモーションなど、専門領域に特化したプロデューサーが戦略を立てるため、成果につながるアウトプットを期待できます

業界No.1を誇るアニメーション動画からCM品質の実写映像まで、幅広く豊富な制作実績があることから、安心して任せることができます。

2000社以上から評価されるCrevoの動画制作

2. 予算に応じてリーズナブルに制作依頼が可能

Crevoに依頼すれば、自社の予算に応じてリーズナブルな動画制作が可能です。

7,000件の実績を元にしたノウハウを活用し、案件ごとに用途や目的に合わせて最適なプロジェクトチームを作るため、適切な価格で制作することができます。

4つの料金プランを展開しており、企画段階からの依頼だけでなく、YouTube動画編集を部分的に依頼したいといった作業依頼も可能です。

費用対効果も満足できるクオリティの高い動画を依頼したい場合におすすめです。

リーズナブルな動画制作

3. 安心・充実のサポート体制

Crevoにお任せすれば、専属のスタッフによる安心かつ充実したサポート体制で制作に臨んでくれます。

適切なクリエイターを紹介してくれるだけでなく、品質管理やスケジュール管理までしっかりとサポートするため、安心して依頼することができます。

パートナー企業と連携して、動画掲載のLPやサイト設計から集客のための広告運用まで、フルサポートの依頼も可能です。

安心・充実のサポート体制

資料請求リストに追加する 

Crevoのデメリット2つ

1. 短納期での納品は難しい可能性も

低価格かつ高品質な動画にこだわるCrevoですが、依頼を常に多く受けており、プロデューサーのリソースが足らず、短納期での納品は難しい可能性があります。

ただ事前に相談できれば調整してもらえるはずなので、まずは相談してみましょう。

2. 低予算にこだわる場合は価格が高いと感じることも

自社の要望に沿った動画を制作可能なCrevoですが、動画の質を確保する以上、予算があまり割けない場合には価格が高いと感じる可能性もあります。

しかし、Crevoでは49万円以下での料金プランを提供していて、担当者と相談しながら要望や用途に応じた内容での制作依頼も可能です。

無料での見積もり依頼ができるため、価格面も含めて一度相談してみることをおすすめします。

Crevoの料金プラン

Crevoでは、依頼したい内容や予算に合わせて4つの価格帯で料金プランを設定しています。

依頼するクリエイターや動画の品質やボリュームなど、案件によって金額は異なるため、詳細は個別に問い合わせが必要です。

依頼したい動画の種類 金額
メッセージを絞ったシンプルな動画
(商品・サービス紹介動画)
~49万円
ストーリー性のある動画・映像
(ウェブ広告・営業ツールなど)
50~99万円
表現の幅を広げたい
(プロモーション・サイト掲載用動画)
100~299万円
とことんクオリティにこだわる
(TVCM・Web広告・ブランディング・コンテンツ)
300万円~

 

競合製品との料金比較

Crevoでは、動画の用途やボリュームなどによって料金プランを設定していて、明確な項目による比較ができません。

ただし、依頼内容や用途などによって、競合他社よりもコストダウンさせることは可能です。

資料請求リストに追加する 

Crevoの評判・口コミ

動画でメディアの反響やSNSエンゲージを獲得!
英治出版株式会社

本の注目度が上がっているタイミングで、オンラインでも書店でも販促を強化していきたいと考えていた中で、Crevoさんに動画制作をお願いしました。その動画がきっかけで、メディアに取り上げられるケースが増えて、動画にした本以外の本も書店で取り扱ってもらえるようになりました。制作過程では具体的にどうすべきかを私たちと一緒に考えてくれて、どんどんとブラッシュアップできたことが良かったです。Crevoさんは会社の思いを具現化するために、しっかりと寄り添って歩んでくれる魅力的な会社です。

インパクトのある動画で問い合わせ件数が倍増
モメンタム株式会社

自社サービスの認知度を向上させるためにタクシー広告の制作を検討していたのですが、Crevoさんはコミュニケーションのスピード感が圧倒的で、こちらの要望をしっかりと組んで対応してくれたのでお任せすることにしました。キャラクター化して専門用語を分かりやすく説明できるように制作してくれたことによって、問い合わせ件数が倍増し、当社の認知度は大きくアップしました。制作会社に丸投げせずに、二人三脚で動画を制作したい会社にはおすすめです。

ニッチ商材で、動画という新しい見せ方に挑戦
株式会社ダイセル

当社の商材「ナノダイヤモンド」の認知拡大のため、商材名だけでなく動画を通して材料の理解を深めたいと考えていました。Crevoさんに依頼したことで、前提知識がない視聴者でも理解が深められるニュアンスや、海外の人でも違和感のない見せ方にこだわって作ることができました。

*「Crevo」公式HP参照

Crevoを導入すべき企業・向いていない企業

導入すべき企業

 リーズナブルでクオリティの高い動画制作を求めている会社

Crevoは、限られた予算の中で、クオリティの高い動画制作を求めている会社にぴったりです。

経験豊富なプロデューサーが最適なクリエイターをアサインし、用途や目的に合わせた最適なプロジェクトチームによって、適切な価格で高品質な動画制作ができます。

アニメーションや実写映像、360度動画やドローン撮影なども可能で、企業規模や業種を問わず、イメージに沿った動画制作を依頼したい会社におすすめです。

 動画により戦略的な事業展開をしたい会社

Crevoは、動画を活用して戦略的な事業展開を検討している会社にもおすすめです。

CM・ブランディング・SNS等のWebプロモーションなど、専門領域に特化したプロデューサーによってしっかりと戦略を立ててから制作するため、動画を掲載することで販促や売上アップ、認知度向上にもつながります。

自社のイメージ通りの動画制作だけでなく、費用対効果も十分に期待できます

資料請求リストに追加する 

向いていない企業

 低予算で動画制作を依頼したい会社

Crevoのみならず、動画制作を専門業者にお願いすると、クリエイターやディレクターなど多くの人々が制作にかかわることになり、自社制作や個人業者に依頼する場合よりもコストがかかってしまいます。

どうしても予算がかけられない場合は、事前に相談するか、別の会社を検討することもおすすめします。

まとめ

Crevoは、低価格で高品質な動画を制作する動画制作会社です。

業界No.1を誇るアニメーション動画からCM品質の実写映像まで、業種や企業規模を問わず幅広く豊富な制作実績があるため、自社の目的や用途に合わせた動画制作の依頼ができます。

自社開発した制作管理ツールを利用して効率的に制作を進めるため、価格を抑えてクオリティの高い動画制作を依頼したい会社にぴったりです。

資料請求リストに追加する 
画像出典元:「Crevo」公式HP

100社の導入事例まとめがついてくる!

起業LOG独自取材!

起業LOG独自取材!

100社の導入事例まとめがついてくる!

はじめて起業ログで資料請求した方には、起業LOG編集部が独自調査した導入事例まとめをプレゼント!

動画・映像制作の資料を一括ダウンロード

関連するサービスの比較記事

動画・映像制作
資料がすぐに届く!
一括資料請求

ページトップへ